ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

Happiness is Here

ブルーレマンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

ブルーレマンで本日も素敵な夫婦が誕生しました

新郎 しょうごさん
新婦 ゆうなさん

ノリの良いとっても仲良しな可愛いおふたりです

打合せではしょうごさんが面白いことをし始めたと思ったら
ゆうなさんがすかさずツッコむという楽しい時間を過ごしました

さて結婚式当日
おふたりはファーストミートから
今日という1日をスタートします



楽しみですね 緊張しますねと話しながらチャペルまで向かいました

お互いどんな反応をしてくれるかなとワクワクしながら
チャペルの扉を開けます

ゆうなさんに肩をトントンとしてもらい
ふりかえったしょうごさん…
満点の反応をしてくれました♡

そしてここからお互いにサプライズのプレゼントを渡します
こっそり書いた手紙をお渡ししあい
しょうごさんからはバラの花束もプレゼント✿

しょうごさんから「実はサプライズ考えています!」と
こっそりメールをいただいており
お互いのサプライズを聞いていたからこそ
それぞれが相手を思い合っている仲良しなふたりだなと改めて思いました

おふたりだけの時間を過ごしていただいき
次は親御様へドレス姿とタキシード姿をお披露目します

親御様は「写真もとってもいいのかな?」とワクワクしてくれていていました

今日の日を迎えたふたりへ「おめでとう」の言葉も届けていただき
家族写真を記念にお撮りします

家族だけの時間は 普段なかなか言えないありがとうや
今日楽しみだねという気持ちの共有ができる素敵な時間です

みなさんの気持ちをひとつにし
いよいよ挙式もスタートです

挙式は教会式です

しょうごさんの入場の際は親御様が登場してくださいました

最後の身支度をそれぞれ整ていただき
行ってらっしゃいのハグで送りだしていただきます
お父さんからの気持ちがこもった力強いハグはあったかい気持ちになりました



ゆうなさんの入場ではゲストも涙ぐんでいる方がいらっしゃいましたね
リングガールも頑張ってくれたりあったかい時間が流れた挙式でした

アフターセレモニーではみんなが楽しめる
お菓子まきを行いました

沢山お菓子を用意してくれたおふたり
まだある~!と言いながら頑張って投げてくれました

最後はうまい棒とチュッパチャプスのブーケを投げて締めくくりました
テラスでは楽しい声が溢れていて嬉しかったですね*

楽しみにしていた披露宴もいよいよ開宴です

楽しく笑顔に入場を行い
みなさんに参加してもらったふたりの結婚証明書
【サンドアート】をふたりで完成させます



ゲストのセンスも抜群で可愛いサンドアートが完成しました!
お家に飾るのが楽しみですね♪

おふたりがこだわったお料理でおもてなしを行い
合わせてふたりとのお写真タイムもスタートです

お話を楽しみつつゆったりと過ごします
ゆうなさんは大人気でご友人とのツーショットタイムの列ができました

たいせつなご友人からの感動的なスピーチもいただき
ここで前半が結びます

後半に向けてふたりは中座へ

サプライズで呼ばれたのはお兄さん・弟さん

戸惑いながら・照れながらも仲良く手を繋いで
ふたりをエスコートしてくれました

兄妹が手をつなぐシーンに親御様もカメラを向けてニコニコしてくれていました


ここからは後半スタートです

リメイク入場は黄色のドレスと
ネイビーのタキシード&赤の蝶ネクタイで登場です
王子とプリンセスをイメージしておしゃれに入場できるよう一緒に考えました

バブルシャワーの中ブーケをお渡し♡



しょうごさんはこのシーンの話しをするたびに
ブーケをさっと差し出したらいいんですよね!と
練習していたのが今では懐かしいです

可愛い入場シーンになって個人的にお気に入りでした

入場後はゆうなさんが楽しみにしてくださっていた
ケーキのイベントです🍓

パティシエが運んだケーキに仲良く入刀&ファーストバイト
こだわりのケーキが形になり
ゆうなさんが喜んでくださっていたのがパティシエも含め嬉しかったです

さてここからはもう一つのおもてなし
デザート&ご当地ビュッフェが始まります

ご当地ビュッフェはしょうごさんの出身が福岡なので
福岡料理【博多ラーメンや明太子】
ゆうなさんは名古屋の出身なので【ひつまぶしやどて煮】を用意して
ゲストの方に楽しんでいただきます

ゲストの皆様は
全種類制覇する勢いでたくさん列に並んでくださっていましたね
その後はお写真タイムをゆったりとり
皆さんが落ち着くとクライマックスへと進みます

感謝の手紙と共に親御様に気持ちを伝え
おふたり新しい道へと歩んでいきます

ゲストの皆様も温かい拍手でふたりを祝福していました

しょうごさん ゆうなさん
今日は1日沢山の笑顔が溢れる幸せな1日になりましたね
たいせつな1日を私とブルーレマンに任せていただき
本当にありがとうございました
担当プランナーとしておふたりと結婚式を創れてよかったなと感じています



これから先の新しい生活もおふたりで笑い合って
手を取り合ってHappinessが溢れる生活になりますように!
末永くお幸せに

大藤かおり

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です