ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ブルーレマン名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。



先日私はお休みをいただきまして、大学時代の友人と沼津へ旅行してきました!



今回の旅行の主な目的は…
スキューバダイビングの体験!







前々から興味はあったのですが、なかなか機会に恵まれず…
今回ようやく実現に至りました。



初めて潜った海の底は知らない世界が広がっていました…
すごく貴重な体験をしました。



ライセンスを取ると海での行動範囲もグッと広がるので、
この夏ライセンスを取得しようかなと考えています。
(新しい趣味作りにもいいかなと)
夏らしいいい経験でした!



そんな夏に行う結婚式は「季節感」を出した結婚式がオススメです!
夏と言って皆様が思い浮かべるものは何でしょうか?



例えば「向日葵」という方もいらっしゃるかも知れません。
テーブルフラワーに、ブーケに向日葵を取り入れられるのは夏だけ!
見た目も正に「夏っぽい」ですね!



あるいは「ビアガーデン」という方もいらっしゃるかもしれません。
暑い日に屋外で飲むビールは最高に美味しいですよね!
(私は夏といえばこれを連想します)

ならばウェルカムパーティーをビアガーデン風にしましょう!
ちょっとしたおつまみとビールを何種類か用意して、
テラスで楽しんでいただきましょう!



はたまた「かき氷」という方もいるかもしれません。
結婚式にかき氷?全然ありです!
ブルーレマンのかき氷ビュッフェは既製品のシロップではなく、
1から手作りのフルーツソースをご用意しております。
普通とは一味違うかき氷もブルーレマンならでは。



こんな感じで夏は結婚式に取り入れられる要素が多いのです。
「夏は暑いからゲストの方も嫌がるのでは…」と心配される方も
たまにいらっしゃいますが、「夏だからこそできる演出」で
ゲストをおもてなししませんか?
きっとゲストの心に残る結婚式になりますよ。



「夏らしい結婚式」のご提案は他にもさまざま。
ぜひプランナーにご相談くださいませ。



本日は今月「スカイダイビング」もしに行く武藤がお送りいたしました。