ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

沖縄旅行記1

3連休みなさんはどのようにお過ごしですか???今日はへんなお天気でしたね!



さて、ひとあしお先に夏休み第一弾をいただいたおすぎの”沖縄旅行記1”本日は旅行目的のひとつでもあった”沖縄美ら海水族館”です。



沖縄本島の北に位置する水族館は那覇から約2時間さきの沖縄海洋公園内にあります。道中は海沿いを走るのでキレイな海を見ながらのドライブはすばらしいです。すぐ見れる海があんなに青いなんて・・・



さかなさすが沖縄!きれいなめずらし魚ばかりでした!













マンタ1オニイトマキエイ(エイ類) =通称マンタと呼ばれ、ダイバーに人気がある大きなマンタがいました!私もダイビングをしますが、まだ海の中ではお会いできていなかったのです。体が大きいのに目がすごく小さくてつぶらなんですよ!













ジンベイザメ1ジンベイザメは模様が夏着の甚平に似ていることからジンベエと名付けられたとされています。大きな身体をしていますが動物プランクトン等の小さな餌しか食べない極めて穏和なサメなんですって!







ジンベイザメ2今回の旅行は祖母と二人旅だったのです。美ら海水族館に行きたがっていた祖母はジンベイザメが見れて喜んでいました。祖母はいつもツアーなどでしか旅にいけないので、今回レンタカーを借りての自由旅はゆっくりできてうれしかったみたいです。自由旅いいですよね!

まだまだ沖縄のおすすめスポットお伝えしますね☆旅行記2をお楽しみに!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. みき@松下家 : 2006年7月17日 10:02 AM

    ブルーレマンスタッフのみなさま、こんにちは☆
    とってもきれいな水族館ですね♪
    本物はもっとキレイなんだろうなぁ。。
    お天気はどうだったんでしょうか?
    沖縄の魅力が伝わってきますね♪

  2. おすぎ : 2006年7月19日 8:38 PM

    たもくん~みきさん!沖縄の天気はずばり!いまいちでした↓空は雲ひとつない~を想像していましたが・・・。でも暑すぎず、過ごしやすかったですよ!飛行機を降りたときの名古屋の暑さにはまいった・・・。梅雨が明けたら猛暑がやってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です