ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

花嫁の立場になって

ブルーレマンスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは井戸がお送りいたします!

さて、先日10月17日、私事ではありますが
ここブルーレマンにて結婚式を挙げさせていただきました!

5月に、おなかに赤ちゃんを授かっていることがわかり
8月から準備をはじめ、あっという間に結婚式当日を迎えました。

当日を迎えるまで、いろいろな想いでいっぱいで
体調が優れない日が続く中、不安や悩みもたくさんありましたが
ブルーレマンの皆さんに支えられ、この日を迎えることができました。

特に、わたしたちの担当をしてくれた「まーや」こと加藤プランナーには
伝えきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです!

同期として入社し、ここブルーレマン名古屋に偶然一緒に配属になった私たち。
最初は、こんなにも仲良くなるとはお互い思ってもみなかったけれど
気が付いたら、仕事の日だけでなく
休日もいっしょに過ごすほど仲良くなっていました!
性格は全然違うのに、好きなものや考えてることが一緒で
なんでも打ち明けられる存在のまや。
楽しいこと、嬉しいことだけでなく
つらいことや悔しいことも、まやとだから乗り越えられました。

そんなまやに結婚式の担当をしてもらえることになったときは
私も、彼も、とってもとっても嬉しかったです!

これまではプランナーとして、新郎新婦さんと結婚式を創ってきた私ですが、
いざ花嫁として結婚式を創るとなると
やりたいことや、こだわり、たいせつにしたい想いすら最初はわかりませんでした。
仕事をしながらの準備も、思っていた以上に大変で・・・
今まで、プランナーとしての自分がしてきた新郎新婦さんへのアドバイスは
どれだけおふたりの力になれただろう・・・?と反省することもありました。
そんなときに、担当プランナーのまやは
まとまらない私たちの話をしっかり聞いてくれて
「こうしたらどうかな?」「こっちの方がいいと思う」とたくさんアドバイスをくれました。
そのおかげで、私たちの想いは結婚式の進行の中でひとつひとつカタチになっていき、
不安よりも、楽しみな気持ちが大きくなっていきました!

当日は、思っていたよりずっとずっと幸せな1日で・・・
大好きな場所で、大好きなひとたちに囲まれて、
新たな人生をスタートさせることができる幸せを全身で感じることができました。
楽しくて、あっという間で、まさに夢のような時間でした!

そして、花嫁の立場になって
改めて、担当ウェディングプランナーの存在の大きさを感じました。
これから結婚式を迎える新郎新婦さんには
楽しみな気持ちや幸せな気持ちだけでなく
きっと、不安や心配事もたくさんあるのではないかなと思います。
そんな時に、どんなことでも親身になって聞いてくれる担当プランナーがいることで
その不安や心配な気持ちを少しは解消することができるはずです。

当日だけでなく、準備期間も楽しみながら幸せな気持ちで結婚式を創るために
担当プランナーの存在は本当にたいせつです。
そのことを意識して、これからのお仕事も頑張ろう!と改めて思いました。

まや、ブルーレマンの皆さん、本当に本当にありがとうございました!



PS.私の結婚式の内容については、また後日ブログにてアップさせていただきますね♪

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ゆめの★ : 2017年10月23日 9:49 AM

    みぃちゃん^^

    平日なので時間いっぱい、ずーと楽しませてくれてありがとう。
    きっとたくさん準備に時間を割いてくれたんだろうなと・・・

    結婚式は新郎新婦が希望することがいろいろあるけど、
    それがありとあらゆる形で表現されてて
    「うわ~~すごい★こんなやり方あるんだ!楽しい!!!」
    ってびっくり続きでした。
    リラックスでき笑顔で楽しめました。

    本当ありがとう。

    可愛がっていた二人の晴れ姿!
    とっても嬉しかった^^♡
    改めて結婚おめでとう!!!

ゆめの★ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です