ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ブルーレマン名古屋 スタッフブログをご覧のみなさまこんばんは!

私達プランナー、平日は週末の結婚式の準備や研修等を行っています。
今日はドリンクに関する研修がございました!



ドリンクも、大切なサービスのひとつです。
ゲスト全員へのおもてなしだからこそ、こだわる方の多いお料理。
そのお料理がどれだけよくても、それと一緒に召しあがっていただくドリンクや
サービスがよくなければ、本当の”美味しさ”を感じてはいただけません。

今日はサービス向上に日々取り組んでいる各店スタッフで集まり、
ドリンクの種類や美しい注ぎ方、サービスについて改めて学び直しました。

若い頃バーで経験を積んだ社員もおり、
どのようにドリンクを作ったら美しく見えるか、
ということもレクチャーしてもらいました。
ドリンクは種類や提供のお時間だけではなく”魅せ方”も重要。
奥が深いですね。。。

ブルーレマン名古屋では
サービススタッフも自店にて採用し教育を行っておりますので、
今日学んだことをしっかりと共有していきたいと思います!

また、私自身「食」は特に興味のある分野なので、
これからもアンテナを貼って学んでいきたいです。
「お酒の美味しいお店」「おすすめのお店」ございましたら、ぜひお教えください!!

本日のブログは、まだまだ修行中のあんちゃんこと 安西 がお送りいたしました。