ブルーレマン名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウス・結婚式場

成功の反対は…

みなさんこんばんは!
12月になって急に冷え込み、街もクリスマスムードが高まってきましたね!
低血圧で冬が苦手、すでにいつでも冬眠に入れる勢いの松井です。

先日ふと読書をしていたときに発見した一文を皆様にご紹介します!


「成功の反対は?」


この文章を読んだとき、「そりゃ『失敗』だよなぁ」と
素直に思いました。が、続きを読み進めると…


「成功の反対は『挑戦しないこと』である。
失敗は成長の種、失敗することこそが成功への近道でもある。」


と書いてありました。


「なるほど!」と相づちを打つと同時に、
なんだかとても襟を正された気分になりました。

失敗することは確かに怖いです。
これは人間なら誰もが知っていることですよね。

でもその壁を乗り越えることができれば、
新しい世界が・新しい自分が待っている…
そう思うと少しワクワクしてきませんか?


僕たちはかけがえのない一日をお手伝いさせてもらっています。
やっぱり初めて試すことはより緊張しますし、
見たことも聞いたことも無いことは「それは難しいよ…」と思ってしまいます。


それでもいい結婚式を創り続けていかなければ、
「幸せだな」と思っていただける瞬間を創れなければ、
結婚式自体に魅力を感じてもらえなくなってしまうかもしれません。


結婚式のカタチは新郎新婦さんの数だけあると思います。
「成功だ!」といえる絶対的なものはないかもしれませんが、

「結婚式、挙げてよかったね」

そう想っていただけるよう、これからもブルーレマンは
『挑戦』し続けます!!


ひーツリー
本日のブログはブルーレマンに出てきたクリスマスツリーを見て
年の瀬を感じる松井がお送りいたしました!
(この冬は生まれて初めてスノーボードに挑戦しようと企んでいます)

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
ブルーレマン名古屋

名駅徒歩3分
緑と光溢れる寛ぎの邸宅
1組貸切でプライベートな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.bleu-leman.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
ttps://bleu-leman.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-462-8858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bleuleman_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です