ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

タイムスリップと母のきもち

みなさんこんにちは!

ついこの間年が明けたと思っていたのに
もう2月!早いものです・・・。

さて2月に入ったのに
昨年末のお話です(すいません)

12月にまたしてもブルーレマンに列席をさせていただきました
昨年はブルーレマンに3回も列席をした私です
「どんだけレマンにいるんだ!」という突っ込みは気にしません(笑)

主役は
レマン名古屋のOPENINGメンバーだった「みくちゃん」

レマン名古屋がOPENするにあたり 新メンバーとしてこの会場へやってきてくれました
今だから言えますが
OPEN当初はとにかくバタバタだったブルーレマン・・・(笑)
今となっては笑い話ですが
OPENINGのメンバーはまた思い出が深く そのうちの一人がお嫁にいくとなれば
それはそれは いつも以上に母のような気持ちなのです

バタバタだった毎日でも いつも笑を提供してくれ
みんなの中心にいたお転婆娘的なみくちゃんが
気が付いたら大人のレディになり 素敵な彼を連れて 花嫁になっていました

その日の配席は 当時のブルーレマンメンバーで。

久しぶりに このメンバーで集まるのに
あっという間に当時にタイムスリップ

かわす言葉や笑うタイミング 思い出話
不思議なもので
すべてが当時になるんです

お皿の上のケーキを取り合い
それで喧嘩になったり(笑)
新婦のおもしろエピソードになれば みんなが大爆笑(何度大爆笑したか・・みくちゃんごめん)

(うわぁ 懐かしい)

何度この気持ちになったことか・・・。
その気持ちが涙をさそい
その気持ちが笑にもなります

当時 みくちゃんの相棒だったみさきPが
みくちゃんを「戦友」と呼んでいました(立会人ですばらしいエピソードを紹介していたんです)

私は決してみくちゃんやみさきPを「戦友」とは呼べませんが
(二人とも大事な娘だからです)
社会人になって いろんな意味で青春を謳歌した仲間の結婚は 感慨深いものです

秋に結婚をした いどみPの時も
今回の みくちゃんの時も
本物のお母さんが言っていたこと

「こんなにも早く結婚する日がくるだなんて」

娘の門出は 嬉しいけれど やっぱりちょっとさみしい
そんな気持ちなんですね

人生はあっという間!
これから先も いろんなスタッフ(こどもたち)の晴れ姿を見れることを心待ちに・・・^^

母は体力の追いつく限り
子供たちの幸せを願います


本日のブログは ブルーレマンの母的存在 すずき がお送りしました
(そのうちおばあちゃんになるのかな・・・)






愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です