ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

クリスマスの記憶。

今日はクリスマスですね。





昨日はブルーレマンでのクリスマスパーティーもあり

外におでかけはしていませんが

たくさんクリスマスを感じることができています。







私は福井の出身で

この時期にはかならず雪が降ります。





今もきっと積もっていることでしょう…









小さい頃

クリスマスが近づくと

弟と一緒にサンタさんに手紙を書いていました。





休みの日にお母さんと一緒におもちゃ屋さんに行ったときに

見つけたほしいぬいぐるみなどを書いてたと思います。





手紙は、次の日にはなくなっていました。











そして待ちに待ったクリスマスイブの夜



わくわくしながらリビングでテレビを見ていると



鈴の音がなった気がしたのです





すると



お母さん「ちょっと来てみね!! なんか上に置いてあるよ!!」(福井弁です)







弟と急いで二階のベランダのところに上がってみると



ベランダ際にふたつのプレゼントが!





窓が少し開いていて

雪が部屋の中にも少し入っているんです!



本当にサンタさんが外から入ってきたかのように。





「サンタさん来たー!」



と喜んでプレゼントを下に持って行って

よく包み紙を見ると



Merry Christmas!

と筆記体で書かれた文字がありました。



うれしくて、その包み紙も

大事にしていました











今でもはっきり覚えてる

クリスマスの記憶です







そうやって

クリスマスというイベントで

どきどきわくわくさせてくれた

母親に感謝です









夢を叶えてあげたい

喜ばせたい

びっくりさせたい

感動させたい



そんな気持ちが強くて

今こうやってウェディングプランナーとして

毎日充実した日々を送れるのは



お母さんが小さい頃

そうやって私に夢を与えてくれていたからかもしれません









離れて暮らしているにもかかわらず



普段は素直になれず

感謝の言葉もなかなか伝えられませんが



今こうやって自分の好きな道を進んでいるのは

本当に母の支えと理解があったからです











ありがとう。











クリスマスは、なんだか

人を素直にさせるのかもしれませんね!







みなさんも

いつも伝えられない気持ち、

伝えてみてはいかがですか?









今日のブログは

もうすぐ誕生日の中村がお送りしました♪



愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です