ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

好きなブーケ

こんばんは!

今日のブログ担当は鈴木です。



本日の豆知識講座は・・・「ブーケ」



ウェディングにはブーケがつきものです!!!

いろんなブーケがあり、花嫁さんは迷ってしまいますよね・・・





私が好きなブーケは・・・「クラッチブーケ」です。お花をそのまま茎ごとまとめたナチュラルなブーケです。まるでお花畑からつんできたような雰囲気!!

ブーケお花だけではなく、木の実などをまぜてもとってもかわいいんですよ!





他にもいろんなブーケがあります。例えば、

◇「ラウンドブーケ」・・・・花を円球状に集めたブーケです。ブーケの基本とも言われています。花によりキュートにもエレガントにもでき、どんなドレスにも似合います。



◇「キャスケードブーケ」・・・滝のように流れるラインのブーケです。とっても上品なイメージがあります。個人的には背の高い方や、少し大人っぽい雰囲気がお好みの方にお似合いかな・・・?と思っています!





◇「バックブーケ」・・・ハンドバックのようなかわいらしい取っ手のついたブーケです。腕にもひっかけられるので、カジュアルにも魅せれます☆



◇「かごブーケ」・・・籠の中にお花をいけて持つスタイルです。こちらも私は個人的に結構すきです。大きなお花だけでなく、小さな小花も散ばせたりするとかわいいんですよ♪



◇「クレッセントブーケ」・・・三日月型にカーブを描いたスタイルのブーケです。ブルーレマンの名前の由来、“三日月形のレマン湖”にもつながる三日月形。。

人とはちょっと違う形にしたい!そんな方にお勧めです★



ブーケ2







もっともっと他にもいろんなブーケがありますヨ♪

みなさんのお好みのブーケはありますか???

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 岡崎娘 : 2008年12月5日 11:36 AM

     レマンスタッフの皆様
     明日は素敵な結婚式を そして美味しい丹羽シェフのお料理を楽しみにしています^^
     私もところどころ頑張ります♪よろしくお願いします☆

岡崎娘 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です