ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

11月22日 いい夫婦の日

皆さん、こんにちは。



今日のブログはミカン大好き愛媛出身、西川です。

いよいよミカンのシーズンになってきましたね。



初ミカンした方も多いと思います。



さて、本日は11月22日ということで「いい夫婦の日」

とても語呂の良い日です。





私も結婚して約4年

「いい夫婦」ってなんだろう?

そんなことを今日は考えてみました。



きっと、それぞれに「いい夫婦」の答えは違うと思います。



それでいいと思います。

それぞれの夫婦に理想の「いい夫婦」がある。



ちなみに私が思う、「いい夫婦」に大事な要素の一つは

『笑いのつぼが同じ』です。



スピーチの中でもよく使われる

楽しいことは2倍、悲しいことは半分になる。

というのはやっぱり本当で、同じところで笑えるということは

楽しさが2倍にも3倍にもなります。

自然に会話も増えていきます。



喧嘩をしている時でも、たまたまテレビで面白いことをしていれば

思わず笑ってしまい、喧嘩のことを忘れてしまったということも

よくあります!



そして、私たち夫婦の最近の笑いのつぼは

「こどもたち」です。

12























ゴソゴソしているなと思い、ふと気づくとお兄ちゃんの真似をして

二人仲良く変なことをしています。



この行為を考え方が違えば

こんなことをさせてはいけない!と思う方もいると思います。



しかし、その出来事が起きた瞬間の私たちは大笑いしました。

そして、一呼吸おいて注意しました。



笑いのつぼが同じ、もしかしたら「いい夫婦」は似てくるのかもしれません。



大切なことはいろいろとあるかもしれませんが

まずは「笑い」から初めてみてはどうでしょう?



3



























こんなことをしても笑ってくれる妻に感謝!!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です