ブルーレマン名古屋・スタッフブログ 愛知県名古屋市のゲストハウスウエディグ結婚式場

皆さんこんばんは!

秋の高い空を眺めるのが最近の癒し、稲山です。



さて今日は皆様にうれしいご報告!!

つい先日のブログでご紹介した、

「さーくん&もえちゃん」こと浅野ご夫妻に、

元気な赤ちゃんが誕生しました!!

なんと、レマンにお遊びに来ていただいたあの日から、

一週間もたたず産まれてきたとのこと!!

本当にギリギリのときに来ていただいたんですね・・・笑



予定日よりも早く生まれた元気な男の子の名前は「せなくん」

早速送ってもらった写真をせっかくだからご紹介しちゃいます★



せなくん





























かわいいですねーーーー!!!

レマンスタッフはみんなパパ似かな・・・と話してました。

すぐにメールで報告をしていただいた新婦もえちゃん、

本当にうれしかったですよ・・・!

ありがとうございます★





私たちスタッフは、こんな瞬間がすごく幸せです。

レマンで結婚式を挙げたお二人のお子さん、

私たちにとっても家族が増えたという感覚になります。



レマンができて3年近くたち、

これまでもたくさんのレマンファミリーのジュニアとお会いしました。

これからももっともっと増えていきますし、

どんどん大きくなるその成長を一緒に感じたいです!



そしていつかは、レマンジュニア同士が

カップルになってレマンで結婚式を・・・!!!



夢はでっかく☆

稲山がお送りしました。









こんにちは。今日は天気が良くて、清々しい1日でしたね☆☆

こんな日には、秋空のもと、ふらぁ~と散歩に出歩くのもいいですよね!!

今日のブログは空が大好きな清水がお届けしますね!!



そんな清々しい今日・・・

ブルーレマンには特別なゲストが来館されました!!!

その方とは・・・・







稲山さん&お母さん



なんと・・・・

ブルーレマンの稲山プランナーのお母様が会場見学に来てくれました☆☆

遠い福井から、ブルーレマンにお越しいただきありがとうございます!!

福井の方言を聞くだけで、福井のことが思い出され懐かしい気持ちになりますね・・・











また、会場見学に来てくれたのには理由があります!!!

その理由とは・・・・・





もうご存知の方もいると思いますが、稲山プランナーは、12月6日にここブルーレマンで結婚式を挙げます!!!!

なので、お母様は結婚式前に会場見学にいらしたのです!!!

会場見学は楽しんでいただけましたか???





もう結婚式まで約2か月となりました・・・・

ブルーレマンスタッフが一丸となり、最高の結婚式を作っていきます!!!!



こんにちは! 最近は雨の日が多いですね。

今年はまだ1度も台風が来ていないようで、そういうケースは9月が心配だと、気象予報士さんが昨日言っていました。



さて、そんな雨がパラつく中、レマンランチにやってきてくれたのはこの3人。



おかえりなさい!かれんちゃん



























2007年5月3日に挙式された、中島ご夫妻です★

産まれて約2か月のお子様「かれんちゃん」も一緒に来てくれました♪担当の稲山Pとも久々の再会です!

とても小さくてカワイイかれんちゃん。今日は『ごきげんさん』だったようです☆



結婚式お二人の結婚式は大盛り上がりの「エイサー」WEDDINGでした。あれから約1年4ヶ月。ブルーレマンがとても懐かしい場所に思えたと思います。













今日は林シェフ本日のお料理は、姉妹店ルージュ:ブランの林シェフが担当。彩り鮮やかな繊細な料理で、目でも舌でも楽しめるお料理でした。お二人も「とても美味しかった!」と大満足♪シェフとも記念写真を、ということで1枚撮らせていただきました!

中島ご夫妻、またレマンにいつでも遊びに来てくださいね!かれんちゃんの成長も楽しみにしています★





本日のブログ担当は、ランチ料理を見てずっと「おいしそう…」と呟いていた福田でした!

ブルーレマンは今年で3年目を迎えています。

毎年少しずつレマンファミリーが増えていることが嬉しいです☆

先日の撮影会も大盛り上がり!そんな中予定があり涙を飲んだご夫妻が…。



懐かしのお二人☆2006年5月20日挙式の内山ご夫妻(りょうさん&あやのさん)です!!

来れなかったのが残念で…とお電話をいただき、本日プライベート撮影会を行いました。(マイデジカメにて)



レマンの建物が完成する前の準備室を知る貴重なお二人なんです!しかも建物のないレマンで「結婚式やります」と言っていただいた最初の方。私もまだピカピカの一年生の頃の話です…。



安産祈願☆そしてあやのさんのお腹には赤ちゃんが!12月予定日だそうです!そこでプール前で安産祈願の一枚!!ちょっとおかしな写真になってますが(笑)



そしておいしい手作りシフォンケーキありがとうございました。あっという間に完売でしたよ☆次は元気な赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!



本日の担当は稲山でした。。。

みなさんこんにちは!今日も青空の下、幸せなカップルが誕生しました★



二人本日の主役は「しんのすけさん・ようこさん」です。

とっても笑顔が素敵☆★















ファーストバイト打ち合わせでは「絶対やらない!」と言っていたファーストバイト…。ゲストの方も大盛り上がりの為…恥ずかしいかな??と思いつつ、やってもらっちゃいました!!











ぱんパーティーはお二人とゲストの皆様がゆったりと、ゆっくりと過ごして頂きました★

お二人からゲストへのおもてなし「パンサービス」です。











テーブルフォトなんと!お色直しは陽子さん手作りのカクテルドレスで再入場♪

驚くことに、こちらのドレス…陽子さんがたったの2日間で作り上げたのです!!すごいですね~!











バンドパーティー後半では本格的なバンド演奏が…♪しんのすけさんの熱い友情を感じました…。お二人にむけての手作りソングのプレゼントでした!この演奏には思わず、しんのすけさんも涙・涙でしたね。











実はしんのすけさん、もともとたくさんのカップルを撮影してきたカメラマンさんなんです。今日の列席のお客様にもレマンで沢山のカップルを撮影しているカメラマンさんがご列席していました!

実際に主役になったお二人。今日はいかがでしたか??



全員で稲Pと

















しんのすけさん、陽子さん、これからも笑顔の素敵なお二人でいて下さいね!末永くお幸せに~!!!

以上、本日のブログはすずきがお送りしました。

今日もブルーレマン色の青空のもと、素敵なカップルが誕生しました!!



2ショット「とおるさん&まちこさん」ご夫婦です☆

















テーブルフォト感動的な、温かい雰囲気に包まれた挙式の後はいよいよお二人の「おもてなし」パーティーのスタートです!!ゲストのみなさんと一体になって、とっても楽しい時間でしたね♪











ご両親と大切なご両親にも感謝の気持ちのサプライズを…。三夫婦揃ってファーストバイトです!















JAZZパーティーは音楽大好きなまちこさんのリクエストで、BGMはプロのJAZZ演奏!!とってもオシャレな雰囲気でした♪













サックス演奏そしてパーティーのクライマックスでは、まちこさん・妹さん・お友達の演奏も。まちこさんの演奏を初めて聴いたとおるさん、すごく感動していらっしゃいました…。とっても素敵な音楽でしたね!!





















集合お互いを本当に大切にしあえる、とおるさんとまちこさん。

これからも今のまま、素敵なご家庭を築いて下さいね。本当におめでとうございます!!

最近毎日のように蝉の鳴き声が聞こえますね!そんな夏を感じさせる今日、一組の幸せなカップルが誕生しました☆



8.2  1『健一さん・直子さん』です!!

朝の曇りのかかった空模様も式が始まる時間には、お二人のことを祝福するかのように晴れ渡っていましたね!!











8.2  2暴れん坊将軍」のテーマ曲と一緒にの覆面をかぶっての入場に、会場はすごく盛り上がりました。

























8.2お二人からゲストの方にパンサービスが行われ、パンを配りながらの写真タイムとなりました!!

























8.2 48.2  5

















愛犬のルッツちゃんが飾られたウエディングケーキ!!そんな可愛らしいウエディングケーキで、ケーキカットが行われました。

その後、ファーストバイトの儀式も行われ、会場は賑やかな雰囲気に包まれました!!



8.2リメイク入場では、けんいちさんからのプロポーズが行われました。みんなが注目する中でのなおこさんのお返事は…もちろんOKですよね!!

そして返事と共に、なおこさんからけんいちさんに大好きなバイクのヘルメットが贈られました!!



















8.2  8そして、最後の新郎謝辞ではけんいちさんからなおこさんへサプライズの花束がプレゼントされました!!いきなりのサプライズで、なおこさんの目からは感動で涙がこぼれていました…。











8.2 9けんいちさんからのサプライズの後には、なおこさんからけんいちさんにサプライズの手紙が贈られ…けんいちさんもいきなりのサプライズに驚いてはいましたが、すごく嬉しそうな表情を浮かべていました!!

お互いにサプライズを演出しているなんて、素敵なことですよね。お二人の愛の深さを感じた瞬間でした。





8.2   10そして最後は、担当の鈴木プランナーと3人でスリーショット!

これからも末長くお幸せに…いつも笑顔のお二人でいてくださいね!!



本日のウエディングニュースは清水がお届いたしました!!

本日の幸せレポートをお届けいたします!



さとしさん・もえなさん「さとしさん・もえなさん」です☆

若いお二人らしい、とても明るいパーティになりました!終始笑顔が耐えないお二人です♪























ケーキCUT本日のケーキは、バンドの「ドラム」ケーキ。

新郎さとしさんのドラム暦は10年!そんなドラム好きのさとしさんのために、新婦もえなさんが「ドラム」のミニチュアを手作り♪ケーキの上に乗せちゃいました!



















キャンドルリレーお色直しでピンクの可愛いドレスにお色直しされたもえなさん。一人一人のキャンドルに火を灯し、キャンドルリレーを行いました☆

心の中で願いを思いながらキャンドルの火を吹き消すと、願いが叶うと言われています。とてもロマンチックな演出です。

















さーくんも一緒に友人の方からバンド演奏のプレゼントがありました。さとしさんのバンド仲間!ということで、さとしさんもドラムとして一緒に参加されました☆

自然に手拍子がおこるような、会場内が一体感に包まれました。









サプライズもえなさんへのサプライズ。初の弾き語りで、今の想いを伝えてくれました。とても感動の場面でした。















おめでとう!さーくん・もえちゃん、おめでとうございます!!

お二人のために、たくさんのご友人の方が演奏や歌や劇など、温かい演出をしてくれましたね!もうすぐ産まれてくる新しい命とともに、笑いの耐えない家庭を気付いてくださいね♪

見ていて心も温かくなった福田がお送りさせていただきました。

快晴の中、1組のカップルが誕生しました。

高校1年生の時に出会い、今まで12年愛を育んできた「彰一さん・香里さん」です。



今日の2人挙式前には、控え室にてベールダウンの儀式を行ないました。

ご両親にもお二人にも内緒でしたが、彰一さんにはベールを上げることの重みを感じていただきましたね。









その後、緊張の挙式が始まり、笑顔のフラワーシャワー。

そして、お二人は小学校の先生ということで、たくさんの生徒さんがお祝いに駆けつけてくれましたね☆



ご両親も一緒にパーティが始まってしまえば、お二人の緊張も和らぎ、香里さんとご友人によるピアノの連弾も披露されました!

また、ガーデンではご両家も仲良くケーキカットです。「ありがとう♪」のフレーズが流れ、感謝の気持ちを伝えました。







ラジコン真っ赤なドレスに身を包んでリメイク入場した後は、香里さんから彰一さんへラジコンのプレゼント。以前から欲しかったというラジコンが、会場内を走ってきた時の彰一さんの笑顔は、純粋な小学生のようでしたね☆









フリースロー大会まだまだパーティは続きます。

続いては、彰一さんが顧問をしているバスケットをテーマにした、フリースロー大会です!挑戦者5名から一人勝ち残り、彰一さんと対決!

たくさんのゲストが見守る中、勝負の厳しさを知りましたが、大いに盛り上がりました!!







生徒からそして、何と言ってもお二人は先生。お互いの学校の生徒から、ビデオレターが届きました。心温まる映像に、先ほどまでの盛り上がりも落ち着き、和やかな空気に変わりましたね。











おめでとう!お二人と出会ってから、1年6ヶ月。その何倍もの時間をお二人は一緒に過ごされていたんですね。たくさんの生徒さんにもお祝いされ、同僚や家族からも温かい祝福を受けるお二人は、最高に幸せ者ですよ。

これからも、何事も話し合って乗り越えられる最幸の夫婦になって下さいね☆東がお送りしました。

最近、道を歩いていると蝉の声を耳にするようになりましたね!蝉の鳴き声を聞くようになると、本格的に夏が始まった気がしませんか?!

皆さんは、もう夏休みの計画を立てていますか?海に行ったり、花火に行ったりと夏は心も体もワクワクするようなイベントが多いですね!!

そんなワクワクドキドキな夏が始まった今日、レマンランチに3組のスペシャルなゲストが遊びに来てくれました!!



ランチまず1組目は、2007年10月13日にレマンで結婚式を挙げた、鴇澤有華さんとお母さんです。

レマンランチで、お母さんのバースデーをお祝いしました~☆

また、有華さんのお腹の中には7ヵ月になる赤ちゃんがいます!おめでとうございます!!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!





ランチ2組目は、2007年10月8日にレマンで結婚式を挙げた、津端良樹さんと愛梨さんとお母さんが来てくれました!!

結婚式を挙げてくれたお客様がランチに来てくれる…それはすごく嬉しいことだと思います!!結婚式が終わったからそれで終わりじゃない…。結婚式を挙げられてからも、お付き合いが続けられることってすごく幸せなことですよね!!



ランチ3そして3組目は、鈴木プランナーのお友達が来てくれました!!

皆さん、鈴木プランナーには内緒で来てくれたみたいで、すごく驚いた様子でしたが…お友達の御来館に自然と笑みがこぼれる鈴木プランナーでした!学生時代の友人が、ランチを食べに来てくれるのはすごく嬉しいことですよね!!





人と人との繋がりはすごく大切なことですよね。お二人と出会えたから、一緒に結婚式が作ることができて、レマンランチにも来ていただける!!そういった繋がりを、これからお客様と接する上で大切にしていきたいと思う、清水が本日のブログをお届けいたしました!

1 2 3 4 5 6 21