ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

陽の光さしこむあたたかさ

ブルーレマンスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

陽のひかりが差し込む穏やかな1日でしたね
そんな穏やかな1日に 素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎 ゆうきさん
新婦 なつさん

高校生の頃にお付き合いがスタートし
12年の年月を経て今日を迎えるおふたりです
展開が少女漫画のようですごいなと思いながら打合せを進めていました

おふたりの結婚式の始まりはファーストミートからです

ドレスとタキシード姿に着替えたおふたりをチャペルへご案内し
ゆうきさんの肩をトントンとなつさんにしてもらいご対面♡

いいじゃん! 可愛い~ 似合うねとにこにこ笑顔のふたり
素敵な瞬間ですが ここでなつさんからのサプライズ
チェキのプレゼントです📷
あんまり写真とか残してこなかったから今日から使おうと用意してくれました



ゆうきさんも対面前は意外と緊張しないかも~とおっしゃっていましたが
このサプライズには驚いたのと ちょっと涙目になっていた気が…する!笑
プレゼントのお返しにはありがとうの気持ちを込めてぎゅっとハグしてくれました

どんな瞬間がこの日たくさん収められるのか
より今日が楽しみになる1日の始まりでした

さてファーストミートが結ぶとご家族対面です
高校生のころからお互いご存じの仲良しなご家庭なので
改めて感謝を述べるのは照れてしまいますが
「いまさらだよね~」と言いつつも
今日も楽しんでいこうね これからもよろしくと思いを込めてと親御様と握手
成長した姿を親御様に1番に披露することができました◎
さて いよいよ挙式がスタートします
挙式は教会式です

なつさんの入場の時にはいってらっしゃいと気持ちを込めてお母さんからの
最後の身支度ヴェールダウンを行っていただきました
お父さんは 娘を頼むよ そういった思いを込め ゆうきさんにバトンタッチ

きっとゆうきさんなら なつさんを幸せにしてくれるんだろうなとみんな思っただろうな

指輪の交換では姪っ子ちゃん&甥っ子くんが見事にリングガール&ボーイの大役を務めてくれてほっこり~



無事におふたりも夫婦となりました

挙式が結ぶとアフターセレモニーです
フラワーシャワーでゲストからおめでとうー!の祝福をうけたふたり
お返しにお菓子まきでみなさんを楽しませます

高い所あんまり得意じゃないと言いつつ
お菓子投げている姿は楽しそうでしたよ^^
皆楽しそうでお菓子もおいしそうなラインナップで
私もお菓子1つもらえばよかった🍭~と思いながら見ていました笑

さてアフターセレモニーの次は披露宴です!

ヘアチェンジしたなつさんはさらに可愛い♡
入場からみんなもニコニコで盛り上がります

ご上司の方からそれぞれはなむけの言葉もいただき
恩師の先生からの乾杯の御発声と共にパーティーがスタートします
ふたりがこだわったお料理もテーブルに並び始めると
ゆうきさんがこーーーっそりいなくなりました

あれ~?どこにいったと思い
なつさんがゆうき~!と声をかけるとなんと後方のキッチンにゆうきさんが登場!
シェフになりきってお母さんに料理を届けてくれるサプライズ演出です♪
お母様なかなかお料理が出てこずすみません
ゆうきさんが特別に提供してくれる1品です^^是非楽しんでください

シェフ姿のゆうきさんのお写真もしっかりとると
ゲストとのお写真タイムも始まります

みなさん料理を召し上がりながらも前へお越しいただけて たくさんお写真撮れました*
(みんなに人気者なので学園祭で人気カップルのフォトイベントかと思いました)


お写真タイムが落ち着くと
可愛いケーキもお披露目です

ただ これで完成ではありません
ここからおふたりがドリップソースをかけて完成させます

せーのっと息を合わせて かけていく かけていく~




ソースのかけ方完璧でした!
初夏らしいオレンジのケーキで見た目も◎
ファーストバイトで食べたケーキの味も◎
100点満点のケーキイベントでしたね^^

ここで前半が結びます
おふたりリメイク入場のためご中座へ

それぞれ仲良し兄弟妹と進みます
新郎家は甥っ子くんも参加してくれてほっこりでしたね
温かい家族の絆にゲストからも大きな拍手が送られました*

さてお支度を整えると披露宴の後半がスタートします
ゆうきさんもタキシードの色味をチェンジして前半とはガラッと印象が変わります



ゆっくりゆっくりラウンドしてみなさんの近くを通ります
女性ゲストはカメラもたくさん向けてくれていました♡

さてここからは1つイベントが!
待合室の前で行っていた 幼少期クイズの正解発表です

意外とこれが難しかった…!私もこっそりチャレンジしていたのですが迷いました
両家のお父さんもこの写真は○○じゃないか?
こっちは娘だな!と言いながらこのクイズを楽しんでくださっていたのを目撃しています

当然正解者も沢山!(なんでわかるのだろうか…)
その中から3名の方に豪華な景品が当たります
正解発表も盛り上がりましたが この景品の抽選も盛り上がりましたね^^
あたった方 お家でおいしく召し上がってください♪

興奮もなかなかさめませんが ここからさらに盛り上がるイベント
ラーメン&デザートビュッフェ!
ラーメンはふたりが好きな塩と豚骨のラーメンです
ご上司も友人もたくさん食べに進んでくれましたね◎

ラーメンでほっこりしたら
披露宴はいよいよクライマックスへと進みます
改めて親御様へありがとうの気持ちを伝えます

これまでのことを思い出すと涙が溢れますよね
なつさんも お父さん・お母さんもうるっとしていたなと思います
感謝が伝わる瞬間 大好きです

新郎謝辞ではゆうきさんが改めて お父さん・お母さんに感謝を伝え
いよいよ門出を迎えます
ひとりひとりにハイタッチをして進むおふたり
たくさんのゲストに愛されていること 祝福されていることをこの瞬間
この日を通して感じてもらえていたら嬉しいです

さいごはみんなからのおめでとー!で締めくくります
笑いも沢山 涙もたくさん素敵な1日でした

ゆうきさん なつさん
本日はご結婚おめでとうございます!
お打合せの頃から見ていたにこにこの笑顔が 今日はさらに輝いていたのが嬉しかったです
ブルーレマンに そして私に担当を任せてくださったこと心から感謝しています
おふたりに伝えていませんでしたがおふたりのこと大好きですよ^^
またブルーレマンに遊びに来てくれること楽しみにしております
末永くお幸せに



おふたりからのチェキをもらえてうれしい
担当プランナー おおふじかおり

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です