ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ブルーレマンスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!
今回は厨房の榊原がお送りいたします!

いよいよ本格的な寒さがやって来ましたね…!起床したあとベッドから出るのが1番億劫です…。

気づけばもう今年も残り少なくなってきました。振り返ればあっという間の1年だった気がします。

さて!話は変わりますが、先日専門学校時代の友人と岐阜県にある「 笠松競馬場」に遊びに行ってきました!


“競馬”と言えばギャンブル!お金!というイメージであまり良いイメージを持たれない方もいらっしゃるかと思います…。

勿論賭け事としての面白さもありますが、真の魅力は「 馬」自体にあるんです!

テレビで見ているとあまり大きく感じないかもしれませんが実際すごく大きいです!
自分も初めて競走馬を見た時、圧倒された記憶があります。

1口に馬と言っても血統が違うので一頭一頭毛色も体格も全く異なります。顔も可愛い馬もいたり、すごくイケメンな馬もいたりします笑

レースは本当に圧巻です。大きい馬達が時速60~70kmで走っているのでまるで、サーキットでF1を見ているかのような感覚になります。


我らが愛知県には豊明市に中京競馬場や、弥富市に名古屋競馬場を有しています!

レースを観戦するだけでも非常に楽しんで頂けると思います!
よろしければ是非足を運んでみてください。

以上有馬記念が楽しみな榊原がお送りしました!