ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

伝える日

みなさんは普段から身の回りの方へ想いを伝えていますか?
今日はそんな【伝える】ことを大切にした結婚式をお届けします



新郎 かずやさん
新婦 さやかさん


この日のためにふたりの大切な人が集まってくれました

まずふたりが想いを【伝える】のは
育ててくれたお母さま



普段なら恥ずかしくて伝えられない想いも
今日なら伝えることができます

これまでのありがとう
これからもよろしくね

たくさんの想いを伝えていただきました


そして始まった挙式では
これまでのおふたりの人生に関わってくださった
大切な皆さまにお集まりいただきました

ふたりの誓いを大切な皆様へ皆様へ伝えていただきました

また この時期にしては珍しく寒さのゆるんだ本日
テラススペースでのお写真タイムをお取りすることもできました!

大切な方だけをおまねきしたパーティの前に
さっそくありがとうを『伝える』ことができましたね


和やかなお写真タイムを終え
おふたりのご挨拶と乾杯のご発声で披露宴がスタートしました

今日のために集まってくださった方とお話する時間をメインでお取りしたい!
そんなご希望があったおふたり

テーブルごとのお写真タイムも長めにお取りしました
おひとりおひとりへ感謝を『伝える』ことも
お越しくださった大切な方からおめでとうを『伝えてもらう』こともできました

そしてメインイベントのケーキセレモニーへ
おふたりこだわりのウエディングケーキは
ふたりの大好きなキャンプをイメージして♪



こだわりのウエディングケーキにZOOM越しのみなさんも
楽しんでいただけるお時間となりました


そしておふたりはそれぞれ御中座へいかれ
お色直しのご登場はなんとテラスから♪



夕暮れのなかテラスにたくさんのキャンドルを並べ
キラキラのひかりの中からご登場いただきました

新しいドレス姿でご挨拶もかねて
テーブルのキャンドルに火をともしていきます

実はキャンドルサービスの演出には
『ふたりのために集まってくださったゲストの皆様の幸せを願う』
そんな意味があり
キャンドルの光には天使が宿るとされています

言葉では伝えきれない想いも【伝える】演出だったのではないでしょうか


そして新たなドレス姿でゆったりと歓談のお時間もお取りしましたが
特に嬉しかったのはZOOMで繋がった皆様のお声をいただけたことではないでしょうか

披露宴の司会をさせて頂いたスタッフから急遽提案があり
ZOOMの皆様からもおめでとうを【伝えて】いただきました

今日来れなかった皆様もふたりにとっては
大切でかけがえのない存在

そんな方たちからのサプライズメッセージに
会場からはたくさんの拍手が起こりましたね


そしていよいよクライマックス
さやかさんからご家族へ向けてお手紙で想いを届けていただきました

これから目指す姿はお母さまであること
この花嫁の手紙でないと伝えられない想いも【伝えて】頂きました

そしておふたりの門出
たくさんの拍手のなかでおふたりは夢だらけの人生のスタートをきられました



かずやさん さやかさん

ご結婚式はいかがでしたか??

さやかさんのご実家のお話で盛り上がり
そのまま担当を任せていただけることとなり
あっという間に当日を迎えてしまいましたね

またゲストの欠席が続く中で
だんだんと元気がなくなっていくおふたりを見て
なんとかいい日にしたいと尽力させていただきました

このご時世 【会って伝える】ことの難しさはあります
ただ 【伝える手段】はたくさんあります

どんなかたちであれ ふたりに伝わりますように
そんなことを私のテーマにしていました

おふたりにそんな私の想いが伝わっていたら嬉しいです♪

どこかゆったりとしていてほっこりする
そんな空気をおもちのおふたりとの打ち合わせは
私にとってとっても癒しの時間でした♡

これからおふたりらしくゆったりほっこり
そんなあたたかい家庭を築いていってくださいね

また旅行に行かれた際はぜひお話したいです!

これからも末永くお幸せに♡

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です