ブルーレマン名古屋・スタッフブログ 愛知県名古屋市のゲストハウスウエディグ結婚式場

ブルーレマンのBLOGをご覧の皆様、こんにちは。

最近髪を切った武下です。



先日、常滑のマンダリンポルトで新入社員の「スタッフの想い」の写真撮影をおこなってきました。

前日まで大雨だったので、当日の天気が心配でしたが、見事なまでのこの快晴っぷり!!

s2011年5月30日 023縮



しかし!快晴にも関わらず、台風の影響で嵐の様な風が吹き…

男性のスーツはバタバタとなびき…

女性の髪とスカーフは乱れ…

メイクなどを担当してくださったうたげさんや、撮影をおこなってくださったオランジュ:ベールの渡邊優支配人も大変そうでした…

s2011年5月30日 016縮

そんな中、これも嵐が原因でしょうか。マンダリンポルトの新入社員柳プランナーのポーズが決まらない…

なぜか「おめでと~!!」と叫ぶポーズがダチョウ倶楽部の「や~!」になってしまうのだ。

s2011年5月30日 031縮

ポーズを変えてみたがどうもしっくりこない…(階段から新郎新婦が降りてきて、手を振りながら「おめでと~!」のポーズ)

s2011年5月30日 032縮

渡邊支配人も何枚か撮ればその中に使える写真があるだろうとカメラを連写する…



が、その中にこれだ!という写真がなかった。

いったい柳プランナーの写真がどうなったのか気になります。



ちなみに、ブルーレマン新入社員の厨房村雲とプランナー武下は、難なく撮影をこなしてきました!

s2011年5月30日 021縮

(モデル:村雲、撮影:武下)

s2011年5月30日 022縮 (モデル:武下、撮影:村雲)



新入社員のスタッフの想いは、2011年夏に各配属店舗のホームページにて掲載されます。

ブログを見たついでに、ちらっとのぞいてみてくださいね。

こんにちは!



みなさんGWは楽しんでいますか?



今日もBleu Lemanには沢山のお客様がご来館されました。



今日のような晴れの日のレマンは朝からポカポカ陽気なので、お昼寝したくなりますよ。



さて、先日僕は結婚式のお手伝いと打ち合わせの勉強のため、常滑のマンダリンポルトに行ってきました。



打ち合わせの時、なぜ僕がウエディングプランナーを目指し、なぜBRASSを目指したのかという話題になりました。



打ち合わせなどをしていると、新入社員ということもあって、よくこの話題になります。



そこで今日は、僕がなぜウエディングプランナーを目指し、BRASSを目指したかについてお話したいと思います。









僕は人と接する仕事がしたかったため、サービス業を目指し就活をしていました。



そんなある日、あるブライダルの企業の説明会を受けました。



初めはブライダル業界は視野に入れておらず、軽い気持ちで説明会を受けていました。



しかし、その説明会を通して結婚式の素晴らしさを知り、気づいた時にはブライダルの世界に入り込んでいました。



「笑顔で溢れているサービス業や、涙のあるサービス業はあっても、笑顔と感動が一つの空間にある結婚式って、最高に素晴らしいサービス業なんだな。。」と感じ、僕が一番大切にしている「ありがとう」という感謝の言葉が大切にされているので、ブライダルの道を目指そうと思ったのが始まりです。



結婚式には様々な仕事があります。

そんな中プランナーという仕事を選んだのは、新郎新婦のお二人の一番近い存在であり、初めて会った時から生涯一生お二人とお付き合いできるからでした。





ブライダルを目指している時、友人からBRASSという会社が面白い説明会するから行ってみたらと薦められ、説明会に行ってみました。



そこでは、今まで見たことのないようなスタッフの笑顔がありました。

決してかっこよく気取るわけではなく、とにかく「楽しんでいる」という印象を受け、結婚式のスタッフはかっこよく振る舞うというイメージを持っていたので、自分の中でそれが衝撃的でした。



全員が全力で楽しみ、全力で感動し、全員で最高の結婚式を創り上げていくところに感動し、BRASSを目指しました。





そして今、BRASSに入社しBleu Lemanに配属になり、日々最高の結婚式を創っていくために自分のできることを全力で行っています。



先輩の熱い想いを感じながら働けている今に、とても幸せを感じています。



この幸せと、結婚式の素晴らしさを、一人でも多くの人々に感じていただけるように、これからも全力で頑張っていきたいと思います!!!





もうすぐ新入社員の内定式なので、一緒に働くようになったら今の幸せを伝えていきたいです。



長くなりましたが、「たけし」こと、武下晃司がお送りいたしました。

はじめまして!

3月31日よりBleu Lemanに配属になった、武下 晃司(たけした こうじ)と申します。



あだ名は「たけし」です!

顔は「にゃんちゅー」に似ています。

武下 晃司 自己紹介



出身は桃太郎で有名な岡山県で、大学入学時に愛知県に来ました。

小学校から高校まで野球をしていました。今はロードレースという自転車競技をしています。

好きな食べ物は肉じゃがと甘いものです。

学生時代はアパレル関係のアルバイトをしていました。服や雑貨も好きです。

いつも笑顔を絶やさないウエディングプランナーになりたいと思います!!



お二人の式が最高の結婚式になるように、全力で頑張っていきます!!

Bleu Lemanにご来館の際には、最高の笑顔でお迎えいたしますので、是非一度ご来館ください。喋ることが大好きなので、いっぱいお話しましょう!!

こんにちは。

今日のブログは西川です。



タイトルにもあるように

私の家のベランダで野菜を作っています!



種から育てるものもあれば

苗から育てるものもあります。



今まで、収穫したものは

プチトマト・ラディッシュ・ミニキャロット・レタスなどなどがありました。



そして、

ついに春をむかえ新たな野菜にチャレンジすることになりました!

その顔ぶれは・・・

バジル・えんどう豆・ミニチンゲン菜・パプリカです。

とても個性的なメンバーがそろいました。

楽しみです。



初めは結構、苦戦しましたが

次こそは美味しい野菜を作りたい!という感じで

どんどんハマッていったのを思いだします。



さらに、朝一番に成長の確認をするため

カーテンをあけて、「朝日を浴びる」という行動は

健康にもとても良いと聞きました!



皆さんも、家庭菜園してみてはどうですか?

そして、手塩にかけて育てた野菜の話をしましょう!



こんばんは! もう10月も終盤にさしかかり、

私の大好きな季節「秋」がもうすぐ終わろうとしています。

少し寂しい思いでいる、ゆりんこと福田が本日のブログ担当です。





冷たい風が吹き始めた夜のレマンガーデンに・・・



おや?おや?

あまり見かけたことのない人影が。























誰だ??だんだん近づいてみましょう。



どうやら、お花のお手入れ中のようですね。

香りのチェックもしっかりと行っているようです。



でも、誰なのでしょう??



















西川プランナー!そう!西川司プランナー!!

今夏からブルーレマンで働いているのですが、

皆さまにご紹介が遅れました!

お客様の中には、打ち合わせの時に見かけたり、結婚式のお手伝いをしていたかもしれません。



とても明るくて、いつもイキイキしています!

知識も豊富で、とても頼れるプランナーなのです♪

笑顔も・・・素敵ですね。



今年の6月に結婚し、1児のパパでもあります。

そんな、ネタ盛りだくさんの西川プランナーに、

じゃんじゃん話しかけてくださいね!



きっと笑わせてくれるはずです。



こんばんは。今日から9月ですね、季節の移り変わりが本当い早いです…。

そんな9月1日は、ブルーレマンスタッフの誕生日でした!!



主役はこの人!!レマンのマスコット的存在「ゆりん」こと福田プランナーです!!



ゆりん北海道の思い出写真は先日の社員旅行での一枚。

本人に無断で掲載したのできっと怒られます(笑)

























あ~んキッチンスタッフ手作りのバースデーケーキを清水プランナーからファーストバイト☆

もちろん大きめの取り分け用フォークでいきました。













おめでとう!2●歳!!プレゼント攻撃の後みんなで記念撮影!主役が誰なのかイマイチ分かりにくい写真です…。みんな目立ちたがり屋なので…?

個人的なプレゼントMVPはキッチンスタッフ大塚さんの「超熟」。「ゆりん」はパンが大好物なんですよ☆

姉妹店ルージュ:ブランの山内プランナーや司会の浅井さんも飛び入り参加☆賑やかなバースデーになりました。



さてその福田プランナー、いったいいくつになったのでしょう?本人にぜひ聞いてみてくださいね☆本日のバースデーブログは稲山がお送りしました!

結婚式は本当に幸せであったかい気持ちになる―。一生もののイベントなんだ!!



皆さんこんばんは!先日、心から感動した結婚式に参加した稲山です。

それはオランジュ:ベールでゲストとして参加した、同期(今は本社で活躍中!)まよこと川崎真衣プランナーの結婚式。



二人と☆新郎やっちゃんこと保宏さんも大学時代から知っているので、大好きな大好きな二人の結婚式。

本当に楽しみだったんです…。と同時になんだか私までドキドキして当日を迎えました。











涙の挙式挙式は人前式。私も立会人代表という大役で参加しました。

でも二人の前に立つと胸がいっぱいで、成婚宣言が最後まで読めません…。視界に入ったブライズメイド(新婦の介添え役)として参加した同期三人も涙・涙…。

新郎新婦はじめ、みんなが感動の涙を流した素敵な結婚式でした。



社長乾杯の乾杯!!そしてウェディングパーティーへ!

乾杯はもちろんこの方、我がブラスの河合社長です!乾杯で乾杯を披露した社長!ずっと練習していたのを知っていたので、流石!!という感じでした(笑)



















みっちーのケーキケーキも同期のキッチンスタッフみっちーのオリジナルケーキ☆思いがいっぱい詰まった素敵なケーキで感動です!























下田ご夫妻☆そしてこの結婚式には、つい先日レマンで結婚式を挙げられた下田ご夫妻がご列席していました!

結婚式後にバッサリ髪を切った綾乃さん、かわいかったです☆豊さんももちろんバッチリきまってましたよ!









笑顔☆大切な人の結婚式で改めて感じた思い。

私達はプランナーとして結婚式をお手伝いする上で、この気持ちを絶対に忘れたくないな…と思いました。











やっちゃん☆まよ☆おめでとう!!ずーとずーとお幸せに☆

将来は家族ぐるみでお付き合い!末長くよろしくお願いします!!!

さてさて、ラフティングを楽しんだ後は、いよいよ『ブラス恒例イベント第一弾』。

ブラス各店対抗大運動会です!



ブラス大運動会昨年の優勝チームはわがブルーレマンチーム!今年ももちろん優勝すべく、気合いを入れてのスタートです!!













大縄とび第一回戦、「大縄跳び」!チームの団結力が問われる競技です!

結果はまずまずの出来でしたが、ここで丹羽料理長がある伝説をつくり、誰もが認める今年の大運動会MVPとなりました!









ムカデリレー第二回戦、ムカデリレー!簡単そうに見えて難しいムカデリレー。こちらも団結力勝負の競技です。

全7チームが一斉にスタート!かなりの迫力です。













落ち込むレマンチームその後も、男女別スウェーデンリレーや体育館でのバレーボール大会が行われ、暑い中、何とか無事競技終了です。



最終結果は…。その写真を見て、ご想像にお任せしたいと思います。来年は絶対優勝です!!







余興大会団結力!

















2日目の宿泊は洞爺湖近くのパークホテル。

夕食時間もあっという間に過ぎ、やってきました!『ブラス恒例イベント第二弾』、余興大会です!!



どのチームも気合いの入れ方が年々増加し、かなりの高レベル争いですが、わがレマンチームもこの日のために研究しました!

皆さん、ご存じですか?「ヲバ芸」恥を棄て、無我夢中で踊りました。

チームワークは完璧だったのですが、今年は惜しくも破れてしまいました。またまた落ち込むレマンチームです…。



そして長い長~い夜が更けていきました…☆



~*.~*.~*.~*.~*.~*.~*~*.~*.~*.~*.~*.~*.~*.~*.~*.~*.~*.~*.~



はーいこっちですよ有珠山



























3日目。今日は朝から山登り。有珠山・昭和新山です!

天候があまり良くなく、霧が一面に広がっていたため、絶景ではなかったのですが、緑にたくさん囲まれ、涼しい中での山登りはとても心地いいものでした。ただ、運動会の影響で足腰がガクガクの人がチラホラ…。



洞爺湖サミットウィンザーホテル

















そしてやってきました!!「ザ・ウィンザーホテル 洞爺」

つい先日、サミットが行われ、各国の首相たちが訪れたホテルです!エントランスから高級感が漂うこの場所では、さすがのブラススタッフも小声でのおしゃべりです。



お料理シェフチームは三ツ星ホテルの「ミシェル・ブラス」へ。

シェフたちの心をがっちりと掴む、感動のお料理だったようです!私たち、プランナーチームはパーティー会場でコース料理を頂きました。

お料理を楽しむことはもちろん、サービスの勉強などもできて、貴重な体験をさせていただきました!





ウィンザーホテルのチャペルウィンザーホテルのチャペルも見学させていただきました。大きくて広いガラスから、北海道の大自然が目に入るこの場所。とても癒される空間でした。そして、チャペルの形ですが「ト音記号」になっているのです♪



















チャペル音楽の「はじまり」を表すの形。おふたりの幸せのはじまりを、ト音記号のチャペルが祝福するという意で作られたそうです。素敵ですよね★













地球岬そして、北海道旅行最後の行先は「地球岬」。

天候がいい日だと地平線が見え、地球の丸さを実感できる絶景ポイントなのですが、あいにくのお天気で、あたり一面真っ白。残念でしたが、想像で思い思いに景色を描きましたよ!









夕日長いようであっという間の2泊3日北海道旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。機内から、夕日が沈み、月が浮かび上がる空を見ることができましたよ☆

私たちはこの旅で、たくさんのお土産と多くの思い出を作ることができました!



体を思いっきり動かし、筋肉痛の痛さに悩まされつつも、大自然に触れ、リフレッシュもできた北海道旅行。ブルーレマンオールスタッフ、新たな気持ちで、そして更なるチームワークで頑張っていきますね!!



じゃがポックルを手に入れることができず、残念無念の福田が北海道旅行レポートをお届けいたしました☆★

今日はカラッと晴れた清々しい天気の1日でしたね☆☆ 

皆さんは夏の旅行の計画などは立てていますか。海に行ったり、山に行ったり、花火に行ったりと…夏は楽しいイベントが盛りだくさんですね!



ブラスでは社員87名全員で、14・15・16日の三日間を利用して、社員旅行と研修を兼ねて、北海道に行ってきました!そこで、北海道での出来事をブログでお伝えしたいと思います!!



67604828.jpgさぁ…北海道へ出発当日、私たちブルーレマンスタッフは北海道の人気者まりもっこりをイメージしたアフロスタイルで飛行機に乗り込みました!













北海道2名古屋から飛行機で2時間…そこは北海道!バスに乗って小樽へと向かいました!小樽運河などで有名な港町。約3時間の自由行動で、みんな思い思いの時間を過ごすことができました☆











北海道3そして…北海道と言えば魚介ですよね!そこでお昼ご飯に海鮮丼をいただきました。見てください!!ご飯の上にのっている、サーモンとたっぷりのイクラを…。











北海道4海鮮丼に、みんなの顔も自然と笑顔になります!見た目も最高、味は絶品の海鮮丼に大満足なランチタイムとなりました♪♪皆さんも北海道にお越しの際には是非海鮮丼をご堪能してみてはいかがですか?









北海道5十分に小樽を満喫した後には、1日目の宿泊先のコテージへ。バスに揺られながら向かいました。大自然の中に存在するコテージに、心も体もリフレッシュ!夜ごはんの時間まで、散歩をしたり、コテージ内でくつろいだりと、マイナスイオンが一杯の中で自由な時間を過ごしました。

















北海道6夜ごはんは、シェフ特製のバーベキューです!!お肉から、ホタテやカニなどの魚介類をブラスシェフの皆さんが調理しました。













北海道7北海道の新鮮な魚介類とお肉、そしてお酒…に大満足のバーベキュー大会となりました!



そして1日目の夜は更けていきました…。











北海道8ラジオ体操で2日目が始まりました。

大自然の中での体操は気持ちがよくて、眠かった目もパッチリと開いて、清々しい朝を迎えることができました。











北海道9この日のイベントの1つは、約7人くらいでボートに乗り川を下ってゆくラフティングです!残念ながらラフティングにカメラを持っていくことができなかったので、写真はありませんが…。

しかし、ラフティング後の笑顔を見ていただければ、ラフティングがどれだけ楽しかったかは分かっていただけると思います。※この写真はラフティンぐ後の昼食時の写真です!!



北海道旅行前半のブログはここまでです☆後半のブログもお楽しみに~していてくださいね☆

みなさんこんにちは!もう7月ですね☆★すっかり夏です。



さてさて、先日、私たちの株式会社ブラスの10周年記念パーティーがマンダリンポルトで行われました!



企画や準備ももちろん私たちスタッフ!いつもお世話になっているパートナー企業さんへありがとうの気持ちも込め、夕方からパーティーを開始しました。

社長の謎の長淵から始まり、楽しい食事タイム、ケーキカットに、なぜだかスタッフからの出し物…パーティー内容はモリモリです!!



10周年我らが永田先生も煌びやかな衣装に身を包み、「オペラ座の怪人」を扮した格好でダンス!!!















10周年2103



























素敵じゃないですか??会場からは歓声が上がっていました!

他にも会場中には10年を振り返る写真もたくさんならび、私たちも初めて見る写真や歴史に触れ、10年の重みを感じてきました…★



これからもブラス共々、みなさんレマンをよろしくお願いします!!

以上、未だに10周年の余韻に浸っている鈴木がお送りしました~

1 2 3 4 5 6 9