ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ブルーレマンブログをご覧のみなさまこんにちは。
本日のブログは 安西 がお送りいたします。



先日の披露宴の際、ELLE〇ARDENの私も大好きな曲を流された方がいらっしゃいました。
ファーストバイトのシーンもとても盛り上がり、本当に素敵で、鳥肌が立ちました…!!

結婚式の演出のひとつである“BGM”
音楽の力というものはとても大きいです。
だからこそ、一生に一度の結婚式でどんな曲を使うか、悩む方も多いのではないでしょうか。

どんな風に結婚式で流す曲を決めるかは、それぞれの新郎新婦さん次第です。
BGMひとつとっても、選び方は十人十色・百人百色なのです。

おふたりの好きな曲を選ぶ方、
思い出の曲を選ぶ方、
ご友人世代でポピュラーな曲を選ぶ方、
テーマを決めて選ぶ方…

どの曲をどのシーンで流すかぱっと決められる方もいらっしゃれば、
おふたりの趣味が違うために悩む方、
使いたい曲はあってもどこで流したらよいか分からないという方もいらっしゃいます。

悩んだときはぜひプランナーにご相談ください。
ブルーレマンではBGMや照明もプランナーが担当しております。
その場その場の雰囲気を読み、タイミングをみて音楽や照明を変えています。
音楽や照明によって空気感を変えることもあります。

多くの結婚式を経験しているからこそ、
おふたりに合った、それぞれのシーンに合った曲を選ばせていただくことができます。
選曲に関して、全てお任せいただいても結構です。

おふたりの好きな曲や思い出の曲をいくつかあげていただいて、
どのシーンで流すか一緒にお決めすることもできます。

どうぞ担当のプランナーに、いつでもご相談くださいね。
こちらのコメント欄でもどうぞ^^
卒花嫁の方は、BGM決めの際のエピソードなどあれば、コメントいただけたら嬉しいです。

♦安西♦