ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

結婚式の好きな瞬間

みなさんこんばんは☆今日のブログは鈴木がお送りしています。

今日は私の中で“結婚式の好きな瞬間”を書きたいと思います。



毎週末、結婚式を一緒に作っていますが、いつも同じ場面で心にぐっとくる場面がいくつかあります。どれだけ結婚式を見てきても、ここはどうしても泣いてしまう場面、ここは好きだなぁ、と思う場面。



ヴァージンロード私が一番泣けてくるのは“バージンロード”です。



花嫁さんが、ご家族のエスコートでバージンロードを歩いてくる時。

ほんの数メートルかもしれませんが、このバージンロードで家族の想い、花嫁の想い、新郎の想い…、色んなものが一気にあふれ出て、お嫁さんの涙を見るとついつい私も涙が出てきてしまいます。



新郎新婦、一緒にバージンロードを歩くのも素敵ですが私はご家族と一緒に歩く、そのスタイルが一番心にぐっとくる気がします。









フラワーそして、次はレマンの一番のお勧めシャッターポイント、外階段でのフラワーシャワーです!!



ゲストの方々から「おめでと~!」の掛け声とともに、新郎新婦が嬉しそうな笑顔を見せて降りてくる階段でのフラワーシャワーは思わず私たちも笑顔になります。



二人とみんなパーティーが始まってからはこの、瞬間。

二人がゲストの方に囲まれて、ちょっと安心したような、挙式とは少し違う表情を見せてくれる、乾杯直後の二人の笑顔です!

「ここからがパーティーのはじまり!」はじけた笑顔がとても好きです。





そして、ラスト…ご両親への感謝の気持ちを伝える瞬間です。



ブートニア特にお父様の胸ポケットにブートニアを入れてあげる時。お父様が涙をこらえて、お嫁さんと目を合わさずにいる時、そんな何とも言えない表情を見ると、胸が熱くなります。











父の涙こっそり、メガネをとって、涙をぬぐっているご両親の姿もまた、涙を誘います。





























たくさんの場面がある中で、このシーン達は私が一番心にきます。結婚式っていいな~と写真を見ながら改めて感じている鈴木でした~。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です