ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

いつもと違うから 感じる‟ありがとう”

みなさん こんにちは!

10月末にしてようやく涼しくなってきましたね
今朝はお布団のありがたみを感じました、、、

さて、今日のブログは“セブン休暇”をいただいたお話です

私事ですが今年でBRASSに入社して8年目
まるっと7年間働くと、ありがたいことに“セブン休暇”をいただくことができるのです
7日間のお休みは入社以来初めてなのでは!?と思いドキドキしていましたが
せっかくの機会なので、インドア派の私も旅行に行くことにしました!!

向かった先は 長野県 (近場…なんて言わないでくださいね笑)

まずはずっと行ってみたかった松本城へ

この日はあいにくの曇天でしたが、真っ黒なお城の姿は凛々しくてとても素敵でした!
お堀を渡る赤い桟橋も鮮やかで
これからの季節は紅葉と共に前撮りをするのもいいな~とついつい想像してしまいました^^

それからお昼ごはんに長野名物の蕎麦を食べて…大町温泉郷までドライブ♪

自分へのご褒美にちょっといいお宿を予約してみました

周りを見ると少し色づいたアルプスの山々に囲まれたところで
空気もびっくりするくらい美味しくて
田舎暮らしもいいな~と思ってしまうほど◎

またまた長野名物の「野沢菜のおやき」を囲炉裏で焼いてもらい



温泉に浸かり…

お楽しみの夕食タイム!
たまたまですが、お料理のサービスや紹介をしてくれるスタッフさんが名古屋出身の方で
一品一品丁寧におすすめの食べ方を教えてくれました



こちらは生のわさび!
力を入れて急いで擦ると辛いのですが
優しくすりおろすと甘さと香りが口いっぱいに広がって本当に美味しかったです

長野に来てから驚いたこと=大町では人より野生の猿のほうが多いんです…と仰っていたのが印象的でした(笑)
「美味しい料理はサービス次第でさらに美味しくなる」という言葉は本当で
結婚式のサービスにも通ずるところがあるなと勉強になりました^^

携帯電話もほとんど使うことなく
普段の生活ではできないような、ゆったりとした時間を過ごすことができました!

翌日には念願のガラス吹き体験もしました


全然ガラスが膨らまず苦戦しましたが(笑)
一度でいいからやってみたい と思っていた夢がひとつ叶いました



後日届いた完成品も100点満点◎
思い出に浸りながらお茶を飲もうと思います
それはそれは大満足の旅になりました♪

それから、ずーっと会いたかった ふたりにも会うことができました!



私のトレーナーとして、プランナーのお仕事を1から教えてくれた、みさきさんと愛娘のさらちゃん☆
お互いに近況報告しつつあっという間に時間が過ぎていきました…
かわいい さらちゃんにも癒されました♪
いつまでもブルーレマンのメンバーとこうして繋がっていられるのは嬉しいものですね!

こうして旅行に行けたことも大好きな先輩に会えたことも
ブルーレマンスタッフがチームとして1つになって支えてくれているからだなあと
1週間お休みをいただいたことにより[ありがたさ]に気がつくことができました

改めて日常に感謝しつつ、またこれからも頑張っていこうと心に決めた“セブン休暇”になりました^^
レマンのみんな、いつも本当にありがとう!

本日のブログは よだ がお送りしました◎

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です