ブルーレマン名古屋・スタッフブログ 愛知県名古屋市のゲストハウスウエディグ結婚式場

みなさんこんにちは。



今日もブルーレマンは快晴で、先日植えた花たちも元気に咲いていました!



一昨日西川支配人とブルーレマンのガーデンのお手入れをしました。



支配人は植物の声が聞こえるそうで、いつも気づけばガーデニングをしています。



そんな支配人とのガーデニングでは、花の豆知識や水の上げ方まで教えてくださり、とても楽しいガーデニングになりました!!



愛情込めて植えた花たちの様子は後日お届けしますね。



今日はたけし(みなさん、あだ名覚えていただけましたか?)こと、武下がお送りいたしました。

こんにちは!



みなさんGWは楽しんでいますか?



今日もBleu Lemanには沢山のお客様がご来館されました。



今日のような晴れの日のレマンは朝からポカポカ陽気なので、お昼寝したくなりますよ。



さて、先日僕は結婚式のお手伝いと打ち合わせの勉強のため、常滑のマンダリンポルトに行ってきました。



打ち合わせの時、なぜ僕がウエディングプランナーを目指し、なぜBRASSを目指したのかという話題になりました。



打ち合わせなどをしていると、新入社員ということもあって、よくこの話題になります。



そこで今日は、僕がなぜウエディングプランナーを目指し、BRASSを目指したかについてお話したいと思います。









僕は人と接する仕事がしたかったため、サービス業を目指し就活をしていました。



そんなある日、あるブライダルの企業の説明会を受けました。



初めはブライダル業界は視野に入れておらず、軽い気持ちで説明会を受けていました。



しかし、その説明会を通して結婚式の素晴らしさを知り、気づいた時にはブライダルの世界に入り込んでいました。



「笑顔で溢れているサービス業や、涙のあるサービス業はあっても、笑顔と感動が一つの空間にある結婚式って、最高に素晴らしいサービス業なんだな。。」と感じ、僕が一番大切にしている「ありがとう」という感謝の言葉が大切にされているので、ブライダルの道を目指そうと思ったのが始まりです。



結婚式には様々な仕事があります。

そんな中プランナーという仕事を選んだのは、新郎新婦のお二人の一番近い存在であり、初めて会った時から生涯一生お二人とお付き合いできるからでした。





ブライダルを目指している時、友人からBRASSという会社が面白い説明会するから行ってみたらと薦められ、説明会に行ってみました。



そこでは、今まで見たことのないようなスタッフの笑顔がありました。

決してかっこよく気取るわけではなく、とにかく「楽しんでいる」という印象を受け、結婚式のスタッフはかっこよく振る舞うというイメージを持っていたので、自分の中でそれが衝撃的でした。



全員が全力で楽しみ、全力で感動し、全員で最高の結婚式を創り上げていくところに感動し、BRASSを目指しました。





そして今、BRASSに入社しBleu Lemanに配属になり、日々最高の結婚式を創っていくために自分のできることを全力で行っています。



先輩の熱い想いを感じながら働けている今に、とても幸せを感じています。



この幸せと、結婚式の素晴らしさを、一人でも多くの人々に感じていただけるように、これからも全力で頑張っていきたいと思います!!!





もうすぐ新入社員の内定式なので、一緒に働くようになったら今の幸せを伝えていきたいです。



長くなりましたが、「たけし」こと、武下晃司がお送りいたしました。

こんばんは!

2008年も残りわずか。

クリスマス会や忘年会、年末の大掃除など、やることが山積みの福田です。



さて、本日のタイトルにもあるように、

2009年からブルーレマンがNEWバージョンになる部分があるのです。



ご存知の方も多いと思いますが、

ブルーレマンのシンボル的「ある場所」が

生まれ変わります。



その場所とは・・・

レマンプール好きな場所として、人気も高かった「レマン湖」、レマンプールです!!

私もこの写真が大好き♪

そんなレマン湖が12月でなくなってしまうのです!



もっと素敵なガーデンに生まれ変わる予定です★

1月末には、NEWバージョンのレマンガーデンを目にしていただけると思います!



楽しみが1つ増えましたね♪

乞うご期待です!!



今日も1日暑かったですね…。でも夜は涼しくて気持ちがいいですよね!!どんどん秋に向かって進み始めて、食欲もどんどん旺盛になっていきますよね。



デザート①さて、本日のブログでは「結婚式演出」ということで、結婚式の人気演出を幾つかご紹介したいと思います☆★

まず一つ目の演出はデザートビュッフェです♪♪









デザート②デザート③





























ガーデンに出ていただいて、ビュッフェスタイルで、色々な種類のプチデザートとフルーツ、生搾りのジュースを召し上がっていただきます!甘いものが大好きな方には、是非お勧めの演出ですよ!!



青空の下、ガーデンのベンチに座ってお喋りをしながら、デザートを楽しんでいただく…想像しただけでも楽しいですよね☆



キャンドルそして2つ目の演出は夜ならではの…キャンドル退場です♪♪

ガーデンやテラスにキャンドルを並べ、またレマンプールにはキャンドルを浮かべて、すごくキレイな光に包まれながらの退場…すごくロマンチックですよね☆



退場後、ゲストの方をお見送りする時も、お二人の周りにはキャンドルたちのキレイな光が放たれています…。退場だけではなく、最後のお見送りまで楽しんでいただけますよ!!









本日は2つの演出をご紹介致しました。どの演出も必ず結婚式を盛り上げてくれますよ☆☆このブログが、現在結婚式をお考えのお二人の参考になって頂けたら嬉しいなぁ…と思います!本日のブログは、清水がお届けいたしました~。

こんにちは。今日のブログは、朝からケーキを食べれる西川です。



さて、今日ブルーレマンではプロの方による清掃が行われました。私たちも毎日しっかり掃除の時間があり、きちんとしています。ですが、手の届かないところもあるので、今日は隅々まできれいにしてもらいました。



掃除普段は結婚式のイメージができるようにセッティングされている披露宴会場も今日はこんな感じです。

全部一箇所に集められ、とても広々しています。おかげさまで、床はピカピカになりました☆



いつでもきれいな状態でお待ちしていますので気軽に遊びに来てください。





余談ですが、学生時代テスト期間中に、無性に掃除がしたくなって気がつくと遅い時間になってたことありますよね?私だけじゃないことを祈ります。それでは失礼します。

もう9月に入り、朝と夜が涼しくなり、過ごしやしくなりましたね。

本日のブログは食欲の秋に入り、色々な食べ物がますます美味しく感じる、清水がお届けいたします!!



パートナーミーティング本日はブルーレマンで、パートナーミーティングが行われました。

パートナーさんとは、私たちが結婚式を作っていくにあたり、色々とお手伝いをしてくださるお店のことです!!そのパートナーさんが集まり、ブラスのスタッフと意見の交換や議論を行いました。このようなミーティングを通して、お互いに更なる発展や成長をしていけたらと思います!!



パートナーミーティング2そしてミーティングの後には、ブルーレマン料理長丹羽シェフのオリジナルメニューの食事会が行われました!!!

ここでは、参加してくださったパートナー企業の皆さんにワイワイと食事を楽しんでいただきました。またディナー中には、テーブル対抗のクイズ大会も行われて、会場内は熱く盛り上がりましたね☆☆

そんなワイワイなパーティーも、最後のご挨拶では、永田先生にばっちしと絞めて頂きました。



これからも結婚式を行っていく上で、パートナー企業の皆さんには色々とお世話になると思います。だからこそ、このようなミーティングやディナーを通して、お互いにより近い存在になっていきたいと思います!!!

こんばんは。今日から9月ですね、季節の移り変わりが本当い早いです…。

そんな9月1日は、ブルーレマンスタッフの誕生日でした!!



主役はこの人!!レマンのマスコット的存在「ゆりん」こと福田プランナーです!!



ゆりん北海道の思い出写真は先日の社員旅行での一枚。

本人に無断で掲載したのできっと怒られます(笑)

























あ~んキッチンスタッフ手作りのバースデーケーキを清水プランナーからファーストバイト☆

もちろん大きめの取り分け用フォークでいきました。













おめでとう!2●歳!!プレゼント攻撃の後みんなで記念撮影!主役が誰なのかイマイチ分かりにくい写真です…。みんな目立ちたがり屋なので…?

個人的なプレゼントMVPはキッチンスタッフ大塚さんの「超熟」。「ゆりん」はパンが大好物なんですよ☆

姉妹店ルージュ:ブランの山内プランナーや司会の浅井さんも飛び入り参加☆賑やかなバースデーになりました。



さてその福田プランナー、いったいいくつになったのでしょう?本人にぜひ聞いてみてくださいね☆本日のバースデーブログは稲山がお送りしました!

ブルーレマンは今年で3年目を迎えています。

毎年少しずつレマンファミリーが増えていることが嬉しいです☆

先日の撮影会も大盛り上がり!そんな中予定があり涙を飲んだご夫妻が…。



懐かしのお二人☆2006年5月20日挙式の内山ご夫妻(りょうさん&あやのさん)です!!

来れなかったのが残念で…とお電話をいただき、本日プライベート撮影会を行いました。(マイデジカメにて)



レマンの建物が完成する前の準備室を知る貴重なお二人なんです!しかも建物のないレマンで「結婚式やります」と言っていただいた最初の方。私もまだピカピカの一年生の頃の話です…。



安産祈願☆そしてあやのさんのお腹には赤ちゃんが!12月予定日だそうです!そこでプール前で安産祈願の一枚!!ちょっとおかしな写真になってますが(笑)



そしておいしい手作りシフォンケーキありがとうございました。あっという間に完売でしたよ☆次は元気な赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!



本日の担当は稲山でした。。。

こんばんは。今日のブログは厨房の佐藤がお送りします。



今日は、僕の好きなレマンの場所について語りたいとおもいます。

最近、レマンは大改造しています。駐車場、ガーデン、玄関などなどいろんな箇所をリニューアルしています。そんな中でも気に入っているところです。



3まず、一枚目はお客さんと挙式の打ち合わせをするウェイティングルームです。

ソファーもテーブルも全て取り替えました。ブルーレマンにちなんで青で統一しました。ここで僕ら厨房スタッフも打ち合わせをします。座り心地も申し分ないです。

















2次は、チャペルです。

ここでは新郎、新婦が永遠の愛を誓う神聖な場所です。普段僕たちもなかなか立ち入ることがないので今でもここに来ると何だかドキドキします。

同じ建物なのにここはシーンと静まりかえっています。このスーっと伸びた青いラインが幻想的で気に入っています。分かりずらいと思いますがここのラインには水が流れていて上からの光で水が反射してとても綺麗です。



まだまだたくさんご紹介したいのですが今日はこのあたりで終わりにしたいとおもいます。以上、厨房の佐藤がおおくりしました。

みなさんこんばんは!北京オリンピックもついに閉幕…。ちょっとさみしいですね。

そんな少し寂しくなった今日!!ブルーレマンでは素敵なランチタイムがありました。



ランチ姉妹店のブルー:ブランでプランナーをしている稲垣Pがお友達とレマンに来て下さいました!

稲垣Pとはなんと1年半ぶり!!久しぶりに会ったお友達とこうしてゆったりとランチをするのも素敵ですよね。ランチ後にはブルーレマンもゆっくりとみて頂き、ちゃっかりスタッフもみんなで写真を撮りました!!







ブルーレマンのランチはいかがでしたか??また気軽に遊びにいらしてくださいねーーっ♪以上本日のブログは鈴木がお送りしました!

1 2 3 4 5 6 20