ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ブルーレマン名古屋のブログをご覧の皆様、こんにちは。
今日は年々寒さに弱くなっている厨房の大橋がお届けします。

まだまだ寒いですね〜!先日は名古屋で雪が降りましたね。寒くて暖房付けっぱなしで寝てしまった〜なんて経験皆様もありますでしょうか?!喉が乾燥して風邪の原因にもなりうるので、皆様も体調管理には充分注意していきましょう!


さて、ブルーレマンは四季によりメニューが変わることをご存知でしょうか?
春、夏、秋、冬とシェフが四季折々旬の食材を使って、腕によりを振るってフルコースのメニューを作成します。
四季によって違ったお料理を楽しめるのは季節を感じられますし、作り手の思いも感じられるので嬉しいですよね。
メニューを考えることは楽しいと同時にとても難しいです。どうしたら喜んでもらえるか、満足して貰えるか、いつも考えているシェフを私は尊敬しています。
食べる相手の気持ちを考えて作った酒井シェフのお料理は毎度見た目も色鮮やかで、美味しくて感激します。

今回は春メニューの撮影を先日に行いました。
パートナーのリリックス皆さんも撮影スタッフとしていらっしゃって、とてもいい撮影会になりました。
料理を作ることはもちろん大切なことですが、いかに美味しく見せるかが写真を撮るときには大切です。
皆さんもレストランやカフェなどで料理を撮影する際は斜めから撮ったり、真上から撮ったり色んな方向からこだわって撮影した経験ありませんか?
料理を美味しく見せるように撮るのは簡単なようで難しいです。


ブルーレマンではお皿にもこだわって料理を盛り付けします。それは味はもちろんのこと料理の見た目にもこだわっているからです。



以上厨房の大橋がお送りしました。