ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

4.4 しあわせの日

本日ここブルーレマン名古屋で
ハレの日を迎えたおふたりの1日をご紹介いたします

新郎 Takamasaさん
新婦 Amiさん



いつも明るく朗らかで
周りの方を楽しませてくださるおふたり

コーディネートはマリン風に
エントランスから 
海で撮影したおふたりの写真が皆様をお出迎え

また 待合室には
ゲストの皆様との思い出の写真が沢山飾られています

お写真を微笑ましそうに眺める職場の方
しみじみと懐かしそうにご覧になるご親族
「こんなことあったね!」と賑やかにお話されるご友人
待合室から幸せな空気感で満ちています

挙式の際も 新郎入場から
皆様のあたたかい祝福に包まれました

おふたりの挙式は 人前式
これまでの人生で出会ったたいせつな皆様が
おふたりのご結婚の立会人となります

人が生まれて初めてもらうプレゼント
それはお名前です
おふたりのたいせつなお名前になぞらえて
結婚の誓いを交わしました

立会人代表のサインは 特に仲の良い
おふたりにとってとくべつなご友人にお願いをしました



皆様に賛同の拍手をいただき
改めて夫婦となった実感を噛み締めた挙式

その後は全員参加のイベントタイムです!
ブーケトスにブロッコリートス そしてお菓子まきと
大いに盛り上がりましたね♪

その後パーティー会場に皆様をお迎えします

卓上にはおふたりから
ゲストお一人お一人へのメッセージが…
新郎側も新婦側も1枚ずつ丁寧に書かれた文字から
おふたりからのゲストへの想いが伝わります

”相手をたいせつに想うからこそ 
相手からもたいせつに想われている”
そんなおふたりなんだと感じました

パーティーでも 沢山の祝福をいただき
華やかであたたかな時間となりましたね

Takamasaさんがこれまでお世話になった
ご上司よりお話をいただき 祝宴がスタート

パーティーの前半では
おふたりがゲストテーブルを回りながら
グループごとでのお写真撮影を行いました

ケーキイベントも大いに盛り上がりました!
ケーキのデザインはおふたりがはまっているという今話題のアニメをテーマにしました
迫力のある繊細なイラストにゲストも圧巻です…!



“幸せのおすそわけ”ケーキカットも
そのアニメにまつわるアイテムで行いました^^

ここで ファーストバイトに続いて
3月にご入籍されたご友人へのサプライズ!
おふたりからおめでとうの気持ちを込めて
ご友人ご夫婦へケーキを食べさせていただきました*

大盛り上がりのケーキイベントののち
おふたりはお色直しへ

まずはAmiさんのご中座です
サプライズでお兄様のお名前をお呼びします
小さな頃は妹のAmiさんを守ってくれた
頼もしい存在だったというお兄様

色んな想いがあふれだして
Amiさんの目から熱いものがこみ上げてきます
その涙からAmiさんのお兄様への想いが伝わってきました 

また Takamasaさんは
小さい頃から支えてくれた
おばあ様方を中座相手として選びました

司会者からの「手をつなぐのは何年ぶりですか?」との質問に 「30年ぶりぐらいかしら」と
ユーモアのあるご返答をされたおばあ様
(30年前はまだTakamasaさんは生まれていないです…)
大いに会場を盛り上げてくださいましたね^^

ご中座からしばらくして
おふたりのお色直し入場です!



テラス側のカーテンが開くと
しゃぼん玉がキラキラと舞うチャペルをバックに
おふたりが登場
とても美しい光景でした…!

お色直し入場後は Takamasaさんが
大学時代より親しくされているご友人からのご余興です
有名な企業のキャッチコピーをもじって 
TakamasaさんのPRをしてくださいました!
ユーモアのあるプレゼン風スピーチで
会場は笑いに包まれました

その後は お写真や会話を楽しみながら
ゲストの皆様とのお時間を ゆったり過ごされたおふたり*
なかなか集まる機会が少なくなった昨今だからこそ
そんな時間がよりかえがえのないものになります

「類は友を呼ぶ」とも言いますが
ご友人の皆様も明るく楽しい方ばかりで
笑顔溢れる本当にあたたかなお時間でした

クライマックスには Amiさんから親御様へ
感謝の気持ちを込めて歌を歌いました



その歌はお母様がずっと昔から
“結婚式で歌ってほしい”とおっしゃっていた曲
歌を歌うことは当日までお母様には秘密にしていました
Amiさんの優しい歌声とご友人のピアノ伴奏に
お母様はもちろんのこと 涙されているゲストも・・・

お母様にとって
生涯わすれられない瞬間になったことでしょう

その後 おふたりから親御様へ直接
感謝の気持ちを込めて花束と記念品をお渡ししました

そして おふたりの門出です
皆様としあわせな時間を過ごし 改めて
夫婦としての新たなスタートを踏み出したおふたりでした

***

Takamasaさん Amiさんへ

ご結婚式当日も
おふたりの側でサポートをさせていただき
TakamasaさんAmiさんの人柄があってこそ
これだけの沢山の素敵なゲストの皆様が
お集まりくださったんだなと感じていました

微力ながらも お打ち合わせから
おふたりのご結婚式をサポートさせていただき
ご結婚式当日もおふたりの晴れ姿や
ゲストの皆様の嬉しそうな表情
楽しそうな表情を沢山見ることができ
私もとても幸せでした^^

お打ち合わせの期間から 
本当にありがとうございました…!

これからもおふたりらしく
周りの方をたいせつに
明るく楽しいご家庭を築いていってくださいね!

私もゲストの皆様と同じく
おふたりの幸せを心から願っています*



担当 安西

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です