ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

楽しく笑顔で

ブルーレマンスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日もブルーレマンでは
素敵なご夫婦が誕生いたしました^^

新郎 よしきさん
新婦 あやさん

笑顔溢れるおふたりとの結婚式がいよいよスタートです!
結婚式の始まりはファーストミートから

おふたりのお支度が整い
よしきさんからチャペルへご案内です
緊張気味のよしきさん^^

あやさんとのご対面を心待ちにバージンロードでお待ち頂きます

あやさんのご準備も整いチャペルの扉が開きます
華やかなウェディングドレスに包まれたあやさんが
少しずつよしきさんへと進んで頂きます

よしきさんの肩をトントンとしていただきご対面です

あやさんのウェディングドレスをご覧いただき
よしきさんも胸が熱くなります^^

ここでよしきさんより
サプライズでお手紙です

全く予想していなかったあやさん
ビックリされたご表情です

これまで一緒に過ごしてきた時間
楽しい思い出や一緒に乗り越えた思い出
たくさんの想いがよしきさんのお手紙には綴られていました
結婚式の準備も一緒に乗り越え
改めてあやさんを想うよしきさんの気持ちがチャペル内に響き渡りました

隣で見守らせて頂いた私も
おふたりとのお打合せを思い出し
思わず涙してしまいました

おふたりの気持ちがひとつになり
結婚式の一日がスタートいたしました^^

おふたりの対面後はご家族との時間です
ご家族の方をチャペルへとご案内させて頂きました

ご家族に感謝の気持ちをお伝えし
思い出の集合写真をお撮りいたしました✿

いよいよ挙式へと進んでまいります

新郎よしきさんのご入場です
チャペル扉前にスタンバイ
会場内からご友人の皆様の声が聞こえ
緊張もありながらすこしワクワクされているようなご様子でした^^

そして新婦あやさんのご入場です
チャペル扉前にお父様とスタンバイ
はじまっちゃう!!と
一瞬一瞬を噛みしめながら時間を過ごされていたあやさん

あっという間に進んでいくので
楽しんできてくださいね!とお声掛けしチャペルの扉を開きました^^

おふたりの誓いの姿をゲストの皆様に見守って頂きながら
挙式が結びました

ここからはテラスイベントへと進んでいきます!
すこしずつ緊張もほぐれてきたご様子のおふたり
皆様にフラワーシャワーセレモニーでお祝い頂きました
ゲストの皆様のおめでとう!言葉か収まりません!

ここであやさんにご準備頂いた
コスメブーケトスを行ってまいります!
打合せでトスの練習をした成果もあり
しっかりご友人の皆様へ届きました^^

結婚式も披露宴へと進みます!
あやさんは入場前にすこしヘアチェンジです^^
おふたりのお支度も整い
披露宴会場扉口からご入場です!

入場後にはよしきさんよりウェルカムスピーチです
沢山練習を重ねたウェルカムスピーチ
いざ 沢山のゲストの皆様を目の前にするとさらに緊張してしまいます^^
でもよしきさんの周りには心暖かいご友人ばかりです
しっかり皆様へウェルカムスピーチを届けて頂き
披露宴がスタートしました!

披露宴がスタートし皆様のもとへお料理が届きます
そしてお料理を作っているキッチンの紹介です!

曇りガラスのキッチン内へよしきさんがスタンバイ!
ゲストの皆様を驚かせます!
よしきさんは野球をされており 
所属チームのユニフォームを着てご登場です
ただシンプルにオープンするというわけではありません!!
野球チームの一員に野球ボールをキッチンめがけて投げて頂きます

ボールが曇りガラスに届きキッチンオープンです!
中にいるユニフォーム姿のよしきさんをみて会場内は盛り上がりました^^

よしきさんの見せ場の後は
ご友人よりスピーチを頂きました^^
よしきさんとの思い出に会場内はさらに盛り上がり
ご友人の皆様とのご歓談のお時間です

皆様のテーブルを1卓ずつ回り
お越しいただいたお礼お言葉をお伝えいただきました^^

ご列席いただいた方とお写真もたっぷりお撮りした後は
ケーキセレモニーへと進んでまいります!

おふたりオリジナル
イチゴがたっぷりなウェディングケーキがテラスに登場です!

おふたり仲良くウェルカムケーキにご入刀頂きまして
おふたりの食べさせあいっこのファーストバイトです^^

すくっていただくケーキの量は愛情分^^
可能な限りたくさんのケーキをお互いに食べて頂きました

そして披露宴は中座へと進む、、予定でしたが、、
もうひとりケーキを食べてもらいたい人がいると!
私は担当プランナーとして見落としをしてしまっていたかと!?!?
するとおふたりが読んだ人のお名前は「のすけ!!」(私のニックネーム)でした

おふたりからのまさかのサプライズに正直びっくりしました
あとで話を聞くと
私に内緒で他のプランナーと打合せをしていたことを知りました
おふたりのたいせつな一日に
そしてたいせつなご友人の皆様が多くいらっしゃるこの場で
私にサプライズをご用意してくださったことが本当に嬉しくて涙がこぼれました

打合せでたくさんおふたりと過ごしてきた時間がフラッシュバックして
ただ 披露宴が後半に差し掛かるということもありすこし寂しい気持ちにもなりましたが
まだまだ余韻に浸るのは早すぎます(笑)

おふたりの幸せを分けて頂き
おふたりのご中座です!

あやさんは従妹様とご中座です
小さい頃から姉妹のようにすごしてきたおふたり
花嫁姿のあやさんと仲良く二人でご中座頂きました^^

続いてよしきさんもご中座です
ご中座相手に選ばれたのはよしきさんのお姉様でした
ご姉弟が並ぶ姿に親御様も釘付けでした

披露宴もお色直し入場へと進みます
装いも新たにテラスからバブルシャワーの演出でご入場です!

後半もさらに盛り上がるイベントをおふたりはご用意いたしました!
それは「ストラックアウト対決!!」

ご友人の3名とよしきさんの4名で対決を行ってまいります!
それぞれ皆様より意気込みをお聞きし
参加メンバー以外の皆様には誰が優勝するか投票頂きます!

さぁ結果はどうなるのか
よしきさんへの期待も高まる中ゲームスタートです!
よしきさんの出番は4番目!
1番目から3番目の方が投げ終わり中々の高得点です1

プレッシャーがよしきさんに襲い掛かります
あやさんも必死によしきさんを応援します

よしきさんがおおきく振りかぶって放ったボールは、、
なんと高得点の的へまっすぐ飛んでいきました!!

よしきさんの勝負強さに会場は大盛り上がりでした^^

イベントの後はおふたりよりご列席頂いた皆様へのおもてなし
お茶漬けビュッフェです!

披露宴も後半に差し掛かり
締めのお茶漬けビュッフェに皆様ご満悦のご表情です^^
ここであやさんのご友人よりお祝いのスピーチも頂きました
心温まるスピーチに思わず涙がこぼれます

そしてここからはおふたりよりご家族へ
感謝の気持ちをお手紙とウェイト米にのせお伝えいただきました

披露宴も結びになり
良樹さんよりお礼のお言葉を頂きまして
おふたりの門出です

よしきさんあやさん
本当におめでとうございます^^
会場のご見学にお越しいただいてから約8か月間
おふたりと過ごしてきた日々は私にとってたいせつな宝物です

思うように進まないこともあったかと思いますが
一緒に乗り越えたおふたりなら
これから困難なことがあっても必ず乗り越えていけると思います

おふたりらしい笑顔で
そしてご列席頂いた皆様への感謝の気持ちも忘れることなく
温かい家庭を築いてくださいね^^

おふたりのことをいつでもお待ちしております!
必ずブルーレマンにあそびにきてくださいね✿

おふたりの幸せを心から祈っております!

担当プランナー 坂本 龍之介

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です