ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

手作りはいかがですか?

みなさん、こんばんは!2月なのに温かい日が続きますね。

とっても冷え症な私、大野。温かいのは嬉しいのですが・・・

これは手放しで喜んではいられません!!地球温暖化の危機です。

できることからエコを心がけようと思う今日この頃です。



さて、そろそろ本題にはいりましょう!

今日は手作りペーパーアイテムのお話です。

招待状、席次表、席札、メニュー表・・・

結婚式に必要なペーパーアイテム。

結婚式の準備に余裕があるし、自分達らしさの伝わるものがいいな、という方には是非手作りをおすすめします!

2月9日好きな色やデザインをふんだんに使って、ゲストの方の手元に届いたときに「○○くんらしいなぁ」「▲▲ちゃんらしいなぁ」と思って頂けたら何だかちょっと(ヨッシャ!)って小さいガッツポーズしたくなりません??







この前、4月に結婚式を控えている方の手作り招待状の打合せがありました。

ナチュラルをテーマに結婚式をイメージしているお二人で、招待状はブルー・グリーン・ピンクのテーマカラーと葉っぱ・ちょうちょのデザインで本当に上手にテーマを表現していました。(写真を撮っていなくてご紹介できないのが残念!)

招待状からゲストの方に結婚式のイメージをお伝えできますし、自分で作ることで結婚式をするんだな、という実感が湧いてきたり・・・おすすめです!



手作りは難しそうだな、となかなか手が出ないかもしれませんが私達プランナーもアドバイスさせて頂きますし、気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 屋上カフェ : 2007年2月11日 4:31 PM

    式場決めている段階では
    こだわるつもりはなかったんですが
    いろいろと手作りでやり始めると
    とことんこだわりたくなってきました(笑)
    実は今、中座に使う生い立ちDVDも作成中です。
    最近はパソコンでなんでも簡単に作れちゃうので
    こだわりの結婚式ができますね~

  2. 大野 : 2007年2月13日 11:13 PM

    生い立ちスライドも作成中なのですね!
    さすがです♪
    またご報告たのしみにしていますね。
    次は来週の進行打ち合わせでお待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です