ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

皆さんこんにちは。
気が付いたら春の声が聞こえてくる今日この頃ですがいかがお過ごしですか。

今日はおすすめのお料理紹介をしたいと思います。

今、ブルーレマンでは前菜料理でオマール海老の西京味噌マリネと言うスペシャリテのお料理を提供しています。


このお料理は見て目にもとてもインパクトがあり、一口食べれば忘れられないほどおいしいです。



作り方は、西京味噌をベースに自家製の塩麹などを入れてあっさりと旨味あふれる液体に
とても新鮮な生きたオマール海老をボイルして漬けます。


ソースの方は、カツオ節、昆布、干しシイタケ、煮干しなどから煮だした、旨味たっぷりお出汁をゼラチンで固めたこだわりのゼリーと
少しパンチの効いた春菊のソースをアクセントに



見た目はフランス料理なんですが、食べると和風の味付けになった結婚式向けのお料理です。


あとこのお料理だけは、食べやすいように最初から一口サイズにカットしてあり、箸で食べれるようになってます。



しかも海老を使ったお料理は昔から縁起のいい料理として食べられてきました。

盛り付けも華やかに、しかも当たり前ですが頭は左向きにこだわっています。



機会があればぜひ召し上がってください。


最近家の調味料を揃えてお家飯にかなりこだわる料理長の酒井がお送りしました。


‟Bon-appetit”