ブルーレマン名古屋・スタッフブログ 愛知県名古屋市のゲストハウスウエディグ結婚式場

みなさんこんばんは!

まだまだ寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか??





今日も寒い中たくさんのお客様に足を運んで頂きました~

みなさん、本当にありがとうございます。





今日のブログは、結婚式の準備に欠かせないあるモノをご紹介します。



それは・・・

タイトルにもあった通り「ファイル」です!!





「ブルーレマンで結婚式します!」

そんな嬉しい声を頂いたカップル皆さんにお渡ししているのが・・・・

ファイル1

この写真のファイル。

この中にはたくさんの資料が入っており、打ち合わせのたびに皆さんに持ってきてもらっています。





打ち合わせを重ねるごとに、膨らんでいき、

シールやらくがき?!なども増え、個性的になっていくんです。

私たちもそれを見てなんだか嬉しくなります。





「今日ファイル持ってきましたか~?」



「あっ、忘れた~!!!!」

なんてやりとりもちらほら・・・・・^^







そしてこちらは・・・

ファイル2私たちプランナーが持っているファイル。

この中にも

それぞれのお客様の大切な資料が入っています。





いつもこのファイルを片手にお客様のもとへ・・・



結婚式が終わってこのファイルを開くとたくさんの思い出がよみがえってきます。





みなさんもこの「ファイル」と一緒に結婚式を作っていきませんか???









以上、本日のブログは

鈴木がお送りしました~

こんにちは!稲山です。

昨日の予告通り、今日は私の友人でもある

イナ&なおちゃんの結婚式のレポートです!!



お二人はとっても仲良し・・・

ツーショットはこんな素敵なシーンがいっぱいです。

たくさんの方に見守られての挙式の後、

賑やかなパーティーが始まります!!

乾杯!































そのスタートを切るのは、

新郎イナによる「ビールタンクサービス」!!!

真冬でもいいんです。

重い樽を担ぎ、みなさんにおいしいビールをプレゼント☆

ビールタンク!!





























ケーキカットケーキカットはお二人こだわりの

シュークリームがのったカラフルケーキ。

お二人のテーマカラーの黄色をベースにしました!!













プロポーズそしてリメイク入場では

サプライズでプロポーズを!!

エスコートをして帰ってきてからのかっこよくキメていただきました。

新婦なおちゃんの目からは涙が・・・









お返事は・・・?皆さんから集めた花をブーケにしてプレゼントし、

プロポーズのお返事と一緒に一輪胸に返す、

という「ブーケブート二アの儀式」を行いました。











よさこい!新婦なおちゃんの所属しているよさこいメンバーの皆さんも駆けつけてくださいました!!

かっこいいよさこいに一同見入ってしまいましたね・・・











いなやまとお二人のお手伝いができて本当に嬉しかったです!!

いつもとはまた違った立場でお祝いできたような気がして、

「結婚式っていいな」と改めて思いました。

ずっとずっとお幸せに!!

本当におめでとうございます!!!!

こんにちは!

平日の今日、ブルーレマンでは素敵なカップルが誕生しました♪





ふたり笑顔の素敵な主役「ゆうとさん&りなさん」です!















ケーキ

いつものウェディングケーキにはキャンドルが・・・

これはりなさんからのサプライズ!!



ゆうとさん、昨日がお誕生日だったんです!

ゲストの皆さんと全員でサプライズバースデーを行いました~!!













もちろん、ファーストバイトもしますよ~

あーんみんなで「あーーーん」!















お色直し入場は「キャンドルサービス」

普通のキャンドルではありません!



火をつけると・・・・

キャンドル





花火が散るんです~☆花火ゲストもあっと驚くキャンドルサービスです。





































たくさんのゲストの方囲まれてにぎやかな1日となりましたね~

みんなで









3人で













いつまでも笑顔の素敵なお二人でいてくださいね~!!!

本当におめでとう!!





以上、本日のブログは鈴木がお送りしました

みなさんこんばんは!

バレンタインの今日、2組の甘いカップルが誕生しました~









フラワー

心温まる人前式を終えた後、フラワーシャワーで祝福された主役のお名前は

「あきよしさん、ちえこさん」です!!











ディズニーが大好きなお二人のオーダー!!

かわいいケーキにゲストも釘付けです☆☆☆

かわいいケーキ













あーんナイフを入れた後は、もちろん「あーん!」会場内が甘い空気に包まれました~

















まだまだ甘い雰囲気は続きます~!

お二人からゲストの皆さんへ「エプロン」をプレゼント!!



チョコ!全員おそろいのエプロンをつけて、

バレンタインならでは!!

「チョコレートファウンテン」でおもてなしです。















今日までたくさんの準備をしてきたお二人・・・

本当におめでとうございます!!!

みんなで

担当の永田&稲山とも記念写真☆☆

末永くお幸せに~~!!

4にんで















・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・♪

続いてのカップルは「さとしさん&しほさん」

です!

阿弥陀時で



























しほさん

仏前式















いつもの写真とはちょっと違う、趣きのあるショット・・・・

しほさんのご自宅がお寺なんです。



仏前式を行ってブルーレマンへやってきました。









おかしまき

厳粛な仏前式の後は

レマンで「おかしまき」!!!思いがけない演出にゲストも大喜びでした~













もちろん、お二人も「バレンタイン」演出です☆☆

しほさんのお母様の強いご希望もあって、「チョコレートファウンテン」です!

チョコ!!お母様の夢もかないましたネ♪



































たくさんの方のお気持ちを大切にした1日となりましたね!!

ずっとずっとお幸せに~!!

おめでとう



















以上、本日のブログは

鈴木がお送りしました~

こんばんは!

お昼は天気がよかったのに、夜は雨模様ですね・・・・





そんな今日!

レマンではとっても素敵なモデルさんをお呼びして

1日がかりの撮影を行いました。

チャペル















披露宴会場も御覧の通り。

色とりどりのお花、かわいらしいアイテムに囲まれて

誰もが憧れるような、華やかな会場に大変身!!

バンケット















アクアステージ新しくなったガーデンでもたくさん撮影を行いました~!

アクアステージに真っ白なウェディングドレス。

かわいらしいショットです☆☆





お昼の開放的なブルーレマンと

ナイトのロマンチックなブルーレマン。

1日かけて行ったブルーレマンの様子は近日ゼクシィにてご案内をさせて頂きます☆

是非みなさん、ゼクシィをご覧いただき、レマンに足をお運びくださいね~!



みんなでそして撮影チームの皆さん、本当に1日ありがとうございました~!!















・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・















さらに、遡ること2日前。

星が丘ボウルにて毎年恒例の「ブラスボーリング大会」が行われました~!!!



大会

今ではどんなイベントも普通の格好では行きません!!(どうしてこうなってしまったのか・・・)













今年は考えに考え抜いて・・・・

テーマは「ショムニ」。

毎年始球式も張り切ってブルーレマンが行います!!!!





もらいました団体でも個人でもレマンスタッフは輝かしい成績を残すことはできませんでしたが・・・・

社長より「ベストドレッサー賞」!?を頂きました~~!





来年も頑張って何か賞をもらいたいと思います!



以上本日のブログは鈴木がお送りしました~







快晴!

こんばんは!

2月とは思えないほど暖かく、

雲ひとつない快晴の1日でしたね!

そんな青空の下で1組のカップルが誕生しました。

「けいしさん・ゆうこさん」です♪









ブーケキャッチ独身女性だけでなく、

幸せになりたい人みんなに参加していただいた『ブーケトス』

見事キャッチしたのは、ゆうこさんの妹さんでした★













オリジナルケーキ★気に入っていただけましたか?













お二人のこだわりのオリジナルケーキ。

冬をイメージした、お菓子の家や雪だるまが

可愛くのせられたケーキです。

新郎けいしさん、思わず覗き込んでしまいました。

気に入っていただけましたか??







仲良しファミリー

その後、ご家族の方にも出てきて頂き、並んで記念撮影も。

とても明るいご家族の皆様です!











キャンドルリレー一緒に吹き消しキャンドルリレーもお二人仲良く炎をつけ合い、

一緒に炎を吹き消しました☆



























感動イベント本日のメインイベント!

お二人の弟さん・妹さんにも

参加していただいた演奏です。

兄弟のバッチリとハモった歌声と

姉妹のピアノ連弾で、

ゲスト・スタッフの心にとても響く、

プロ顔負けの演奏でしたよ!!







大野Pとけいしさん・ゆうこさん!

本当におめでとうございます♪

スタッフの間でも、

とても可愛いほのぼのカップルと評判のお二人☆

これからも遊びに来て、

私たちを癒しに来てくださいね♪





メインイベントの演奏にとても感動した福田が

本日のレポートをさせて頂きました♪

こんばんは!

今日は平日でしたが1組のカップルが誕生しました~



主役主役のお名前は「こうじさん&みずえさん」







ポカポカ日差しの中ガーデンで

レマン名物「お菓子まき」~!!

おかしまき















トス!そして幸せのおすそわけ!!ブーケトスも行いました~☆





























ウェディングパーティーもお二人オリジナル!!

メインイベントのウェディングケーキにはお二人が名前を書いて・・・

名前をかいて・・・

できあがりです

完成したウェディングケーキにナイフを入れました~



















ご両親も~!ご両親へも幸せのサプライズ!

ケーキカットのプレゼントをしました~

最後はみんなで手をつないで「バンザーイ」!

ご両家の絆がしっかりと結ばれましたネ

















お色直しは「色打掛」で!

入場の瞬間、歓声があがりました♪

明日はせつぶん

明日は「節分」!こうじさんは鬼のお面もつけ、お豆を配りました~

こういった季節を意識した演出もいいですよね~











そして!

今日のメインイベントは「お寿司パフォーマンス」

おふたりは「お寿司」が縁で出会ったのです。

こうじさんはお寿司を握れるので、ゲストのみなさんに握りずしでおもてなし!!

おすし



朝もにぎりました



この瞬間にむけて、今日の朝もレマンの厨房でお寿司の準備をしていたのです~!

こうじさんの握るお寿司は大人気でしたね!!















おめでとう

ハワイでの挙式に続き、レマンでのパーティーはいかがでしたか???

たくさんの準備、本当にお疲れ様でした!!



幸せになってね~!



以上、本日の担当鈴木がお送りしました~

今日は、レマンにとって懐かしいスタッフが訪れました。



お杉さんです♪

今では本社でバリバリ働いているおすぎさん。

実は、1月28日がお誕生日だったのです★

HAPPY BIRTHDAYレマンスタッフでお祝しました!

おすぎさんの大好きなチョコミントアイスがたくさん並べられたアイスケーキ★

「キャー♪嬉しい~~~!」

とても喜んでいただけました♪









まよさんからファーストバイト同じ本社スタッフのまよさんも今日はレマン出勤。

記念にファーストバイトで初めの一口を召し上がって頂きました★















おめでとう!おすぎさん~!

本当におめでとうございます!

おすぎさんがスタッフルームにいると、笑い声がいつも以上に響き渡り、楽しい雰囲気に包まれます♪

歴代レマンスタッフメンバーとして、温かい目でレマンを見守ってくださいね♪



おいしいケーキをもりもり食べた福田がお送りしました☆

ブルーレマンリニューアル!!



待ちに待った2組のカップルが本日も誕生しました~





フラワー

フラワーシャワーで祝福されたお二人。最高の笑顔です!!!





ふたり本日の主役は「なおきくん&まいちゃん」

1年前から今日の日に向けて準備をしてきました!!!













ガーデンタイム

挙式後のガーデンタイムには「ブーケトス」と「ブロッコリートス」☆

ちょっとしたハプニングもありましたが、たくさんのゲストに喜んで頂けましたね~!!!













お二人オーダーのウェディングケーキ!

大好きなバイクを主役にして鈴鹿サーキットのコースをあしらいました~

サーキット



カット青空の下、ポカポカ気持ちのいいテラスでケーキカット!













バイク

そして!!なんといっても今日の目玉は「バイク!」

お二人、もちろんバイクに乗って・・・・・









入場バイク入場~~!!!!!

まさかの入場にゲストもびっくり!!!

なおきくん、まいちゃん、1年前の夢が叶いましたね☆













おめでとうみんなで「おめでとう~!」

二人のキャラクター、本当に最高!!!とっても好きです。

しあわせになってね。









・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・











そして2組目は大好きなわんちゃんと一緒に・・・

「はじめさん&しずかさん」です!!

わんわんと



主役に負けないくらい、わんちゃんがかわいい!!!!

しずかさんも思わず「チュ☆」

かわいい!!













この日の為に衣装をそろえてきたんですよ~!

たくさんシャッターがきられていました!

ドレスアップ















挙式後はまるで映画のワンシーン!

お姫様だっこにキス!!

ゲストの皆さんも大喜びでしたね~

チュ!

















ケーキだってもちろんわんちゃん!

お二人オーダーの世界にたったひとつのウェディングケーキです。

わんわんけーき















パーティーの見せ場は

「わんちゃん我慢大会!」

我慢大会!

おいしそうなおやつを目の前に

いつまで「待て」ができるか1分間の耐久レースです。



おりこうさんのわんちゃんばっかりで、終盤まで決着がわからなかったですね~!













ふたりゲストの皆さんともいっぱい写真をとったり、お話したり・・・・素敵なひと時を過ごしましたね~♪







3にん!本当におめでとう~!!

6月には家族も増え、ますますにぎやかになりますね!!!



末永くお幸せに!!!

以上本日のレポートはすずきがお送りしました~

wd



今日は姉妹店 オランジュベールでの結婚式を永田がレポートします。



まだまだ1年くらいあると思っていたですが



時の流れは 本当に早いです!!



今日はいつもブラスがお世話になっている



ヘア&メイクサロン FATAの中でも・・・

笑顔 №1 or №2 と言われる程最高にチャーミングな

中野ともみさんの結婚式だったのです。





fataスタッフ



勿論fATAスタッフの皆さんは 元気で明るい!!



その上 今日は特に 艶やかに



パーティを盛り上げてくれました!!





5人ショット



本当に可愛い~ですね。

さすが スタイリストです。



どうですか☆☆☆☆



このキュートなヘアスタイルと素敵なドレス!!!



とっても元気で明るい中野さんにピッタリ似合ってました・・・・



和装入場



そして 思わぬ光景を目の当たりに・・・・



この和装入場の時 FATAの森下代表が男涙を・・・・



確かにスタッフの結婚式は感無量という感動を覚えます!!!



その上 沢山の思い出が 蘇ってきて・・・



そうでした。



稲山プランナーも丹羽シェフも・・・



前の日から眠れません

(予想だにしない余興の緊張もありますが・・・)



FATAスタッフの皆さんも今日は目覚めが早かったんでしょうねっ!



本当におめでとうございます。





あっそうだ! もうすぐ ○○プランナーの結婚式だった。。。



準備・・・準備・・・ 



中野さん!!!!



おめでとう~!!! 幸せになってねっ☆☆



そしてこれからも スタイリストとしても



どうぞよろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 31