ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ゲストと創る日

ブルーレマン名古屋のスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは

本日も幸せいっぱいのご夫婦が誕生しました

新郎:けんじさん
新婦:ともみさん



おふたりがブルーレマン名古屋に初めてお越しくださったのは約8カ月前
あの日から今日まで あっという間でしたね

いろんなご縁があり ブルーレマン名古屋で結婚式を挙げると決めてくださったおふたり
そんなおふたりの大切な1日の始まりはおふたりだけの時間から♪

それぞれでお支度を進めていただき
いよいよおふたりのご対面となります



少し緊張気味のけんじさんでしたが
肩をトントンとされ ウェイティングドレス姿のともみさんを見た時
とっても幸せいっぱいの表情でした

ここから始まっていくおふたりの大切な1日への想いを伝えあっていただいたのちは
親御様とのお時間です

今まで大切に育ててくださった親御様にウェイティングドレス姿を見せたともみさん
親御様もうれしいような どこか寂しいような表情をしていましたね
溢れる思いを胸に そして親御様からの愛を受け おふたりは挙式へと進んでいきます

挙式は大切なゲストに見守られながら愛を誓う“人前式”
挙式は和やかに進みます

おふたりの大切なお名前から作成した誓いの言葉
きっと親御様の胸にもしっかりと届いたと思います

そして立会人代表でおふたりのお母様にご署名をいただき
ゲストの皆様と一緒に創り上げた世界にひとつだけのスタンプの結婚証明書を
4人で披露そしていただきました

そして大切なゲストの皆様に見守られながらおふたりは晴れてご夫婦となりました

挙式ののちには けんじさんが大好きなキャラクターのぬいぐるみを
おふたり仲良くトスをしてくださりました
メインのお肉お料理がグレードアップして届けられる素敵な演出にぬいぐるみをキャッチしてくださった方も大喜び♪

大盛り上がりの中 おふたりの披露宴へと進んでいきます

おふたりはお打ち合わせを進めていく中で『ゲストのために』ということを大切にし 進行や内容を考えてくださっていました
その中でもお料理に力を入れてくださっていましたね

そんなお料理をつくるキッチン
けんじさんはキッチンオープンのパフォーマンスも見せ場として取り入れてくださいました

披露宴会場にけんじさんの姿がないとおもいきや…
キッチン内でコックコートに身を包んだけんじさんがかっこよくフランベをしてくださりました
この演出にはゲストもびっくりでしたね
そしてお料理を両手に披露宴会場へ出てきてくださったけんじさん
そのお料理は今までたくさんおいしいご飯を食べさせてくださっていた親御様へ届けます
親御様も大喜びで とても素敵な時間となりました

ゲストとのゆったりしたお時間をすごしていただいたのち
おふたりの楽しみにしていてくださったケーキセレモニー♪

おふたりの大好きなキャラクターが乗ったかわいいケーキに
おふたりも笑顔がこぼれます

仲良く入刀をし 食べさせあいっこをしていただいたのち
なんとここでサプライズである方々にも食べさせあいっこをしてくださりました

なんとおふたりの結婚式【10月10日】はけんじさんの親御様とお姉さまご夫婦の結婚記念日!
皆様仲良く食べさせあいっこをしてくださりましたね とても和やかなお時間になりました

ケーキセレモニーの後は おふたりお色直しのためにいったん中座をされます
大切な方にサプライズでエスコートをしていただきました

そしてお色直し入場ではなんと ふたり乗りのタンデムクルーザーで楽しく登場♪
披露宴会場をぐるっと回って青色の新たなカラードレス姿を皆様にお披露目します



音楽もノリノリで会場中大盛り上がり♪
装いも新たに 披露宴も進んでいきます

ここでおふたりプレゼンツの【サプライズルーレット】を行いました
おふたりの新婚旅行先をルーレットにて決定していきます
(ルーレットは手作りで ともみさんとっても楽しみにしていてくださいましたね!)

くじ引きで選ばれた1名がドキドキのルーレットを回し
決まった行先は【シンガポール】!!
会場中も大盛り上がりで楽しいイベントとなりました♪

そしておふたりからのおもてなしはまだまだあります
ゲストのためにご用意したのは『デザートビュッフェ』です

そんなデザートビュッフェの真ん中にたくさんのフルーツが入った瓶が置いてあります
おふたりは結婚式の始まる前 ゲストの方にフルーツの紙にメッセージを書いてもらい
瓶に入れてもらうという演出を用意していました

それがなんと本物のフルーツに代わって登場したのです♪
そのフルーツいっぱいの瓶の中におふたりで最終仕上げを行ってもらい
フルーツポンチの完成です
ビュッフェに並んだゲストの皆様と一緒に作ったフルーツポンチはとっても好評でしたね♪

ゲストとの楽しいお時間をすごしていただいたのち
披露宴はクライマックスへと進みます

ともみさんより親御様へ想いを綴ったお手紙を読んでいただき
おふたりはそれぞれ親御様にお花と記念品を贈っていただきました
今までの感謝とこれからの決意をしっかりと伝えていただき
おふたりの門出となります

ここでなんとけんじさんからともみさんにバラのサプライズ
プロポーズのときは1輪のバラを そして今日は11本のバラの花束
11本のバラの花束には【最愛】という意味が込められています

大好きなともみさんにバラを送っていただいたけんじさん
しっかりと想いを届けていただき ともみさんも気持ちが溢れだします
とても素敵で 感動的なお時間になりましたね
けんじさん 大成功でしたね!

感動に包まれた会場をぐるっとまわり ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えていただきます

台風が接近していたこともあり 天気が心配だった1日ですが
おふたりの“晴れパワー”が発揮されたのか このタイミングで雨が上がりました♪
そこで皆様をテラスにご案内させていただき
ラストにゲスト全員でおふたりの幸せを願ってバルーンリリース♪
この日のバルーンリリースは一生わすれられない景色になりましたね!



そしておふたりは 大切なゲストに見守られながら
これから始まるおふたりの新たな人生に向けて力強く1歩を踏み出されました

けんじさん ともみさん
本日は誠におめでとうございます
今日という日はおふたりにとってどのような1日になりましたか?

おふたりとのお打ち合わせのお時間はとても楽しく
たくさんのことが決まってきてワクワクする反面
お打ち合わせがあと〇回と当日に近づくにつれて
お打ち合わせでなかなか会えなくなってしまうことがとてもさみしく思っていました

でも今日という日を一緒に迎えることができて心から嬉しく思っています!
大切な1日をブルーレマン名古屋に そして私に任せていただき
ありがとうございました

これからもおふたりらしく 素敵な家庭を築いてください
おふたりの幸せを心より願っております



おふたりの担当:たにざわまな

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です