ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場



ブルーレマン名古屋のブログをご覧の皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
寒い冬が終わり、春へと近付いてきて気温も一気に暖かくなりましたね。
今年はいつもより早く桜の花も満開ですね。

さて、話は変わって本日はブラスの新しい家族、新入社員を迎える日がやってきました!

私にとって春は別れもあれば出逢いもある、少し寂しくて、でも楽しみな不思議な気持ちになる季節です。

ブラスも毎年、新入社員を迎える日、入社式があります。
本当であれば、ひとつの場所に集まって迎えるのですが、今年はコロナの影響もありリモートで各店を繋いで行われました。

少し寂しさはありますが、画面上で見る新入社員の子達の希望に満ちた笑顔に元気づけられました!早くみんなで集まれる日が来て欲しいです。

私も毎年この時期になると新入社員の頃を思い出します。
学生から社会人になる新しい一日の始まりに胸がドキドキしていていました。

どんな人と働くのだろう、どんな仕事をするのだろう、色んな期待と不安が入り交じっていました。

そんな期待と不安を抱えているであろう新入社員の子達の助けに少しでもなりたいです。

ブラスは本当にみんなの仲が良く、先輩後輩関係なく下の名前で呼び合う所が私は好きです。

自然と打ち解けられて、会話も弾みます。
お休みの日も一緒に遊びに行っちゃうくらいです。

そんな家族のような仲間がまた増えることが嬉しいし、楽しみです!

私もまたひとつ先輩になるので気を引き締めて行きたいです!

この写真は全然関係ないですが、
最近友達に頂いた可愛いチューリップのお花でお気に入りの写真です。
皆さんには、好きな春のお花はありますか?



以上、厨房の大橋がお届けいたしました。