ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

いい人生のヒントとは

こんばんは。

早いものでもう3月ですね!今年の冬はどこへやら?梅の花も7分咲くらいになってきましたね。そんな春の訪れを待ち遠しく思う、今日のブログ担当の東です。



みなさんは新年の抱負は決めていましたか?

僕は色々と決めたことがあります。そして、その中の一つに、毎月1冊は本を読むということがあります。幼少時代はよく絵本などを読んでいたのですが、大きくなるにつれその数は減っていきました・・・。しかし、本を読むことで自分の視野や考え方が広くなるというのは皆さんもご存知ですよね。そこで、このまま本離れしていってはいけないと思い、今年からの目標にしました。



そして、最近読み終わった本を1冊ご紹介したいと思いますそれは、ポケット成功術という本です

ポケット成功術この本には、人生をより良いものにするためのアドバイスが21項目に分かれて書いてありました。ページ数もさほど多くないので、短期間で読むことができました。



多くの人は働きながら生活をしています。その時間は人生の中で何%占めるのでしょうか?仕事の中で、喜んだり、悩んだり、考えたり・・・。色んな感情を抱きますよね。考え方一つでプラスにもなり、マイナスにもなりますね。だったら、プラスの考え方をしていく方が幸せになれるのではないでしょうか。



僕は学生時代、詩や物語を書くのが好きでした。今でもグッとくる表現を見つけた時は、書き留めるようにしています。本にも書いてありましたが、日本語力を伸ばすことで、表現の奥行きも広がり相手に伝わりやすく、また相手が何を伝えようとしているのか理解できるのです。1日1つ、素敵な言葉に出会っていけたらいいですよね☆

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 屋上カフェ : 2007年3月3日 12:42 PM

    おぉ~山崎拓巳さんの本じゃないですか!?
    僕もこの本持ってます。
    拓巳さん本人にも
    何回かお会いしたことがありますが、
    とても面白い人で
    話す言葉一つ一つがすごく
    ためになる事ばかりです。
    本以外にも絵なんかも描いてて
    NYで個展やっちゃったりする
    すごい人ですよね。
    成功者の一人として
    すごく憧れの人ですよ。

  2. ひがし : 2007年3月4日 1:01 AM

    屋上カフェさん、コメントありがとうございます☆
    この本も持っているなんて偶然ですね。
    そんなにすごい人だったとは恥ずかしながら知りませんでしたが、僕も影響を受けましたよ。
    本人に会ったこともあるというのは驚きです!!
    やっぱり、人と話して刺激されるものですよね。
    いい体験をしてますね。
    芸術肌のAB型として、僕も頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です