ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

いつもブルーレマン名古屋スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!



つい先日お休みが取れましたので、久しぶりの一人旅へ出かけました!



行き先は… 九州!
初日は大阪の実家へ一瞬帰り、すぐに大阪南港へ。
そこから船で北九州へ向かいます。



皆様、船旅を経験したことはありますか?
レストランもあるし、お風呂もあるし、横になって寝れるのでとても快適です!
そして安い! オススメです。



そして翌朝、北九州へ上陸し、そこから佐賀へ。
佐賀は僕のおじいちゃん、おばあちゃんが住んでいます。
久しぶりに会いましたが、元気そうだったので安心です。



そして次の日は長崎へ。
長崎は僕の大学時代の友人が住んでいます。
日本各地いろいろ行きましたが、長崎に行くのはこれが初めて!



長崎のすごいところ
1.どこへ行くにも路面電車が走っているので便利
2.世界遺産 大浦天主堂など観光名所がたくさん
3.日本を代表するあの大物歌手生誕の地
 (長崎のタクシー運転手は全員その人の実家を知っていて、そこもちょっとした観光スポット)
4.食べ物が美味しい



特に食べ物はいろいろ食べました。
美味しい海の幸に、ラーメン、チャンポン、カステラ!
どれも美味しかったなぁ



次の日は長崎に住む友人の案内で、長崎のいいとこをいっぱい案内してもらいました。




(ご当地ネコとの出会いもまた旅の醍醐味)



1番行きたかった軍艦島には今回行けなかったので、またリベンジしに行きたいと思います!







日本にはその土地ならではの名物、郷土料理がありますよね。
ブルーレマンには最近の流行の「ご当地ビュッフェ」というものがあります!



名古屋は地方出身の方も多く、お互いの出身地が全然違うなんてこともよくあること。



大切なご家族、ご友人が結婚されたお相手がどこで生まれたのか、これ地味に気になりませんか?
そして「それってどんなトコ?」ってなりませんか?


そんな時は「ご当地ビュッフェ」です!
お互いの出身地にちなんだお料理をビュッフェ形式でお届けします!



過去にやったことのあるご当地ビュッフェでは…

1.香川県
香川と言えばやっぱりうどん! そしてこれまた香川の特産品「すだち」を合わせて、香川 夏の風物詩 さっぱりとした「すだちうどん」で召し上がっていただきました! 〆にもぴったり!
2.広島県
広島はレモンの生産量が日本一! それにちなんでレモンを使ったデザートを皆様にお届け! 少し変わったデザートビュッフェにゲストも大喜び!



むしろ日本だけにはとどまりません!
過去にはカナダ出身のお客様のビュッフェで
カナダのバーベキューの定番「スモア」を出したこともあります。



うちの厨房スタッフに出来ないことはないんじゃないか…
本当に頭が上がりません。



ぜひ皆様のお料理にも「おふたりらしさ」を取り入れてみませんか?
ご相談はプランナー、厨房スタッフまで♪



本日のブログ担当:武藤