ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

5.4 お祭り気分を味わって♪

みなさん こんにちは!
本日はとても晴天に恵まれて
春を越え、夏をも感じるお昼間でしたね!

そんなあたたかな1日、
ブルーレマン名古屋では賑やかな結婚式が行われました

主役のおふたりをご紹介します
新郎しんやさん 新婦はるかさん



おふたりはスノーボードサークルで出会い意気投合♪
たくさんの共通の友人にも囲まれて結婚式を迎えました

エントランスや待合室には
おふたりの写真をたくさん飾って
大切なゲストの皆様をお迎えします♪

1日のはじまりはファーストミート
しんやさんがチャペルに移動し、はるかさんを迎えます。
という予定でしたが、はるかさんがチャペルに入ると誰もいません・・・。

バージンロードの先にあったのは
1つのメッセージつきのフォトフレーム
「今日の写真をここに飾ろうね」
カメラ好きのはるかさんにぴったりのプレゼントですね♡

そして気が付くとバージンロードの扉から
赤いバラの花束を持ったしんやさんが登場しました。



実は、プロポーズは唐突過ぎて爆笑だったというエピソードを語ってくれたはるかさんへ
再度しんやさんから気持ちを込めてプロポーズを計画していたのです

赤いバラ12本には1本ずつに意味が込められており
「あなたを幸せにします」という誓いを表しています

とても嬉しそうなはるかさんと、
少し照れているしんやさん。

隣で見守る私も幸せな気持ちでいっぱいになるほど
素敵な瞬間でした。
さて、これからついに結婚式の始まりです!
今日の日の為にいっぱい考えて準備をしてきました。

まずはじめは、ふたりが結婚を誓う挙式。

おふたりの結婚の誓いは
家族ぐるみで仲の良い素敵なご友人様と、
職場でお世話になっている大切な仲間に考えていただき、
問いかけまでしていただきました。

ふたりのことをよく知っている方々だからこそ、
ふたりの幸せを願って考えられた、あたたかかな誓いの言葉です。
これから先もずっと一緒にいるご友人様達ですから
誓いを破るわけにはいきません!
必ず幸せになってくださいね^^

挙式前にはご列席の皆様に
おふたりの証人としてストリングアートに参加していただき
赤い糸で大きなハートをつくっていただきました

ハートの横にしんやさんとはるかさんが名前を記入し
世界にたったひとつの結婚証明書が完成♡



退場時にはカラフルなフラワー&フェザーシャワーで
皆様から祝福をしていただきました!

扉が閉まる瞬間のクロージングハグにも
ゲストの皆様が最高の反応をしてくださり、大成功!

続く披露宴は
はるかさんの大好きな曲で入場しスタートです♪

職場のご上司からお祝いのお言葉を頂戴し、
乾杯のご発声は、しんやさんのご友人おふたりにお願いしました。
明るく高らかに乾杯です☆
さっそくおふたりのもとには写真を撮りに
多くのご友人の皆様が集まってくださいました!

今日の高砂のお花のイメージは
入場曲のプロモーションビデオを再現しており、
とても素敵に飾ってあります✿

お写真を撮ったあとはテラスに移動
ここから皆様大注目のケーキイベントの始まりです!

本日、挙式前の待合室では
ウェディングケーキ当てクイズが行われていました。
ふたりの出会いスノーボードがテーマなのか、
それとも思い出のデートの場所か、
はたまたフルーツいっぱいのカラフルなケーキなのか、
皆様に予想をしていただいている中
おふたりのウェディングケーキが登場!

フルーツいっぱいに囲まれた、白いお山が見えますね!
これはフルーツのケーキ?雪山??

ここから、しんやさんとはるかさんが更にケーキに手を加えて完成させます♪
念願のドリップも成功し、なんだか黄色くなって参りました・・・!



そして完成したのは
思い出のデート先であるテーマパークの、大好きなキャラクター☆
とっても可愛いく仕上がりました!

正解者の中から3名様には特別な景品をプレゼントし、
2人羽織バイトのファーストバイトで大盛り上がりのケーキイベントでした^^

この盛り上がりは中座後も続きます。
今日はたくさんのお子様もご列席をしてくださっており、
どの年代の方も知っているHappinessな曲でお色直し入場♪



おふたりとスタッフでダンスもしました!
しんやさんが踊れるか直前までドキドキされておりましたが
しっかり笑顔で踊っていて、私も感動です!笑

そして今日は更にお祭り気分を味わっていただくため、
テラスではお祭りタイムがスタート★

おしゃれなスイーツだけでなく、
夏祭りで食べるような
チョコバナナやたこやきの見た目のシュークリーム等、かき氷まで!
お祭り気分を味わえるお菓子もご用意しています

その横にははるかさんが大好きな台湾まぜそばをはじめ
様々な味のラーメンが並びます^^

終始にぎやかな結婚式となり
明るくて楽しいことが大好きなおふたりにぴったりな1日になりました。

おふたりの門出にぴったりな結婚式になって
担当の私も嬉しい限りです!

これからのしんやさんとはるかさんの人生も
ずっとハッピーなものになるよう
ブルーレマン名古屋からずっとずっと願っています♪

また是非ブルーレマン名古屋でお会いしましょう^^
本当に本当に、おめでとうございます!!!



担当 河瀬留彩

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です