ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは!

今年の冬は寒いですね。
名古屋出身の私ですが、年に何回も雪が降るのは珍しい気がします。
雪が積もると大喜びしてしまうのは私だけ…ですね。
先日も年甲斐もなく2歳になった息子と朝から張り切って雪だるまを作りました(笑)
ブルーレマンスタッフにも地元で雪が沢山降るという子がいるのでちょっぴり羨ましく思っています。
(実際は雪かきがすごーく大変と聞きました?)

今日も北風が吹いて冷えるのであったかくしてお過ごしくださいね。

さて、年末年始の大掃除を終え、おうち時間が長かったこともあり、家の中に何か足りない…
そうだ!お花を飾ろう!!ということで近所のオシャレ花屋さんへ行って生花を買ってみました。
お花屋さんへ行っても、考えることは結婚式のこと。
“あ、これ最近人気のドライフラワーだ!!”
“これはブルーレマンっぽい色合いだな~”
と、ひとり考えながら選ぶ時間がとっても楽しかったです

ちょうど成人式の直前だったので、着物の写真を片手にお母さんやおばあちゃんと髪飾りにするお花を選んでいる女の子もいて
なんだかほっこり。微笑ましかったです^^

沢山のお花を前に、悩みに悩みましたが


ブルーのマム✿(菊の一種だそうです)を買ってみました!

最初はブルーの小花をメインに何本か選んでみようかな~と思っていたところ
このダイナミックすぎる見た目と、初めて見る色合いに心惹かれてしまい
どうやらじーっと眺めてしまっていた私(笑)
お花屋さんのスタッフさんが「これ、珍しいですよね!」と声をかけてくれました。
「一輪挿しに、どんっと飾るのもいいですよ~」というアドバイスを聞いて即決!

特別に色を付けてこの色になるとのことで、結婚式で使われるブルーのバラや
色とりどりのカスミソウなども同じように染色するそうです

ドライフラワーも大好きですが、たまには生花を飾って香りを楽しんだり
つぼみが開いたり、色が変わっていく過程を毎日見ていくのも幸せだな~と思います。
部屋の中に存在感を放っているこのブルーのマム
見ているだけでハッピーな気持ちになれる今年最初のラッキーアイテムになりました★

以上、本日のブログはやっぱり青が好きな依田がお送りしました!