ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

憧れの場所で~Smile&Tears~

ここブルーレマン名古屋にて
素敵なおふたりがご結婚式当日を迎えました*



明るくユーモアあふれる新郎 Kazuyaさん
いつも笑顔が素敵な新婦 Maiさん
周りの方想いなおふたりです

たいせつな人と一緒になったことを改めて実感できる日
周りのたいせつな方へ感謝の気持ちを伝えられるかけがえのない日

たくさんの気持ちを胸に
おふたりの結婚式のはじまりです!

おふたりのお支度が整うと
とくべつな空間チャペルで
改めてお互いの晴れ姿を目にします

花嫁姿のMaiさんを目にした瞬間のKazuyaさん とてもいいリアクションでした!
その後改めてKazuyaさんからMaiさんへのプレゼントが・・・
「ずっと笑顔でいてほしい」そんな想いが込められたスマイルモチーフのネックレスでした



MaiさんからもKazuyaさんへ
サプライズでお手紙を用意されていました

とても素敵な1日のはじまりです*

親御様にもおふたりの晴れ姿をお披露目します

おふたりだけでなく親御様にとっても
娘・息子の結婚を改めて実感する瞬間

晴れ姿をみて 親御様の目からも色んな想いが溢れてきます

お母様の涙をみてまた 思わず涙するMaiさんでした



そして いよいよ
結婚式が執り行われます



おふたりが愛を誓うのは「教会式」
厳かな雰囲気の中
挙式は進んでいきます

少し緊張しながらも
目の前にいるたいせつな人と
この先の人生を一緒に歩んでいく

その覚悟をお互いに
そしてご列席いただいた皆様に
感じていただけた瞬間でしたね



その後のウェディングパーティーはアットホームに*

新郎Kazuyaさんの一番始めのご挨拶で出てきたのは
お手製の「俺のカンペ」
ゲストからも笑いが起きていました^^

また皆様を驚かせようと
キッチンから登場し フランベを披露したKazuyaさん!
会場は大盛り上がりでしたね*

パーティーの前半では
いつも沢山お世話になっている職場のご上司からお祝いのお言葉をいただいたり
皆様と写真を撮ったり
Kazuyaさんのご友人からも気持ちのこもったスピーチをいただいたり・・・

ご友人からのスピーチでは
なぜか おふたりお手製の「俺のカンペ」が再登場!
ゲストの笑いを誘いました^^
“類は友を呼ぶ”と言いますが
Kazuyaさんと同じく盛り上げ上手なご友人でした



皆様と和やかで温かいお時間を過ごし
メインイベントのケーキセレモニーのお時間です!
おふたりと一緒にケーキをデザインした水野パティシエがおふたりの元まで運びます^^

ケーキの上にはフルーツで作ったお花が施され
可愛らしい新郎新婦のお人形がのっています*

世界でひとつだけのケーキに
おふたりで仲良く
ナイフを入れていただきました



そしておふたりのファーストバイトかと思いきや
ここで呼ばれたのはおふたりのお母様とMaiさんのおばあ様!

生まれて初めてご飯を食べさせてくれたおふたりのお母様と
お仕事でおいそがしかったお母様に代わり沢山お世話をしてくれたというおばあ様に
【ラストバイト】をしていただきました

幼かった頃の事を思い出されたのでしょうか
涙を抑えきれないお母様の姿に
周りのゲストやスタッフもぐっとくるものがありました

その後
おふたり仲良くファーストバイトをしていただきました♪



楽しい時間はあっという間
おふたりはお色直しのため中座となります

新婦Maiさんがエスコート相手に選んだのは
奄美大島に住む おじい様!
幼い頃からMaiさんもよくおじい様の元へ遊びに行っていたそうで
沢山の思い出をくれた大好きなおじい様です

サプライズでお名前を呼ばれ
とっても嬉しそうなおじい様

心温まるシーンでした

また 新郎Kazuyaさんがエスコート相手に選んだのは
たいせつなおばあ様

Kazuyaさんのおばあ様もサプライズでお名前を呼ばれ
驚きを隠せません
Kazuyaさんのご結婚が本当に本当に嬉しいとおっしゃるおばあ様
心からの喜びと祝福の言葉

そんなおばあ様に改めて感謝の気持ちを伝えようとすると
思わず涙声になるKazuyaさん
涙をこらえるその声に
会場の皆様も感動し 涙する男性ゲストも多かったです



そんな印象的なシーンとなったご中座のあと
装い新たに おふたりのご登場です!!



スタッフも一緒にダンスで盛り上げます♪
おふたりの素敵な装いと演出に
お色直し入場も盛り上がりましたね^^

そして皆様へのプレゼントタイム!
ドレス色当てクイズの景品発表です!

当たりのカラーに投票してくださった方の中から抽選で
ハーゲンダッツ詰め合わせ・黒毛和牛・ズワイガニをプレゼント!
抽選で当たったKazuyaさんの職場のご上司からの指名があり
他の職場ご上司が渾身のネタをご披露くださる一幕も^^

その後 雨の上がったテラスにて
ゆったりとお写真タイムをお取りしました♪
皆様との時間をお楽しみいただき
結婚式は結びのお時間へと近づいていきます

Maiさんのご友人からのスピーチは 心温まるもので
ふたりの事をたいせつに思い
今日を迎えたことをおふたり以上に喜んでくださる方の存在を実感しましたね

そして花嫁Maiさんからのの手紙
これまで出逢ったたいせつな皆様へ
感謝の気持ちを込めて・・・

Kazuyaさんからもラストの謝辞にて
皆様へ想いをお伝えいただきました
またゲストの皆様だけでなく
Maiさんへの想いが込められたお言葉も素敵でした

会場が笑いに包まれる瞬間
思いがけず涙してしまう瞬間
かけがえのない瞬間が詰まった
皆様とおふたりの絆を感じるかけがえのないお時間でした



Kazuyaさん Maiさん

おふたりのたいせつな一日を
担当プランナーとして一緒に迎えられたこと
心から嬉しく思います!!

お打ち合わせの期間を含めて
私にとっても楽しくかけがえのない時間でした

また名古屋にいらっしゃった際には
気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです*

末永くお幸せに!^^



担当 安西優華

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です