ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Cook!! ~幸せな家族をつくる始まりの日~

ブルーレマン名古屋スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

10月17日(火)
連日降り続いた雨も上がり、結婚式日和となったこの日
ブルーレマンで素敵なご夫婦が誕生しました!
新郎りょうさんと新婦みさきさんです!



料理人の新郎りょうさんはおしゃべりが大好き
誰とでもすぐにうちとけられる社交的な新郎さんです
新婦のみさきさんはここブルーレマン名古屋のウェディングプランナーで
私の大切な同期、大好きな親友です!


そんなおふたりの結婚式のテーマは「Cook!!」

「お料理」をつくってきたりょうさんと
「結婚式」をつくってきたみさきさん
そしてみさきさんのお腹の中にいる赤ちゃんと3人で
これから幸せな家族をつくっていけますように…
そんな願いもこめて3人で考えてきた1日がいよいよ始まります!


待ちに待ったおふたりのご対面
大好きな人の、人生で一番輝く姿をみて、緊張が一瞬にして笑顔へと変わります
そしてここでりょうさんからみさきさんへお手紙のサプライズ
普段はサプライズがとっても苦手なりょうさんからの思わぬお手紙に
とっても嬉しそうなみさきさん♪
これまでの思い出、そしてこれからのこと・・・
涙が溢れてしまうほどに想いが詰まった素敵なお手紙でした



そしてご家族とのご対面のお時間
これまで愛情たっぷりに育ててきてくれたご両親へ
おふたりの晴れ姿を一番にお披露目しました
もうすぐお父さんとお母さんになるおふたり
これまで以上に強く感じる親のありがたみ、感謝の気持ち、
そしてこれからふたりで頑張っていきますという決意もこめて
りょうさんからご両親へお手紙を通して想いを伝えます

普段はなかなか伝えることの出来なかったりょうさんの素直な気持ちが
まっすぐにご両親の心に届いたことでしょう


そして大切なゲストに見守られながらの人前式
おふたりらしさがたくさん詰まった時間です

まずは入場から
今日の日までたくさんお世話になったご両親とのご入場です
りょうさんはご両親に最後のお支度を整えて頂き
明るい未来へ向かって優しく背中をおされてバージンロードを歩き始めます
お母様の愛情に包み込まれるようにヴェールをおろして頂いたみさきさんは
お父様と共にりょうさんの元までバージンロードを歩いていきます

おふたりによる誓いの言葉
「笑顔いっぱいの家庭をつくります」
「おいしいごはんは僕がつくります」
「うまれてくる新しい命を大切に家族みんなで幸せな家庭をつくります」
おふたりらしい誓いの言葉に、ほっと心が温かくなりました

証明書はゲストひとりひとりの名前が入ったカッティングボード
おふたりの指輪は、産まれてくる赤ちゃんが大きくなったら履かせる
赤いスニーカー(くっく)にのせてゲスト全員でおふたりの元まで届けて頂きます



そしてご両家のお母様からのおふたりへ向けたお手紙には
会場全体が感動の涙でいっぱいになりました

カラフルなぽんぽんシャワーで祝福をうけながら退場したおふたりは
扉の外でクロージングぽんぽんキス♪
とっても温かくて幸せな気持ちになれる素敵な時間でした!



テラスではみさきさんの可愛い後輩たちの元気な掛け声に合わせて
集合写真を撮り、カラフルなバルーンをいっせいに大空へと放ちました!



続いてパーティー会場へと進むゲストをおもてなしするのは
ブルーレマン厨房チームの力作!Babyビュッフェ!!
哺乳瓶に入ったスープなど、可愛らしく並んだビュッフェにゲストも大興奮!!



プランナーチームのクラッカーと共に
BIGバルーンからPOPに登場したおふたり☆



今日のために各地から集まった同期のみんなによる
ダンスパフォーマンスを交えた乾杯準備に、
ブルーレマンPJ(サービススタッフ)による
みさきさんが大好きなアーティストの曲に合わせたオープンキッチン

賑やかでHappyなパフォーマンスの数々に
パーティーのスタートからゲストの歓声が鳴りやみません!


そしてふたりの入場から一気に賑わった会場をざわつかせたのは超巨大餃子!!!!
いつもブルーレマンを陰で支える洗い場さんが
祝福の気持ちと共に運んできてくれました!



そして巨大餃子を持ち上げると中からたくさんの餃子が!
これにはゲストも大興奮!!
餃子が大好物の新婦は誰よりも嬉しそうでした♪



そして料理人のりょうさんがプロデュースしたウェディングケーキは
同期のパティシエ がっきーが形にしてくれました!
今は三重の店舗で働くがっきーが
おふたりのために名古屋まで来て作ってくれた
わたあめに包まれたウェディングケーキ♪
おふたりと共にシロップをかけて完成です!!



新婦が中座相手に選んだのは
ブルーレマンのお母さん的存在の温子さん!
思わぬ指名に驚きながらもとっても嬉しそう^^



続いて新郎中座で選ばれたのはりょうさんの弟さんたち
仲良し3兄弟のそれぞれの個性を感じられる楽しい中座となりました!


お色直しをしたおふたりは華やかな和装でご登場!!
皆様が見守る中、みさきさんが大好きな妹さん、弟さんに
花嫁支度を整えていただきます



お支度が整ったみさきさんを迎えにいくりょうさんの手には
「これからふたりに降る様々な災いから末広がりの傘で守ってもらう」
という意味が込められた番傘が握られています



おふたりの美しい入場にうっとりとした会場を再び盛り上げたのは
祝い餅つき「めでたや」パフォーマンス



おふたりとゲストと一緒にふっくらとしたお餅をつきあげました!

そして突如会場に現れたキン肉マン3人組!!!



みさきさんが「お父さん」「お兄ちゃん」と慕う大好きな上司の
お祝いパフォーマンスによるたくさんの笑いと共に
ビュッフェのスタートです!!

ハンバーグ屋さんのアルバイトで出会ったおふたりにちなんでの
ブロ○コビュッフェ☆
炭火で焼くハンバーグやステーキ、忠実に再現されたサラダバーや卵スープなど
おふたりらしいおもてなしにゲストも大盛り上がり♪
アットホームで楽しい時間となりました!


ゲストからのたくさんのお祝いメッセージを受け、
パーティーもいよいよクライマックスへ。

本来であれば目立つべきではない担当プランナーですが、
これまで色々なことを一緒に乗り越えてきた大切な同期の結婚式
プライベートもいつも一緒にいてなんでも話せる大好きな親友の結婚式
新郎新婦やゲストだけでなく、私たちふたりにとってもすごく特別な1日に、
どうしても伝えたい想いがあり、スピーチの時間を頂きました



ゲストのお見送りが終わり、最後にスタッフからのご挨拶
というタイミングで新婦みさきさんからサプライズのお手紙をもらいました
お互いにサプライズで用意をしていたはずなのに
内容がほとんど同じで本人達も周りもびっくり!!
どこまでも仲良しだなと、なんだか嬉しくなりました^^


りょうさんとみさきさんの大好きなもの、大好きな人、
おふたりらしさをめいっぱい詰め込んだ1日
笑いと涙があふれる最高の結婚式でした!


これまでプランナーとして一緒に結婚式を創ってきて
最近は新婦と担当プランナーとして結婚式を創ってきて・・・
またいつか、一緒に結婚式が創れる日が来ることを願っています☆

りょうくん、みぃ
本当に本当におめでとう!!

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんと3人で
幸せな家族をつくっていけますように。
ずっとずっとお幸せに♪



おふたりの担当:かとうまや

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ゆめの★ : 2017年10月23日 10:10 AM

    こんにちは^^

    りょうくん♡みぃちゃん結婚おめでとう!!!

    ゲストとして参加させて頂きました。
    新郎新婦が楽しめるのはもちろん、ゲストへのおもてなし心もあり、本当に心から祝福できる結婚式でした。

    どの余興(?)もゲストが加わり完成という感じでみんなでひとつの結婚式を作っているという雰囲気でした。
    会場はゲスト/スタッフ共に笑顔いっぱいでとても温かくフレンドリーな場所です。


    料理も季節の秋刀魚やかぼちゃ、さつまいも、マスカットなど使用しており美味しかったです。
    シェフが目の前で真剣に調理しているのを見ることが出来、その美味しさが倍増しました。

    スタッフのみなさん、担当プランナーまーや素敵な結婚式でした。
    ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です