ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

ついに来た。味来くん

こんばんわ、キッチン白川です。

今日はゲストに来ていただきました。なんとプランナーの松井 翼くんに来てもらいました。



松井:こんばんわ、プランナーの松井 翼です。



白川:イェーイ、翼~ウェング~羽~



松井:白川さん、羽はないです・・・



白川:あっ すいません・・



松井:今日はなにについて対談しますか?

白川:いや~翼くん、ついに奴がきました。とても甘いやつ、でも、2週間ぐらいで去ってしまう・・

    でも、翼くん俺は1年間待ったんだっ!

    それは・・こいつだ!sDSCN8386

松井:とうもろこしですか。

白川:こら~翼くん!ただのとうもろこしと一緒にしちゃいかん!この味来くんはすごいんです。



松井:どのようにすごいんですか?

白川:よくぞ聞いてくれました。とうもろこしは通常、糖度が11%ぐらいなんですが、この味来くんは

    なんと16%以上あると言われています。そして2週間ほどで、取りきってなくなってしまうそうです。

    ですので、今が旬!そして今しかないのです。今日はこれだけ味来くんが来ました。sDSCN8388

松井:すごい量ですねっ!このとうもろこしをどうするんですか?

白川:翼くん、とうもろこしじゃないです。味来くんです!



松井:そこ、こだわりますね・・じゃ~その味来くんはどうするんですか?

白川:はいっ 今の夏メニューで冷製とうもろこしのスープをだしております。

    そこで丹羽料理長のこだわりがあります!

    本当に素材の味だけを味わってほしい! というこだわりがありますので、

    まずは、ローストします。ローストをすることにより甘みが増します。sDSCN8391

松井:すごいツヤですね~身がプリッとしてますね~

白川:そうなんです。次に身を削ぎ落します。そして芯の部分は水のみで炊きます。

    芯には栄養もそうなんですが、甘みや香りがすごく含まれているんです。



松井:へ~知らなかったです。芯にそんなに含まれているんですね・・・・。

    白川さん、まさか材料はその水と身だけですか?

白川:翼くん、察しがいい!そうなんです、クゥーウ!<ジョン 川平風>

    あとは、ブレンダーで回すだけなんです!

松井:なぜ、そこでジョン川平ぶち込んでくるんですかっ!



白川:翼くん、その回すだけでもこだわってます。水は最小限だけしか入れません。

    もう、とうもろこしのピューレと言った方がいいくらい濃厚にしています。ですので、こすのも必死です。sDSCN8398

松井:すごい必死さが伝わってきます・・・

白川:翼くん、あんなに味来くんありましたね~。できた量はこれだっ!sDSCN8399



松井:えっ?これだけですか?

白川:これだけです・・・・今週足りませんので、もう1度仕込みします。

    今日はとうもろこしのスープを紹介しましたが、まだまだあります。今後も色んなプランナーさんと

    対談していき、ブルーレマン名古屋のいい所を、みなさんに発信していきます。



    ご来館もお待ちしております。キッチン白川とプランナー松井 翼でした。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です