ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは!

ゴールデンウイークも残り僅かですね。。。
今日はお仕事の方も多いのか、名古屋駅も朝から賑わっていました!
ブルーレマンはというと…
明日からの結婚式を最高の時間にする為にスタッフ皆でしっかりと準備をする1日になりそうです♪

さて、連休前に鞄と財布を新調してウキウキな気分な私ですが
実は今年厄年らしいのです!!!
普段はあまり占いや迷信(?)等を信じすぎないタイプでしたが流石にちょっと気になる。。。
ということで、長年使った鞄と財布と新しくするにあたり幸運が舞い込むように願いを込めて
使い始めの日を【一粒万倍日】にしてみました★

【一粒万倍日】という日、皆さんはご存知でしょうか?
“1粒の籾が万倍にも実り、立派な稲穂になる”という意味があるそうです。
何かを始める日にピッタリの吉日とされているとのこと。

ブルーレマンへ会場見学に来られる方も多くの方が“お日柄”を気にされて結婚式の日を決められています。
結婚式をするにあたり、大安や友引が吉日と言われていますが…それだけでは無いのです^^
【一粒万倍日】も新郎新婦が新たな一歩を踏み出す為の吉日となりますよ!
調べてみると毎月3~4日はあるようなので、結婚式の日程を決める際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

仏滅の日は避けてとお考えの方もいらっしゃいますが、決して結婚式を挙げてはいけない日ではありません♪
おふたりの記念日やお誕生日、数字の語呂合わせで挙式日を考えるのも素敵だと思います!!
もちろん、おふたりやご家族のお考え次第なので気になることがあればプランナーにご相談くださいね。
(一粒万倍日カレンダーを持っているプランナーもいたりしますよ^^)



以上、本日のブログは依田がお送りしました!