ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

4.17 いつの日も

こんばんは!
本日ブルーレマン名古屋で担当させていただいた
素敵な新郎新婦の結婚式をご紹介いたします

新郎ゆうさん 新婦みなさん

おふたりは中学生のころからお付き合いをはじめ
一時期はいそがしさで離れていた時期もありましたが
その時期も乗り越え 10年以上の時を一緒に過ごしてまいりました

制服姿や振袖・スーツ姿、
どんな姿もみてきたおふたりですが
今日はもっともっと特別な1日

ウェディングドレスとタキシードに包まれて
チャペルにてファーストミートを迎えます

言葉にしなくても表情や声色で気持ちはわかるけど・・・
結婚式を目の前に思うことを
おふたりともがお手紙に綴り 贈り合いました
これからどれだけの月日が経っても
今日の喜びを忘れませんように^^

結婚式をおふたり以上に楽しみにされていらっしゃったかもしれませんね
親御様とのご対面時間では
皆さんの目にうるっと涙が浮かんでおりました
嬉しさと寂しさとが混じり合う瞬間です

さて ぞくぞくと集まってくださっているゲストの皆様もチャペルへとご案内し
人前式を執り行ってまいります

本日のこだわりは ~結婚証明書~
ご列席者の皆様から結婚の承認として
キャンバスを描いていただきました
春らしく可愛らしいキャンバスの完成です!



キャンバスは仲の良い
ご友人ファミリーに運んでいただき
お祝いの一言を頂戴します♡

退場時にはキャンバスと同じ色味のフラワーシャワーで祝福していただきました!
統一感もあってとても素敵でしたね♪

式の結びには
カラフルな傘を持ってクロージングキス?

今日は空から祝福の雨が降りそそぎ
雨の日ならではの想い出の演出になりましたね!
結婚式の日に雨が降ると
ふたりの歩む人生には虹がかかるとも言われております
幸せな人生を歩めますように^^

披露宴はアットホームさをモットーに
おふたりで乾杯のご発声をしてからスタート♪

共通のご友人様もいらっしゃるため
とても和やかなお時間が流れております
そして会場には ゆうさんと みなさんらしい
ウェディングケーキが登場です!

おふたりの共通の趣味である釣りをテーマに
海らしいケーキになっております☆

海の中央にはなんと“サメ”のクッキーが・・・!
実は先日釣りをしていたら
うっかりサメが釣れたそうで(海に返されました!笑)
そんなエピソードを入れ込んだケーキになっております!

ファーストバイトは釣竿を使用したりと、珍しい演出にも挑戦♪



ゆうさんしっかりお魚の気持ちになりきってくださいました!
ゲストの皆様の反応もすごく良く
盛り上がるケーキイベントになりましたね?

お色直し入場ではみなさんのドレス色当てクイズを行い
それぞれ予想するペンライトを持っていただき
入場を盛り上げていただきます^^

おふたりはタンデムクルーザーにてキュートにご入場♪



正解はピンクのドレスでした♡
皆様の予想はオレンジが多かったようですね!

デザートタイムをお楽しみいただいたあとは
披露宴をいよいよクライマックスを迎えます

みなさんがご家族の方にお手紙を読む前
ふたりでこの日の為に練習をしてきた演奏をご披露いただきました

お打合せが始まった頃
ゆうさんは社会人になってからギターをはじめ
みなさんは学生時代は音楽の部活に所属していたため
「結婚式でなにかふたりで演奏出来たらなぁ」
そんな想いがありました

そこでみなさんは早速ピアノ教室に通い始め
ふたりで今日まで練習をされてきたのです

担当プランナーとして
おふたりの演奏をずっと前から応援をしておりましたが
当日もとてもきれいな音色で
ドレスとギターで演奏している姿にうっとりでした♡



ゲストの方にとっても
おふたりの演奏している姿は新鮮で印象的で
ずっと記憶に残るシーンになったかと思います

1日を通してゲストの方々に楽しんでいただきたいと
たくさん考えてきた結婚式でしたね
いつの日もおふたりにとって そしてご列席者の皆様にとって
特別で幸せな1日であり続けていたら幸せに思います

ゆうさん みなさん
はじめてお会いした日から今日まで
たくさんの楽しい時間をありがとうございました
何事にも前向きであり
誠実にまじめなおふたりが私は大好きです
また一緒にお話しできる日を楽しみにしております!

末永くお幸せに・・・♡



担当 河瀬留彩

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です