ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

特別な1日をのこしましょう

こんばんは!



今日は一日中雨…

でもちょっとずつ暖かくなってきて

春を感じる日が増えてきましたね!





本日のブログは

はやく春色のコートが着たい依田がお送りします^^





先日のお休みのことです

実家に帰ると…

(依田の実家は名古屋駅からわりと近いので

休みの日になるとすぐ帰ります 笑)



見知らぬDVDが山積みになって置いてありました



DVDのケースには「七五三」とか「おふろ遊び」とか・・・



なんと私の小さい頃、両親がビデオカメラで撮影したものが

ビデオテープからDVDになっていました



今の時代そんなことができちゃうんだ!!!

と思いながら早速鑑賞会スタートです



再生ボタンを押すと

おもちゃのマイクを持っている私が登場…

いきなり歌いだします



「ごめんね~素直じゃなくって~♪」



歌っているのは当時?大好きだったアニメのテーマソング!!

完璧に歌いあげているのに感心してしまいました

でも歌っている表情はなぜか真顔 笑



七五三のときの映像には

赤い着物を着せてもらい

おじいちゃんとおばあちゃんと手を繋いで歩いている私が映っていました♪



お参りをするときに、半分折りになるくらい必死に拝んでいる姿を見て

大爆笑してしまいました。。。

3歳の時の私は何をお願いしていたのでしょうか^^



小学校3年生で妹が生まれるまで

ずっと一人っ子のように育った私なので

映像もたくさん残っていました



小さい頃の私…

よくしゃべる!そして大好きなタオルをいつも握りしめていました





ちょっと見るはずだったのに

何気ない日のことや中学時代の合唱コンクールなどなど

気がつくと鑑賞会を始めてかなり時間がたっていました





何年経っても、そのときのことをしっかり思い出すことができるのは

映像の中に声や表情がちゃんと残っているから



小さい頃の映像は家族が撮っていてくれるかもしれませんが

大人になってからの映像はなかなか撮らないですね



あとから見返すのは恥ずかしかったり

ゆっくり見る時間がないかもしれませんが



いつかどこかで大切な家族と

幸せな結婚式の映像も見るのもいいなあと思いました♪



私たちもよく言うことば

“記憶より記録”



素敵な結婚式だったなあという記憶も、時間経つと少しずつ忘れていってしまうもの



だからこそ、記録としてみなさんの声や一瞬の表情を残しておいて欲しいと思っています!

結婚式の特別な1日がよみがえってくるはずです*





気になる方はぜひ、担当のプランナーにご相談くださいね^^





写真2・27



























決めポーズはこればっかり

小さい頃の依田でした 笑

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です