ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

本格フレンチにも遊び心を☆

みなさん、こんばんは!ゆーちんこと、大野です。今日もとってもいいお天気でしたね♪もう梅雨明けしたのかなぁ…。



そんな快晴の今日、休日を満喫しにレマンランチに遊びに来てくれたのは、私と鈴木、東の同期であり姉妹店プランナーの應原と藤本です!



ランチ3ショット今日のランチ担当シェフは、我らがブルーレマンの(丹羽料理長いわく)イケメンシェフ佐藤シェフ。



研究熱心で、新しい試みが好きな佐藤シェフ。今日はお料理に一貫したテーマを持たせました。「旬のフルーツと野菜」がコースの主役です!!







フルーツのフレンチコース?!少し意外な感じですよね。オードブルにはスイカ、お魚料理にはマスカット…中でも一番心を掴んだのはお肉料理でした。

ブルーベリーを隠し味にした柔らかいお肉をポーピエットというぱりぱりの皮で包んだ見た目にもかわいいお料理。そして付けあわせにも注目して下さい!マッシュポテトがなんと洋梨のかたちをしているんです!!



かわいい料理かわいくってかわいくって、ついついそこをメインでシャッターを押してしまいました。















こんな風に、食べるだけではなくて眼でも楽しめるお料理って素敵ですよね!!フルーツの新たな魅力を引き出した、本気の遊び心が光りました☆ちぃやん、もっち、今日はパワー充電日になったかな??

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. もっちー : 2007年7月23日 10:56 PM

    レマンの皆さん、お忙しい所、
    本当にありがとうございました☆ごちそう様です♪
    1番、「スイカと鮎のコラボ~佐藤さんのやさしい料理説明と共に~」が美味しかったです♪

  2. 應原P : 2007年7月24日 5:33 AM

    昨日は本当に佐藤さんの体にやさしいおしゃれなランチに癒されました!
    フルーツと野菜が、メインの食材にとってもあっていて、佐藤さんのアイデアが光るお料理ばかりでした!
    オマールとメロンのバニラ風味スープ、わさびとグレープフルーツのムースもとっても新鮮でした!
    ありがとうございました!

  3. だっち : 2007年7月27日 4:37 PM

    もっちー&ちゆキング ありがとう!!
    佐藤さんのおしゃれランチ、実は私も
    2人に遅れること2日後に、いただきました♪
    おいしかったね☆
    またぜひ、ランチにお越しくださいな ^-^☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です