ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ブルーレマンスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。少しづつ暖かくなってきて、桜の花も満開をむかえ、春を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
さて私事ではありますが、新しく家族が増えました。ありがたいことに、ブラスは福利厚生が手厚く、一定期間勤務している社員は、7日間の休暇がいただけます。ちょうど妻が出産予定だったので、シェフに相談し、予定日前後にお休みをいただきました。
こんな機会はめったにないので、有意義に時間を使わせていただきました。といってもなかなか大変な日々でした。
出産予定日の4日前に産まれるかもと突然入院になったのですが、結局産まれず、翌日退院。予定日を過ぎるかなと思っていたら、予定日前日に自宅で破水し、そのまま病院にむかい、約6時間後、無事に3022gの女の子が産まれました。
ただ、大変なのは、これからでした。実はこの子が我が家では3人目の子供。なので、上に2人子供がいます。妻が入院しているので、ご飯、洗濯、お風呂、寝かしつけなど、全てをしなければいけません。特に夜が一番大変で、お母さんはいつ帰ってくるの?さみしい。と言って泣いてました。やはり、子供にとっては、父より母なのですね。痛感しました。
そして、無事退院して、先日家族みんなで命名式を行いました。赤ちゃんより少し大きい鯛を並べて記念撮影。
大変な日々でしたが、とても充実した良い時間を過ごさせていただきました。
私事でしたが、本日は厨房の牧野が担当しました。