ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場


ブルーレマン名古屋のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!いかがお過ごしですか?
今日は厨房の大橋がお送り致します!

今日は季節ごとに食材、味付けが変わるブルーレマン自慢のコース料理をご紹介します。

ブルーレマンのコース料理は、料理長の酒井シェフが一から考えています。

彩りのある季節の野菜、食材を使ってコース料理を組み立てています。
毎年違った料理の内容が多いので、仕込みや手間暇はもちろん、ひとつひと丁寧に仕込みをしています。

料理をつくる側の私たちも新しいお料理に触れることができるので、とてもやりがいがあります。

中でもブルーレマンのスペシャリテ「カナダ産オマール海老の西京味噌マリネ」は絶品です!

オマール海老は生きた状態のとても新鮮なものをボイルして塩水につけ下味をし、

西京味噌マリナード液に2日間漬け込むこだわりの一品です。

そちらに昆布、かつを節、椎茸、煮干しを入れた旨みたっぷりの出汁のゼリーをかけてお召し上がりいただきます!

これだけこだわってつくらせていただいておりますので、見た目、味にも注目してお召し上がりいただきたいです。

おふたりに代わり、大切なゲストの方々におもてなしをさせて頂くひと皿ひと皿に想いを込めてお作りしています。

笑顔で喜んでいた頂けることが何よりも私たちの喜びです!