ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Smile☆

今日もここブルーレマン名古屋で
ハレの日を迎えたおふたりの1日をご紹介いたします

この日ご結婚式を迎えたのは
新郎Masayaさんと新婦Asamiさん

いつもとっても明るく楽しげなおふたり♪
一緒にいると常に笑いが止まりません

おふたりの専用ブライズルームで
いつも通り何気ない会話をしながら
メイクを仕上げていきます



カーテンでしきってお支度を進めていくので
会話をしつつも 
それぞれの姿は 見えない状態です

支度が整ったら初めて
チャペルにてお互いの姿をご覧いただきます
《ファーストミート》のお時間です

チャペルにてAsamiさんを待つMasayaさん
胸の内ポケットには
この日のために綴ったお手紙が

チャペルの扉が開くと
ウェディングドレス姿のAsamiさんが登場

お互いの姿を目にし
今日の日を迎えた安堵と嬉しさで
思いがけずAsamiさんの目には涙が…

そんなAsamiさんへ
Masayaさんからお手紙をお手紙をお読みいただきます

Asamiさんへの真っ直ぐな気持ちが込められたお手紙
とっても素敵でした

Asamiさんから「くまさん」と言われるMasayaさん
お手紙には チャーミングなくまの折り紙が添えられていました^^

その後
親御様にもおふたりの晴れ姿をお見せします

お披露目前に
おふたりがご用意くださった
写真つきのメッセージ台紙をお渡し

微笑みながら
ちょっぴり寂しそうな表情でそれをご覧になる親御様



これまでのことを思い返しながら
おふたりの晴れ姿をご覧いただきます

新郎新婦となったおふたりが登場し
ご家族だけの空間で
しっかりと握手を交わし
今日の日を迎えた感謝の気持ちをお伝えしました

おふたりの挙式は 人前式

新郎入場のシーンでは
お父様より「新婦を守る剣」の意味があるグローブをお渡しいただき
お母様より胸元にチーフを入れて
お支度を整えていただきました

そして新婦入場のシーン
お母様が愛情を表すヴェールで新婦を包み
ぎゅっと抱き締めます
遠くからでも「いってらっしゃい 幸せになってね」
そんな言葉が聞こえてくるようでした

壇上に登り
たいせつな皆様の表情をみて
今日の日を迎えたことを実感し
涙をこらえきれないAsamiさん

そんなAsamiさんをみて
ご家族やご友人も涙を流します

たいせつなゲストの皆様に見守られながら
結婚の誓いを交わしたおふたり
ユーモアにあふれた誓いの言葉に
ゲストも思わず笑ってしまう一面もございました^^

そして サプライズで立会人代表として
ご両家のお父様に
サインをいただきました

皆様に賛同の拍手をいただき
改めて夫婦となった実感を噛み締めた挙式でした

パーティーも
笑いと涙にあふれた
温かいお時間でした

パーティーは おふたり力作のオープニングムービーでスタート!
会場の外にまで笑い声が聞こえてくる程でした^^

冒頭では
Masayaさんのご上司に
お祝いのお言葉と乾杯のご発声をいただきました

職場でも愛される人柄であり
頼りにされている そんなMasayaさんに
祝福と激励のメッセージサービスをくださいました

パーティーの前半は
おふたりが全てのテーブルを回りながら
お写真の撮影を行いました

ゆったりと会話を楽しみながら
お過ごしいただきました

その後は おふたりのオリジナルウエディングケーキがテラスに登場!

Asamiさんがこだわったデザイン
ポップでカラフルでとっても可愛らしいですよね♪

お互いに仲良く食べさせあっていただきました
AsamiさんからMasayaさんへは
愛情サイズのスコップで…!



会場が一体となって祝福に包まれる
そんなお時間でしたね^^

ケーキイベントののち
おふたりはお色直しへ

まずはAsamiさんのご中座です
エスコート相手として選んだのは
Asamiさんのおばあ様

「この場に来ることができて心から嬉しい」
そんなおばあ様の涙に
Asamiさんやご家族もまた涙です

Masayaさんはおじい様・おばあ様を
エスコート相手に選ばれました

大柄なMasayaさんと小柄なおふたり
並ぶとサイズ感は違えども
なんだか似ているお三方^^

仲良く手を繋いでご中座いただきました

おふたりのお支度が整い
テラス側のカーテンが開くと…
シャボン玉が舞うテラスをバックに
和装姿のおふたりが登場!



おふたりの十八番の曲をデュエットしながらの登場で
ゲストの皆さまを楽しませてくれました^^

おふたりの中座中 ゲストの皆様には
Asamiさんのお衣装の色味を予想していただいていたのですが
正解の緑を選んだ方に
豪華景品(ご自宅で楽しめるカニしゃぶやすきやき)をプレゼントしました♪

温度感の高まる会場を
さらに盛り上げてくださったのは
Masayaさんの地元のご友人

スライドでMasayaさんが幼い頃から今に至るまでの写真を見せつつ
4人で漫才を披露して会場を沸かせてくれました^^

沢山の祝福をくださった
日頃お世話になっている皆様へ
おふたりからも感謝の気持ちを込めて
こんなものもご用意いたしました…!

寒い冬に嬉しい おでん各種
本日は星が大好きなAsamiさんのため
至るところに星のモチーフが入っているのですが
ここにも星がちりばめられています^^

後半は おでんやデザートを楽しみながら
ゆったりと歓談のお時間をお楽しみいただきました

クライマックスには
司会者からの突撃インタビューにて
沢山の方からお祝いのお言葉をいただきました

インタビュー中
思いがあふれて涙するご友人もいらっしゃり
おふたりが沢山の方から心から愛されているのだということを感じました

大の仲良しのご友人からも
お手紙をお読みいただき
Asamiさんの涙が止まりません

ラストには
ご家族テーブルでおふたりの生い立ちムービーをご覧いただいたのち
Asamiさんからご家族へ
感謝の気持ちをお伝えいただきました

おふたりの人柄やご家族の人柄もあり
涙と笑顔にあふれる
アットホームな1日になりました*

***

Masayaさん Asamiさんへ

とても素敵な1日で
私も沢山の笑いと幸せをいただきました

おふたりには
お打ち合わせの時から沢山笑わせていただき
そんなお打ち合わせがなくなってしまうと思うと 寂しい気持ちでいっぱいです

またいつでも
おふたりの思い出の場所に
遊びに来てくださいね!!



これからもおふたりの幸せを
心から願っています*

末永くお幸せに^^

担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. バカボンのパパ : 2021年1月22日 12:27 PM

    出席させていただきました。スタッフ全員の行き届いた気遣いを感じ、素晴らしい結婚披露宴を演出してくれました。夢のような記憶に残るひと時でした。ありがとうございました。

    • ブルーレマン名古屋 安西 : 2021年1月22日 3:08 PM

      バカボンのパパ様
      先日はブルーレマン名古屋にご列席くださり、誠にありがとうございました。
      「夢のような記憶に残るひと時」というお言葉をいただき、嬉しい思いでいっぱいです。
      ぜひまた新郎新婦のおふたりと、お写真や映像等を見ながら楽しいひとときをお過ごしいただけたらと思います。
      本当にありがとうございました。

バカボンのパパ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です