ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

大自然旅行記

みなさん、こんばんは!今日のブログは私、大野の夏休み旅行記です☆(超大作になってしまいましたが、どうぞお付き合いください。)



行きの空からこの夏、私は念願だった「屋久島」に行ってきました!屋久島は鹿児島県の離島。まずは鹿児島までひとッ飛びです!快晴の空の旅はとっても気持ちよかったですよ♪





















屋久島は島の一部が日本で初めて世界自然遺産に登録されたことで有名ですよね。私も「人間ではなく自然がつくりだした世界の宝物」にすごく惹かれていたんです!



屋久島の大自然は、豊かな水の賜物なんだそうです。「ひと月に35日雨が降る」と言われるほど雨の多い島。その雨で一年を通して島が潤っているそうなんです!



海の近くの村から少し車を走らせ、山の方に登っていくとみるみるうちに森が姿を見せます。屋久島の森で有名なのはやっぱり「屋久杉」ですよね。



屋久杉ランド屋久杉ランド2



























ここは屋久杉の森を散策できる「屋久杉ランド」です!!屋久島は南の島だけあって気温は高いのですが、森の中は標高も高いせいか涼しくってハイキングもとても心地よかったです。



ヤクシカとっても幸運なことに、ヤクシカとも遭遇しました!!

















海に注ぐ滝ここは「トローキの滝」滝から注がれる水がそのまま海へと流れ出ているんです。滝つぼの色が宝石みたいですごくキレイでした…













大川の滝屋久島にはいくつも滝があるのですが、訪れた中でも特にお気に入りなのが「大川の滝」です!滝つぼのすぐ近くで観ることができるんです。勢いよく流れ落ちる音と水しぶき!!マイナスイオンをいっぱい浴びてきました!!









白谷雲水峡最後に訪れたのは「白谷雲水峡」です。この森は、映画「もののけ姫」のイメージとなった森なんだそうです。今回の旅行では森の深くまでは行かなかったのですが、どっしり構える大木や澄んだ小川を横目に、一歩一歩進むたびにワクワクしました!!









屋久杉大きな大きな屋久杉!!自然の力を体いっぱいに感じられる旅でした。

























ちょっといつもと違う旅行がしたい人に屋久島は是非ぜひおすすめです!!景色をみて感動したり、本当に心が揺さぶられます。私もまた行きたいなぁ~!!



帰りの空からこれはおまけの写真です。帰りの飛行機から外をみたら空がすごくきれいだったので思わず撮ってしまいました。空の上の夕焼け?!

ちなみにこの日はどこかの花火大会の日だったらしく、飛行機の上から打ち上げ花火を見ちゃいました!!最後の最後まで感動の旅行になりました♪







みなさんの夏の予定はこれからですか?!是非ぜひ素敵な思い出を作ってレマンにお土産話を持って遊びにいらして下さいね!!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 屋上カフェ : 2007年8月8日 12:38 PM

    祐ちゃんおかえり~
    いい旅行ができてうらやましぃ~ぞ~!!
    また旅行話ゆっくり聞かせてね♪
    うちら夫婦の夏休みはがっつり仕事ですな、
    ワハハハ・・・はぁ(:;)
    新婚旅行いけるのかな・・・

  2. だっち : 2007年8月8日 1:57 PM

    いい旅だったんだね~♪
    また、たっくさん写真見せてね(^-^)
    あっ!
    屋上カフェさん、今日家族と
    またドアラに会いに行ってきまーす!(笑)

  3. ゆーちゃん : 2007年8月9日 3:29 PM

    にぃさん、あみさんコメントありがと~!!
    自然が素晴らしくっていっぱい写真撮ったから
    写真持って屋久島のよさを熱く語りに行くね!!!
    (今度はお宅訪問の予定だもんね☆)
    にぃさん&あみさんも新婚旅行決まったら教えてね♪
    だっちさん、
    ドアラに会いにいったの~?!いいないいな!!
    またリベンジ応援ツアーしましょうね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です