ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ふるさとの風を感じて…12.9wedding

こんばんは!

街がキラキラ 幸せな空気につつまれている12月
今日ブルーレマンから誕生した幸せいっぱいのご夫婦は
じゅんいちさん ゆうなさんです!


岐阜県恵那市出身のじゅんいちさん
沖縄県那覇市出身のゆうなさん
普通に暮らしていれば きっと出会うはずのなかったふたり
職場での運命の出会いを経て 晴れの日を迎えます

おふたりのことをよく知る職場の同僚や
お互いの地元の友人
仲良しの家族
たいせつな方々に このチャペルで結婚を認めてもらうことが
この結婚式でおふたりがいちばん大事にしていたことです

じゅんいちさんと一緒に入場した甥っ子や
リングガールを務めてくれた姪っ子も
いつかこんな結婚式がしたいな…
そんな風に思っていたのではないでしょうか

おふたりが夫婦になる瞬間に立ち会って
「つながるはずのなかったふたりが ご縁あって出会い 結婚する」
本当に奇跡のようなことだと 実感したと思います
ご家族やご友人の 涙も見られました


パーティーには おふたりの遊び心がいっぱい♪
ゆうなさんが手描きをしたイラストをもとに作られたかわいいオープニングムービー

ゆうなさんの「キッチンオープン!」の掛け声でキッチンに現れたのは
コックコート姿のじゅんいちさん!


じゅんいちさんの大好きなチョコレートのケーキにナイフを入れたら
お決まりのファーストバイト♪
じゅんいちさんからゆうなさんへのひとくちは
なんと極小スプーン…??
口の小さいゆうなさんのために じゅんいちさんが選んだ特別サイズです♪

そして今日誕生日を迎えたゆうなさんへ お姉さん妹さんからのサプライズプレゼントも!
「いつ(5)の世(4)も 末永く幸せであるように」
そんな素敵な意味を込めた 沖縄伝統ミンサー織りのランチョンマットです

おふたりのことをよく知るゲストだからこそ
一緒に楽しめる演出もいっぱいです


そんなおふたりのお色直しは
ゲストの意表をつく「ブーケブートニアの儀式」
すっかり日も暮れて キャンドルがあたたかく灯るテラスで待つゆうなさんのもとへ
ゲストから集めたブーケを持ったじゅんいちさんがお迎えに行きます
これまでとは打って変わってロマンチックなシーンに
その場にいる全員が 感動的な雰囲気に包まれました
ナイトウエディングに映える赤のドレスは ゆうなさんにとてもお似合いです!

そして おふたりが楽しみにしていたのが
おふたりの生まれ育った地 恵那と沖縄のおいしいものを集めた
「ご当地ビュッフェ」!!!
”私たちの生まれ育ったふるさとの味を ゲストのみなさんにも知ってもらいたい”
そんなおふたりの思いを受け シェフが作ったのは
恵那鶏の手羽先 栗きんとん 柿のスイーツ 五平餅に栗おこわ
ラフテー サーターアンダギー ちんすこう シークヮーサージュース タコライス…
海のものと山のもの
おふたりのおなじみの味を ゲストにも堪能していただきました^^


おふたりのパーティーのクライマックスは 感謝の気持ちも込めて
ゆうなさんのふるさと沖縄の伝統音楽 三線の演奏と歌を おふたりから届けます
この日のために じゅんいちさんは春から三線の練習に励みました
夫婦となったおふたりの 息ぴったりの素敵な演奏のあとは
ゆうなさんのご家族が中心になっての「カチャーシー退場」!!
沖縄らしい ラストまであたたかで 楽しいパーティーになりました

結婚とは 夫婦になるということは
お互いのルーツを知るということ お互いのふるさとの文化を受け入れること
自分自身もその文化に新たに加わっていくこと
私たちもゲストも おふたりからそれを教わった1日でした


じゅんいちさん ゆうなさん
今日の日を私も一緒に迎えることができ 本当に嬉しく思っています
今日 おふたりとご両親 ご兄弟や甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの姿を見ていて
おふたりは「理想のご夫婦」というだけでなく
「理想の家族」だなあと感じました
これからおふたりも おふたりの素敵なご家族のように
ゆったり のんびり あたたかい家庭を築いていってくださいね
そしてまた必ず ブルーレマンに遊びにきてくださいね♪
いつでもお待ちしております^^

出会いに感謝 いとうみさき

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です