ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

思い出はいつの日も雨

みなさんこんにちは

本日もすてきなご夫婦が誕生いたしました
主役のおふたりは
「ゆうさん&さきさん」


おふたりは「思い出の日はいつも雨なんです。だから結婚式も雨がふってほしいな」

うーん、きっと日本中で今日の日を雨に願っていたのはおふたりくらい!(笑)
なので今日はところどころに「あめ」をテーマにして 1日を創ってきました


おふたりの出会いは・・・なんと小学生の時
2年生の時には同じクラスのクラスメイトとして 既に運命の人と出会っていました
当時のお互いの第一印象は
ゆうさん→さきさん【元気なおんなのこ】
さきさん→ゆうさん【何でもできるおとこのこ】
そんな日から 月日を重ね 大人になって再び出会いました
今日は思い出の学び舎も時折 思い出しながら?大切な1日がはじまります

幼いころから見守ってくれた家族へ
今日のお姿をお披露目します
我が息子 娘の晴れ姿
おやごさんも嬉しそうに そして 時折さみしげなお顔も見せながら
ほんのわずかながら 家族だけのひと時を過ごしていただきました

おふたりもちょっぴり照れ臭かったけど やっぱりこの時間 あってよかったですね


そして迎えたお式は「人前式」
♪思い出は いつの日も 雨
そんなメロディーに乗せて
ウェディングアンブレラに 捺印をして
おふたりらしい そんなお式になりました

挙式後も「あめ」イベントは続きます
おかしまき ならぬ 「あめちゃんまき」!!

幸せをもたらしてくれるという「あめ」をゲストの皆様へおすそわけ^^
楽しくてにぎやかな時間になりましたねー

そして披露宴もはじまります
先ほどの「あめ」まきには 実は嬉しいおすそわけがあったんです^^
あたりのしるしの方には パーティー中のお食事がさらに楽しみになるイベントが^^
ゲストもほっこり笑顔になる時間でしたね

メインイベントのウェディングケーキには
思い出の学び舎が^^
花壇が有名だった学び舎
今日のケーキも幸せのお花が咲いていましたね^^

当時きっとおふたりも 水まきしましたねぇ
当時へあっという間にタイムスリップ♪
素敵な時間になりました


お色直しは
さきさんの好きなあのメロディーにのせて・・・♪
まさかの ふたり乗り自転車でご登場~!

賑やかで楽しい登場にゲストも笑顔いっぱいになりましたね^^

パーティー後半にはよりにぎやかなお時間でおもてなし
みんなが大好きな「お茶漬け」をビュッフェ形式で^^
お酒を飲んだ人も 飲んでない人も
ほっとする「お茶漬け」で和やかに過ごしていただきました

ラストは家族へ感謝の想いを届けます
今までの「ありがとう」と ほんの少しの「ごめんなさい」
今日だからこそ伝えられる気持ちを 届けていただきました


何度もなんどもおふたりと当日のイメージをしながら 作ってきた1日はいかがでしたか??
お仕事の話をしたり
好きなアーティストの話をしたり
何気ない話がとっても楽しかったです

これから先も ずっとずっと変わらない その可愛い笑顔で
そして「あめ」が降るたびに おふたりの事を思い出して私も過ごしていきますね^^

「思い出は いつの日も 雨」

おふたりに幸せの雨が降り注ぎますように


担当の すずき がお送りしました

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 川口みどり : 2018年6月25日 12:41 PM

    素敵なあたたかい挙式でした。ありがとうございました。
    二人のこうしたい、ああしたいという気持ちに真摯に寄り添って一緒に考え、悩み、6月24日を迎えることが出来たのだと思います。
    週間天気予報とにらめっこしながら晴れる事を毎日祈ってましたが、二人の気持ちはちょっぴり違っていたようで…。ちなみに私、緊張と暑さで汗タラタラの新婦の母です(^^;;

    • bleu_leman : 2018年6月25日 3:01 PM

      さきさんのお母様
      昨日は朝早くから1日本当にありがとうございました。
      そして ゆうさんとさきさんのご結婚、誠におめでとうございます。

      おふたりらしい温かな1日になりましたこと
      心より感謝申し上げます。
      「結婚式に雨が降ってほしい」といわれたのは私も初めてで
      お母様とはまた違った気持ちで天気予報をずっと見ていました。
      青空に包まれて迎えた1日も素敵な思い出になりましたね。
      私にとっても素敵な思い出がまたひとつ増えました。
      おふたりとの出会いに感謝します。
      本当にありがとうございました。

  2. 早紀 : 2018年6月25日 8:19 PM

    温子さん♥ブルーレマンの皆様♥

    素敵な時間をありがとうございました!
    打ち合わせが進んでいくにつれて、色々具体的に決まっていき、式を迎えるワクワクと月1回の打ち合わせがなくなってしまう〜という寂しさを感じながらの日々でした(笑)

    当日はまさかの晴天でしたが、晴れならではの演出も出来て、とても大満足の挙式・披露宴でした( ^ω^ )
    ゲストの方々にも楽しんでもらえてよかったです♪♪

    また遊びに行きます♥

    • bleu_leman : 2018年6月25日 8:24 PM

      さきさん^^
      コメントありがとうございます。鈴木です^^
      昨日は本当におめでとうございました

      まさか・まさかの大晴天!!笑
      あんなに雨が降るとふたりがおっしゃっていたので 私もそのつもりでいたら・・・笑
      みごとな青空が広がりましたね^^

      お打ち合わせの時も いろいろとご配慮をいただいたり
      おもしろ 楽しく話ができて 私も昨日は嬉しいような、さみしいような の1日でした

      またぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
      ふたりに出会えて本当に幸せでした^^

川口みどり にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です