ブルーレマン名古屋・スタッフブログ 愛知県名古屋市のゲストハウスウエディグ結婚式場

こんにちは! 最近は雨の日が多いですね。

今年はまだ1度も台風が来ていないようで、そういうケースは9月が心配だと、気象予報士さんが昨日言っていました。



さて、そんな雨がパラつく中、レマンランチにやってきてくれたのはこの3人。



おかえりなさい!かれんちゃん



























2007年5月3日に挙式された、中島ご夫妻です★

産まれて約2か月のお子様「かれんちゃん」も一緒に来てくれました♪担当の稲山Pとも久々の再会です!

とても小さくてカワイイかれんちゃん。今日は『ごきげんさん』だったようです☆



結婚式お二人の結婚式は大盛り上がりの「エイサー」WEDDINGでした。あれから約1年4ヶ月。ブルーレマンがとても懐かしい場所に思えたと思います。













今日は林シェフ本日のお料理は、姉妹店ルージュ:ブランの林シェフが担当。彩り鮮やかな繊細な料理で、目でも舌でも楽しめるお料理でした。お二人も「とても美味しかった!」と大満足♪シェフとも記念写真を、ということで1枚撮らせていただきました!

中島ご夫妻、またレマンにいつでも遊びに来てくださいね!かれんちゃんの成長も楽しみにしています★





本日のブログ担当は、ランチ料理を見てずっと「おいしそう…」と呟いていた福田でした!

みなさんこんばんは!北京オリンピックもついに閉幕…。ちょっとさみしいですね。

そんな少し寂しくなった今日!!ブルーレマンでは素敵なランチタイムがありました。



ランチ姉妹店のブルー:ブランでプランナーをしている稲垣Pがお友達とレマンに来て下さいました!

稲垣Pとはなんと1年半ぶり!!久しぶりに会ったお友達とこうしてゆったりとランチをするのも素敵ですよね。ランチ後にはブルーレマンもゆっくりとみて頂き、ちゃっかりスタッフもみんなで写真を撮りました!!







ブルーレマンのランチはいかがでしたか??また気軽に遊びにいらしてくださいねーーっ♪以上本日のブログは鈴木がお送りしました!

最近、道を歩いていると蝉の声を耳にするようになりましたね!蝉の鳴き声を聞くようになると、本格的に夏が始まった気がしませんか?!

皆さんは、もう夏休みの計画を立てていますか?海に行ったり、花火に行ったりと夏は心も体もワクワクするようなイベントが多いですね!!

そんなワクワクドキドキな夏が始まった今日、レマンランチに3組のスペシャルなゲストが遊びに来てくれました!!



ランチまず1組目は、2007年10月13日にレマンで結婚式を挙げた、鴇澤有華さんとお母さんです。

レマンランチで、お母さんのバースデーをお祝いしました~☆

また、有華さんのお腹の中には7ヵ月になる赤ちゃんがいます!おめでとうございます!!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!





ランチ2組目は、2007年10月8日にレマンで結婚式を挙げた、津端良樹さんと愛梨さんとお母さんが来てくれました!!

結婚式を挙げてくれたお客様がランチに来てくれる…それはすごく嬉しいことだと思います!!結婚式が終わったからそれで終わりじゃない…。結婚式を挙げられてからも、お付き合いが続けられることってすごく幸せなことですよね!!



ランチ3そして3組目は、鈴木プランナーのお友達が来てくれました!!

皆さん、鈴木プランナーには内緒で来てくれたみたいで、すごく驚いた様子でしたが…お友達の御来館に自然と笑みがこぼれる鈴木プランナーでした!学生時代の友人が、ランチを食べに来てくれるのはすごく嬉しいことですよね!!





人と人との繋がりはすごく大切なことですよね。お二人と出会えたから、一緒に結婚式が作ることができて、レマンランチにも来ていただける!!そういった繋がりを、これからお客様と接する上で大切にしていきたいと思う、清水が本日のブログをお届けいたしました!

こんばんは。今日のブログは厨房の佐藤がお送りします。

今日はランチがありました!



lunchi今日は、3年前にオランジュ:ベールで挙式をされたゆういちさん、まゆみさんがご来店くださいました。わざわざ日進よりお越し頂きましてありがとうございました。

お二人のために昨日から仕込みをしていました。ウエディングパーティの担当がレマン支配人の永田先生なので支配人も楽しみにしていました。期待を裏切らないように頑張って料理を作りました。

喜んでいただけましたか?またのご来店をおまちしています。



みなさんも誕生日やお祝い事の時にはレマンでお食事でもいかがですか?真心こめて料理、サービスします。以上、厨房の佐藤がお送りしました。

こんばんは!稲山です☆

今日は一日大盛況のブルーレマンでした…。気づけばこんな時間に!



さてご存じの方も多いと思いますが、ブルーレマンでは結婚式だけではなく、月曜・水曜限定でランチも行っています。

時には思わぬ出会いもあったりして、とても新鮮な気持ちになります。



本日のランチ今日のお客様は各務原の結婚式場「迎賓館 サクラヒルズ 川上別荘」のスタッフの皆様!パワーがすごかったです!!

ゆっくりはお話しできませんでしたが、記念日の方へのサプライズに少しお手伝いが出来てよかったなぁと思いました☆今度はぜひ私たちがお邪魔したいです♪同じ結婚式に携わる者として、これからも幸せな結婚式を盛り上げていきましょう。

こんにちは!最近本当に暖かくて、草花の鮮やかな色がとてもキレイですよね!

「お休みの日は少し早く起きて、散歩に出かけたいな」と思う福田です。



本日は、レマンランチが大盛り上がり!

計5組のお客様がいらっしゃって、ランチを召し上がっていただきました☆

そのうちの3組をご紹介させて頂きます!



黒宮さままずは1組目。

2007年3月3日に挙式された黒宮様です。

今日はお姉さまと一緒にお越しくださいました!姉妹で仲良くランチってとても羨ましいですよね♪









W夫婦そしてこちらは内田ご夫妻&岩井ご夫妻です。

2組とも、去年の秋に挙式され、担当は大野P。

みんなで一緒に撮りました。近況報告などし合って、友達のような関係のお客様です☆









皆様、忙しいところご来館ありがとうございました!



結婚式が終わっても、レマンランチにきてくれるお客様はたくさんいらっしゃいます。そんなお客様とお話しできることが、スタッフはとても楽しみなのです!みなさんも一度、レマンランチに足を運んでみてくださいね♪

本日の最高気温はなんと19度!!いよいよ春がやってきます…。

今日はレマンのランチに来ていただいた大切なお客様のご紹介です。



しもん様志門ご夫妻様!

実は姉妹店の『オランジュ:ベール』で2006年の秋に結婚式を挙げられたお二人。

大きなお腹でレマンまで遊びに来ていただきました。もういつ産まれても大丈夫!とお医者さんからも言われているほど…。名前の候補まで聞いちゃいましたが、そこはナイショにしておきます。















デザートタイムにはオランジュスタッフからのメッセージをお渡し、(もうすぐ)お誕生日おめでとうございます!!!



結婚式を挙げられたオランジュとはまた違った雰囲気を味わってもたいながらのランチ…。楽しんでいただけていたら嬉しいです!!また産まれてくる赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね☆



今日は大きなお腹をいっぱいさわらせてもらった、稲山がお送りしました!

本日のブログはキッチンの新入り大塚が担当させていただきます!



本日のブルーレマンでは、ランチで二組のお客様をお迎えしました。

一組目は昨年の10/27に挙式されたしゅんすけさん・あいさんご夫妻です。もう一組は、ブラスの司会者 松本さん松岡さんコンビでした。



いつものランチならば担当するシェフは一人なのですが、今日は特別!丹羽シェフとブラン:ベージュの鈴木シェフの競演でした!



まず、オードブルは丹羽シェフが春野菜のサラダ。鈴木シェフは岩カキを使った物でした。

続く魚料理は丹羽シェフがアンコウのムニエルのスープ仕立て。そして鈴木シェフがアカザエビのポワレに金目鯛とホタテの盛り合わせでした。

最後のお肉料理は丹羽シェフが和牛のヒレ、鴨、そしてイベリコ豚のほほ肉の煮込みと言う3種のお肉の大共演!!対する鈴木シェフは鳩のロティで対抗です!



今日一日で一体何種類の食材が使われていたんだろう?と考え込んでしまうほどの状況でした!!どちらのお客様にも喜んでいただけてとても良かったです!



2/20ランチ本日はご来店ありがとうございました!またのご来店を心よりお待ちしております。

皆さんこんにちは!今日のブログはランチのご報告です★



10.25ランチ①先日オランジュ:ベールで結婚式を挙げて頂いた方のご家族に、姉妹店であるレマンに足を運んでいただきました。













10.25ランチ②そしてお母様にはスタッフ一同でお誕生日のお祝いもさせて頂きました!!

おめでとうございます!!!























10.25ランチ⑤実はこのランチ、オランジュで挙式された「なおきさん&かおりさん」が企画した、サプライズ付きのプレゼントランチだったんです!

なんと、事前にランチのための打ち合わせにも来て頂いてました☆証拠写真もこの通り!



















10.25ランチ④結婚式場を探す際、レマンにも見に来ていただいたお二人。再会できて私も嬉しかったです☆また遊びに来て下さいね!本日は稲山がお送りしました。

みなさんこんにちは!本日レマンではちょっと素敵なおもてなしがありました☆

今日の主役はこのお二人…



ままブラスファンのみなさんなら分かる人もいるかも…。そうです!!ブルーレマン姉妹店でもあるルージュ:ブランの川崎プランナーがお母様とランチにいらっしゃいました!











今日はなんと、川崎プランナーのお母様のお誕生日だったのです!「おめでとぉ~っっございます~!!」そこで、お誕生日お祝いのランチに来てくださったのです。

ランチは楽しんで頂けましたか???



お昼からフレンチなんて、普段ではちょっと腰が引けちゃう気がしますが、こんな特別な日におもてなしをするにはランチ・フレンチも素敵ですよね☆



ブログをご覧の皆さん、ランチに行きたいけどちょっと気が重いなぁ…なんて方は是非、「記念日ランチ」にいらしてくださいね!思い出に残る一日になるよう、私達もお手伝いしますヨ♪以上、本日のブログは兄も今日が誕生日の鈴木がお送りしました~