ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

「おめでとうの言葉が力になる」
手紙の際におっしゃっていた言葉から
改めて結婚式のpowerを感じた日
そして
新たな1を作るための「0」を作れた日

その主役は
まさやサンとこずえサン




創ることが大好きなおふたり
おふたりの名前から
「make carnival」をテーマに
結婚を決めて約2年・・・
ついに迎えたみなさんと創る結婚式

こずえさんは私たちがお世話になっている
MOVEさんのカメラマン

たくさんの花嫁さんを撮影してきて見ていたドレス
いざ決める際に「似合うのか不安」と
すごく悩まれたこずえサン

皆様の前に立った時のお気持ちはいかがでしたか?



挙式ではモノづくりが好きなおふたりらしく
ひとつひとつのパーツがあって完成するように

おふたりを創るにあたって
大切な方からメッセージをいただき
パーツに名前を書いていただいた
「がちゃがちゃドロップ」を承認のアイテムに
おふたり手作りのお花を
誓いの言葉と共にお渡ししていただきました

披露宴もこずえサンのやりたいことや夢が
たくさん詰まった
笑いと涙のある時間となりました




不器用でうまく言葉にできないけど
「みんなのことが大好き」
そんなおふたりの気持ちが
ゲストの皆様に伝わっていたら嬉しいです



今日まで、おふたりとたくさんお話しをする中で
「結婚式とは」についてたくさん考え
「家族になる」ということ
「夫婦」には色んな形があること
プランナーは「おふたりの人生をデザインする」
そんな責任感のある素晴らしい仕事であること
たくさんの学びがありました

1日を通して
緊張して照れ隠ししてしまう部分も
笑いを交える部分も「それがおふたりらしさ」なんだなと感じました

楽しみたいだけではなく
おふたりの素直な気持ちや言葉を聞けて
ひとつひとつの言葉がすごく心に響き
そして一生懸命伝えてくださったことが、すごく嬉しかったです

ご縁をいただき、結婚式のお手伝いをさせていただけて
本当に感謝しています
今日このメンバーで一緒に過ごせたこと
本当に幸せでした

今日感じた色んな気持ちを大切に
これからも、たくさん向き合って、ひとつひとつ乗り越えて
夫婦・ご家族としての絆を創っていけますように
おふたりの幸せを願っています☆
本当に本当におめでとうございます!!



ささき

こんにちは。いよいよクリスマスが近づき、街も楽しそうな雰囲気ですね!
そんな楽しい季節にぴったり!私たちブラスグループから嬉しいご報告です。

遂に、ブラスグループ20号店目となる新しいゲストハウスの情報が解禁されました。場所は大阪市内でオープンは平成31年2月頃を予定しています。また随時情報を更新していきますので楽しみになさってくださいね。


「もっともっといい結婚式を創らなければない」という想いから、ブラス第一号店のゲストハウスは生まれました。十年以上の時が経ち、同じ想いを持った仲間が増え、今では全国に19店舗のゲストハウスを展開しています。これもひとえに、今まで支えてくださった新郎新婦のみなさま、地域のみなさま、パートナーのみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!

これからも1組でも多くのカップルの笑いと涙の結婚式を創ることができるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。
さらに!素敵なお知らせがございます。
みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

————————————————
<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>
ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介い
ただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼン
トをご用意しています。https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/



■プレゼント内容
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象
となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対
象外となりますのでご注意ください。

■ブラスグループの結婚式場一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ
ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00
————————————————

皆さんこんばんは!

秋の高い空を眺めるのが最近の癒し、稲山です。



さて今日は皆様にうれしいご報告!!

つい先日のブログでご紹介した、

「さーくん&もえちゃん」こと浅野ご夫妻に、

元気な赤ちゃんが誕生しました!!

なんと、レマンにお遊びに来ていただいたあの日から、

一週間もたたず産まれてきたとのこと!!

本当にギリギリのときに来ていただいたんですね・・・笑



予定日よりも早く生まれた元気な男の子の名前は「せなくん」

早速送ってもらった写真をせっかくだからご紹介しちゃいます★



せなくん





























かわいいですねーーーー!!!

レマンスタッフはみんなパパ似かな・・・と話してました。

すぐにメールで報告をしていただいた新婦もえちゃん、

本当にうれしかったですよ・・・!

ありがとうございます★





私たちスタッフは、こんな瞬間がすごく幸せです。

レマンで結婚式を挙げたお二人のお子さん、

私たちにとっても家族が増えたという感覚になります。



レマンができて3年近くたち、

これまでもたくさんのレマンファミリーのジュニアとお会いしました。

これからももっともっと増えていきますし、

どんどん大きくなるその成長を一緒に感じたいです!



そしていつかは、レマンジュニア同士が

カップルになってレマンで結婚式を・・・!!!



夢はでっかく☆

稲山がお送りしました。









こんにちは。今日は天気が良くて、清々しい1日でしたね☆☆

こんな日には、秋空のもと、ふらぁ~と散歩に出歩くのもいいですよね!!

今日のブログは空が大好きな清水がお届けしますね!!



そんな清々しい今日・・・

ブルーレマンには特別なゲストが来館されました!!!

その方とは・・・・







稲山さん&お母さん



なんと・・・・

ブルーレマンの稲山プランナーのお母様が会場見学に来てくれました☆☆

遠い福井から、ブルーレマンにお越しいただきありがとうございます!!

福井の方言を聞くだけで、福井のことが思い出され懐かしい気持ちになりますね・・・











また、会場見学に来てくれたのには理由があります!!!

その理由とは・・・・・





もうご存知の方もいると思いますが、稲山プランナーは、12月6日にここブルーレマンで結婚式を挙げます!!!!

なので、お母様は結婚式前に会場見学にいらしたのです!!!

会場見学は楽しんでいただけましたか???





もう結婚式まで約2か月となりました・・・・

ブルーレマンスタッフが一丸となり、最高の結婚式を作っていきます!!!!



こんにちは! 最近は雨の日が多いですね。

今年はまだ1度も台風が来ていないようで、そういうケースは9月が心配だと、気象予報士さんが昨日言っていました。



さて、そんな雨がパラつく中、レマンランチにやってきてくれたのはこの3人。



おかえりなさい!かれんちゃん



























2007年5月3日に挙式された、中島ご夫妻です★

産まれて約2か月のお子様「かれんちゃん」も一緒に来てくれました♪担当の稲山Pとも久々の再会です!

とても小さくてカワイイかれんちゃん。今日は『ごきげんさん』だったようです☆



結婚式お二人の結婚式は大盛り上がりの「エイサー」WEDDINGでした。あれから約1年4ヶ月。ブルーレマンがとても懐かしい場所に思えたと思います。













今日は林シェフ本日のお料理は、姉妹店ルージュ:ブランの林シェフが担当。彩り鮮やかな繊細な料理で、目でも舌でも楽しめるお料理でした。お二人も「とても美味しかった!」と大満足♪シェフとも記念写真を、ということで1枚撮らせていただきました!

中島ご夫妻、またレマンにいつでも遊びに来てくださいね!かれんちゃんの成長も楽しみにしています★





本日のブログ担当は、ランチ料理を見てずっと「おいしそう…」と呟いていた福田でした!

ブルーレマンは今年で3年目を迎えています。

毎年少しずつレマンファミリーが増えていることが嬉しいです☆

先日の撮影会も大盛り上がり!そんな中予定があり涙を飲んだご夫妻が…。



懐かしのお二人☆2006年5月20日挙式の内山ご夫妻(りょうさん&あやのさん)です!!

来れなかったのが残念で…とお電話をいただき、本日プライベート撮影会を行いました。(マイデジカメにて)



レマンの建物が完成する前の準備室を知る貴重なお二人なんです!しかも建物のないレマンで「結婚式やります」と言っていただいた最初の方。私もまだピカピカの一年生の頃の話です…。



安産祈願☆そしてあやのさんのお腹には赤ちゃんが!12月予定日だそうです!そこでプール前で安産祈願の一枚!!ちょっとおかしな写真になってますが(笑)



そしておいしい手作りシフォンケーキありがとうございました。あっという間に完売でしたよ☆次は元気な赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!



本日の担当は稲山でした。。。

みなさんこんにちは!今日も青空の下、幸せなカップルが誕生しました★



二人本日の主役は「しんのすけさん・ようこさん」です。

とっても笑顔が素敵☆★















ファーストバイト打ち合わせでは「絶対やらない!」と言っていたファーストバイト…。ゲストの方も大盛り上がりの為…恥ずかしいかな??と思いつつ、やってもらっちゃいました!!











ぱんパーティーはお二人とゲストの皆様がゆったりと、ゆっくりと過ごして頂きました★

お二人からゲストへのおもてなし「パンサービス」です。











テーブルフォトなんと!お色直しは陽子さん手作りのカクテルドレスで再入場♪

驚くことに、こちらのドレス…陽子さんがたったの2日間で作り上げたのです!!すごいですね~!











バンドパーティー後半では本格的なバンド演奏が…♪しんのすけさんの熱い友情を感じました…。お二人にむけての手作りソングのプレゼントでした!この演奏には思わず、しんのすけさんも涙・涙でしたね。











実はしんのすけさん、もともとたくさんのカップルを撮影してきたカメラマンさんなんです。今日の列席のお客様にもレマンで沢山のカップルを撮影しているカメラマンさんがご列席していました!

実際に主役になったお二人。今日はいかがでしたか??



全員で稲Pと

















しんのすけさん、陽子さん、これからも笑顔の素敵なお二人でいて下さいね!末永くお幸せに~!!!

以上、本日のブログはすずきがお送りしました。

今日もブルーレマン色の青空のもと、素敵なカップルが誕生しました!!



2ショット「とおるさん&まちこさん」ご夫婦です☆

















テーブルフォト感動的な、温かい雰囲気に包まれた挙式の後はいよいよお二人の「おもてなし」パーティーのスタートです!!ゲストのみなさんと一体になって、とっても楽しい時間でしたね♪











ご両親と大切なご両親にも感謝の気持ちのサプライズを…。三夫婦揃ってファーストバイトです!















JAZZパーティーは音楽大好きなまちこさんのリクエストで、BGMはプロのJAZZ演奏!!とってもオシャレな雰囲気でした♪













サックス演奏そしてパーティーのクライマックスでは、まちこさん・妹さん・お友達の演奏も。まちこさんの演奏を初めて聴いたとおるさん、すごく感動していらっしゃいました…。とっても素敵な音楽でしたね!!





















集合お互いを本当に大切にしあえる、とおるさんとまちこさん。

これからも今のまま、素敵なご家庭を築いて下さいね。本当におめでとうございます!!

最近毎日のように蝉の鳴き声が聞こえますね!そんな夏を感じさせる今日、一組の幸せなカップルが誕生しました☆



8.2  1『健一さん・直子さん』です!!

朝の曇りのかかった空模様も式が始まる時間には、お二人のことを祝福するかのように晴れ渡っていましたね!!











8.2  2暴れん坊将軍」のテーマ曲と一緒にの覆面をかぶっての入場に、会場はすごく盛り上がりました。

























8.2お二人からゲストの方にパンサービスが行われ、パンを配りながらの写真タイムとなりました!!

























8.2 48.2  5

















愛犬のルッツちゃんが飾られたウエディングケーキ!!そんな可愛らしいウエディングケーキで、ケーキカットが行われました。

その後、ファーストバイトの儀式も行われ、会場は賑やかな雰囲気に包まれました!!



8.2リメイク入場では、けんいちさんからのプロポーズが行われました。みんなが注目する中でのなおこさんのお返事は…もちろんOKですよね!!

そして返事と共に、なおこさんからけんいちさんに大好きなバイクのヘルメットが贈られました!!



















8.2  8そして、最後の新郎謝辞ではけんいちさんからなおこさんへサプライズの花束がプレゼントされました!!いきなりのサプライズで、なおこさんの目からは感動で涙がこぼれていました…。











8.2 9けんいちさんからのサプライズの後には、なおこさんからけんいちさんにサプライズの手紙が贈られ…けんいちさんもいきなりのサプライズに驚いてはいましたが、すごく嬉しそうな表情を浮かべていました!!

お互いにサプライズを演出しているなんて、素敵なことですよね。お二人の愛の深さを感じた瞬間でした。





8.2   10そして最後は、担当の鈴木プランナーと3人でスリーショット!

これからも末長くお幸せに…いつも笑顔のお二人でいてくださいね!!



本日のウエディングニュースは清水がお届いたしました!!

本日の幸せレポートをお届けいたします!



さとしさん・もえなさん「さとしさん・もえなさん」です☆

若いお二人らしい、とても明るいパーティになりました!終始笑顔が耐えないお二人です♪























ケーキCUT本日のケーキは、バンドの「ドラム」ケーキ。

新郎さとしさんのドラム暦は10年!そんなドラム好きのさとしさんのために、新婦もえなさんが「ドラム」のミニチュアを手作り♪ケーキの上に乗せちゃいました!



















キャンドルリレーお色直しでピンクの可愛いドレスにお色直しされたもえなさん。一人一人のキャンドルに火を灯し、キャンドルリレーを行いました☆

心の中で願いを思いながらキャンドルの火を吹き消すと、願いが叶うと言われています。とてもロマンチックな演出です。

















さーくんも一緒に友人の方からバンド演奏のプレゼントがありました。さとしさんのバンド仲間!ということで、さとしさんもドラムとして一緒に参加されました☆

自然に手拍子がおこるような、会場内が一体感に包まれました。









サプライズもえなさんへのサプライズ。初の弾き語りで、今の想いを伝えてくれました。とても感動の場面でした。















おめでとう!さーくん・もえちゃん、おめでとうございます!!

お二人のために、たくさんのご友人の方が演奏や歌や劇など、温かい演出をしてくれましたね!もうすぐ産まれてくる新しい命とともに、笑いの耐えない家庭を気付いてくださいね♪

見ていて心も温かくなった福田がお送りさせていただきました。

1 2 3 4 5 6 21