ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

たくさんの笑顔に包まれて

心配された雨もすっかり上がり、秋晴れの昼下がり



ここブルーレマン名古屋では新たなご夫婦が誕生されました!



新郎 しんのすけさん 新婦 さきさん







ちょっぴり恥ずかしがり屋なおふたりですが、ゲストの方に楽しんでいただけるようたくさん準備をしてきました!
その様子をお伝えいたします



大切な1日におふたりが選んだのは教会式
式は厳かに進んでいきますが、ほっこりとする一幕も



それはさきさんの甥っ子ちゃんによるリングボーイ
さきさんはもちろん、しんのすけさんも大好きなかわいいかわいい甥っ子におふたりの結婚指輪を運んでもらいました







おふたりもゲストもその様子を微笑ましく見ていたのが印象的でした



式の後はテラスにてイベント!
やっぱり名古屋といえばこれで決まり!
お菓子まき!スタート!







テラスでやるイベントはやっぱりこれが1番盛り上がりますねぇ



テラスイベント後にはさきさんが1番楽しみにしていた時間が!
実はさきさん、ブルーレマンと同じ中村区にある幼稚園で働く先生なのです



そんなみんな大好きなさき先生の結婚式に教え子たちが大集結!
集まった方の数、親御さんも合わせてなんと総勢90名!



「さきせんせい、おめでとう~!」
みんなで元気よくお祝いの言葉を伝えてくれました



親御さんの中にも涙ぐむ姿が…
親御さんにも愛されるさきさんは本当に素晴らしい先生としみじみ…



そしてウェディングパーティーがスタート!



前半はゲストテーブルでの写真撮影を楽しんでいただいた後、しんのすけさんのご友人による余興が大変盛り上がりました!



さきさんが高校時代、チアリーディング部に所属していたことにちなんで女装をしての本気ダンス!
つい先日までやっていた某チアダンスドラマのあの曲に合わせてダイナミックに躍りあげてくれました!
勢いが凄まじく圧倒されました…



余興の盛り上がりはそのままに、ケーキカットへ移ります!
おふたりがオーダーしたのはおしゃれな2段のネイキッドケーキ!







おふたりのファーストバイト後は両家お母さまをお呼びして、おふたりと食べさせあいっこ!
おふたりからお母さまへは感謝の気持ちを込めて「サンクスバイト」
お母さまからおふたりへは最後の子育てとして「ラストバイト」
2つの意味を持つ食べさせあいっこの姿にゲストからの笑顔も溢れます



後半のお色直し入場はまずしんのすけさんから



そこから各ゲストテーブルに配られた小さな花束を1つずつ集めていきます
お花を渡してくださったゲストからは思い思いの形で「おめでとう」の気持ちが伝えられました



みなさまの思いが込められた花束を1つのブーケに
それをテラスで待つさきさんへ手渡します



しんのすけさんから直接さきさんへ思いを伝えていただきました
さきさんはその答えの代わりにしんのすけさんも胸ポケットへブーケから1輪お花を挿します







「ブーケ•ブートニアの儀式」
古代から伝わる伝説が元になったこの演出ですが、普段は恥ずかしくて言えない気持ちを改めて伝えていただく
どんな言葉で伝えたのかはおふたりしか分かりませんが、ゲストの前で気持ちを新たにしていただくこの演出が僕は大好きです



打ち合わせの時におふたりにぴったりだと提案させていただきましたが、想像以上のいいシーンになりました



披露宴会場に入る前には自衛官のしんのすけさんらしくおふたり揃って敬礼! いいですね~



後半はメインでのお写真撮影を中心に



さきさんのご友人からのメッセージビデオも上映
とても明るく楽しい映像でした♪
ありがとうございました!



クライマックスはさきさんから両親へ感謝のお手紙
さきさんは前々から宣言していた通り、思いが溢れだしてしまいましたが、しっかりと最後まで読み上げてくださいました!



親御さんへはおふたりから手作りの「子育て感謝状」が贈られました
おふたりらしい素敵なプレゼントに心温まります



いよいよ門出
ゲストからの「おめでとう」
おふたりからの「ありがとう」の言葉が会場内を包み込みます
おふたりもゲストも最高の笑顔で!
しんのすけさんとさきさんの結婚式はお開きとなりました



しんのすけさん! さきさん!
改めましてご結婚おめでとうございます!



おふたりが初めてブルーレマンにいらっしゃったのは去年の12月でしたね
ちょうどその日は本社 野村の結婚式
うちの社長の乾杯を端から見ていて「私たちの結婚式もこれぐらい盛り上がりたいね~」と話していたのを覚えています



そして迎えた今日この日
あの日の社長の乾杯に負けない…
いやそれ以上におふたりの結婚式は盛り上がりました!



今日一日でこれだけの方がおふたりのために集まってくれました
おふたりが本当にたくさんの方に愛されながら過ごされてきたのがよく分かるいい1日になりました



これからも「たくさんの笑顔に包まれて」
おふたりらしく温かい家庭を築いていってください!
末永くお幸せに…







おふたりの担当:武藤
PS.素敵なお手紙とプレゼントもありがとうございました♪
毎回打ち合わせでペンを忘れて借りてたから、
ペンを贈りますってセンスありすぎですよ!笑
とても嬉しいです! 大切に使いますね!



クリスマス会で会えるのを楽しみにしております(^^)

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です