ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

“太陽のリング”

皆様お久しぶりです。

姉妹店の丸の内店ヴェルミヨンバーグからやってまいりました、準備室時代に少々ブルーレマンブログを書いていた長谷川です!

これからブルーレマンでお世話になります。



きっと皆この話題ばかりだろうな…と思いつつ、一応この話題を。

そう、金環日食の話題です。

もちろん今日早起きして、見ましたよ。

SN3V0003


皆さんも見ましたか?

眠い目をこすりながらでしたが、やっぱり神秘的でした。



ドリカムの『時間旅行』という歌詞に



「指輪をくれる? ひとつだけ

2012年の金環日食の日まで待っているから

とびきりのやつを忘れないでね

そうよ 太陽のリング」



というのがあると知り、結婚とちょっと関係があるのかも…なんて一人で思っていました。



今日は素敵な“太陽のリング”が見れた!

というわけで今日は指輪屋さんのお話をしたいと思います。





約6年ほど前、私は名古屋のとある指輪屋さんに婚約指輪を探しに行きました。

閉店間際、ずっと僕の話を聞いてくれ、そして社会人2年目でお金がない僕にとても優しくしてくれた店員さんがいました。

もちろん、結婚指輪もそこで買いました。

その方にお勧めの結婚式場を紹介してもらい、丸4年前に結婚式を挙げました。



小さな小さなレストランの結婚式場でしたが、とても幸せでした。

ご見学に来てくださる方にも、よく語りながら泣いてしまうのですが、

今でもあの時の親父の顔を思い浮かべると涙が出てきます。



当時、普通のサラリーマンをしていた僕は、

「結婚式ってすごい」「プランナーの仕事ってすごい」

そう思い、結婚式をあとにしました。



そんな素晴らしい結婚式場を提案してくれた、指輪屋さんにお礼を伝えたい!

ですが、その担当者は長野へ転勤になってしまいました。

感謝の気持ちを伝えたくてお手紙を出したのを覚えています。

しかし、しばらくしても連絡がなく、何百組、何千組の指輪を売っている方なら1組くらい忘れても仕方ないか…

そんな風に少し残念な想いがありました。



それから約3年後、

「結婚式の仕事を一生のうちに一度でもしないと後悔する」

嫁に反対されるのを押しきって、このブラスに入社しました。



そんな入社して間もないある日、奇跡が起きました☆

「エクセルコダイヤモンドの丸山です」

聞き覚えのある声、聞き覚えのある名前が耳に飛び込んできて、思わず

「丸山さんから以前指輪を買ったことがある長谷川です」

「もしかしてしゅんさんですか?」

ビックリしました。

何千組も販売しているのに、たったの数回しか話していないのに、覚えていていくれるなんて…



電話をきった後、すぐに会いに来てくれました。

「私結婚式を考えているんです」

「是非僕に担当させてください」



優しい笑顔と指輪をもらい、結婚式場を紹介してもらって、プランナーを目指すきっかけを与えてくれたこの人に恩返しができる。

そう考えるだけで涙が出ました。

その方の結婚式が来月3日にヴェルミヨンバーグで行われます。

ブライダルに導いてくれた、大切な人。

必ず幸せにすると誓いました!



“太陽のリング”を見れたこの日に、絶対にこのブログを書く!

そう決めていました。

指輪のように〇を大事に、輪を大事に、縁を大事に…

素敵な結婚式にしたいと思います。

DSCF0406




~~~~~~~~~~



先週パワースポットで力を蓄えてきました。

今週来週とこの吸収したパワーでしっかり担当していきたいと思います!

IMG_9899


IMG_9909




長谷川しゅん

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です