ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

秋の味覚

本日は料理スタッフの丹羽がブログ担当します。

ここ最近涼しくなり、秋を感じる日々になりました。

 

秋といえば秋刀魚が美味しい時期になりました、とゆう事で今日のまかないは、秋刀魚の刺身と塩焼きを食べて、秋を満喫しました。



いい感じで脂がのっていてやわらかく最高においしくスタッフみんなご飯をおかわりして大満足でした。



秋の味覚やっぱり旬の素材は、へたに手を加えず、食材そのものを味わうのが一番美味しい食べ方だと感じました。料理人でも敵わない味を持っている。

今後も日本特有の四季の旬素材をたっぷり食べ季節を味わいたいと思います。皆さんも美味しい物を食べて「食欲の秋」にしてください。     

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 水野 : 2006年9月21日 11:34 AM

    まかないとは思えないほど美味しそうですね♪
    レマンスタッフがうらやましいです
    僕は昨日飲み屋に行き秋刀魚フェアをやっていたので
    刺身と塩焼きを頼んだのですが「品切れです」と言われ
    かなりショックでしたよ。(秋刀魚フェアなのに・・・)
    ちなみにお好み焼きも真アジもビビンバも売り切れで
    締めのお茶漬けはぬるま湯でした(怒)
    後、丹羽シェフにご質問なのですが
    乾杯用のシャンパングラスにあらかじめ
    ブルーキュラソーをいれるとシャンパンが泡立って
    きれいな青色になりますよね?
    でも結婚式が4月なので青色でなくピンク色(桜色)に
    なるといいかな~と思うのですが
    ピンク色になるリキュールとかってありますか?

  2. 大野 : 2006年9月21日 8:38 PM

    まさひろさん、こんばんは!!
    丹羽シェフに聞いときますね。
    私は真っ先に『パッソア』(パッションフルーツのリキュール)
    が頭に浮かびましたよ~
    ちょっと赤いかな・・・?
    シェフに聞いて桜の香りのリキュールとかも調べてみます。

  3. ブルーレマン丹羽 : 2006年9月22日 7:52 PM

    こんばんは!ブルーレマン丹羽です。返信遅くなりました。
    一応桜リキュールがありますがかなり薄いピンク色になります。
    もし色を若干着けるならば少し違うリキュールをブレンドすれば、ベストな色が出ると思います。
    婚礼が近くなった打ち合わせの時に一度作って見ていただいた方がいいと思います。
    そのような方向で打ち合わせさせていただきます。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です