ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場


ブルーレマン名古屋スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

最近は雨も少なく、晴れた日が続いていますが、だんだん寒くなるのを肌で感じる季節になりましたね。

コロナがまだ終息していない中ですので、休日も極力外食はしないようにしていましたが、食欲の秋!ということで久しぶりに外食をしにフレンチを頂いてまいりました。


私がブルーレマンに新入社員で入った時、たくさんご指導頂いた丹羽シェフのお店『Gris(グリ)』が愛知県の一宮にオープンされたので、行ってまいりました。
駅から歩いて約五分とすぐの所にありました。

外観も内装も木を中心に造られていたので、暖かい雰囲気が漂っていました。

フレンチを食べる相手の気持ちを考えてつくっていらっしゃる丹羽シェフのお料理は最初からどれも細部までこだわりを持たれていて、大変感動いたしました。





以前から丹羽シェフの料理に対する想いや、お皿の盛り付け、味付けはとても素敵で、私も是非勉強をさせて頂きたいと思いました。

結婚式はおふたりにかわり、私たちがゲストにお料理でおもてなしをさせて頂くので、細かいところまで気を抜かず、料理が美味しかったとおふたり、そして来ていただくゲストの方々に言って頂けるように日々頑張りたいと思います。

以上、
食欲が加速している厨房の大橋がお送り致しました。