ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

結婚式を しよう

みなさんこんにちは

名古屋駅はクリスマスモード全開です
クリスマスの時期は大人になってもワクワクしますね
名古屋駅を歩くのが少し楽しみな すずきが お送りします

さて本日のブログは
「結婚式を しよう」です

昭和から平成にかわり、令和の時代がやってきました
結婚をしなくても
子供を産まなくても
個人が自由に 幸せに 生きられる時代

そして 時代の流れとともに 結婚式も一部でしない人が増えてきました

それでも私は
「結婚式」をしてほしいと 切に願うわけです

私がプランナーになって13年
大きく結婚式も変わってきました


スニーカーで結婚式をすることもできるようになりました(おしゃれ!)




和装での人前式もできます
(和装は親御様にも喜んでいただけます)




立会人代表をお子様にしてもいいんですよ(とってもなごみます)




夏場の結婚式はラムネで乾杯も印象深い!
(ラムネって時々飲むとすごくおいしい!)





こ~んな風に おもしろくファーストバイトをしてみたり・・・
(釣り竿の先にケーキがついてます)





オープンキッチンは お子様も興味津々です
(大きくなったらシェフになるかも?)





貸し切りだから チャペルでライブもできちゃいます
(アーティストになれます!!)




人生と同じで
結婚式も おふたりの希望をふんだんに取り入れられる時代がやってきました
「定番の演出はしたくないな」
「自分たちより みなさんが楽しい1日にしたいな」
新郎新婦さんが様々なように 結婚式の価値観もそれぞれです

先日 テレビで
とても有名なアナウンサーさんが 
身内だけで結婚式を挙げたこと
指輪の交換が 一番結婚したことを実感できて
心から幸せだと思ったこと
できるならばあの瞬間に戻りたいと おっしゃっていました
そのくらい 体験をしてみないとわからないものが「結婚式」だとも思います


何十年も前からずっとある 「冠婚」の文化
親御さんや 今までお世話になった方たちが
お二人の晴れ姿をみて 喜ばないわけがありません

思わぬ涙が見られたり


嬉しくて おもわず抱き着いてしまったり

日常の中に こんなたくさんのシーンが集まる日は
結婚式しかないと思います

「結婚式を しよう」
どんな形でも いいと思います
ふたりらしい1日を一緒につくりませんか

本日のブログは すずきがお送りしました

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です